~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EXILE TRIBEさいたまスーパーアリーナ初日

待ちに待ちに待ちに待ったラ・イ・ブ~♪

こんな時だけど行っちゃった。行けた。

た~の~し~か~った

生ガン様素敵~可愛い~

双眼鏡でガン様ばかり追ってしまう^^

二代目のスーツ姿も素敵♪だったわ。

次回は全体をじっくり見よう←また行く??

ばっちりパワー貰って充電してきました。

次回までガス欠にならずにすみそう。



なかなか心苦しい思いで行ったのですが、とりあえず何事もなく、お友達にも迷惑かけずにすんでホッとしてます。

ぎりぎりまで家にいて、終わったら速攻帰るみたいな。

夕飯作って置いていったのだけど。

DSCF0135_convert_20110731175512.jpg

DSCF0133_convert_20110731175403.jpg

これ幼稚園児の量だよね。

帰ったら、、、、、おにぎりしか食べてない

はぁ~一気に現実に引き戻されてテンションだったけど、仕方ない。

腹ペコで帰った私が食べました。

なんかさ、自分でお鍋温めたり、レンジでチンもできる状態ではないのでなかなか難しい。

さぁ次はどうするかな??

でも私もたまには(?)ストレス発散したいし、大好きなライブに行きたいので頑張りまーす











退院しました

すみませんっ!

リコメできなくてごめんなさいっ!

この記事の下に書きます。


退院して1週間、やっぱり大変なこともたくさんあって、PC開けるの久しぶりでした。

先週土曜日、予定通り退院しました。

車にのせてその足で車椅子借りて、帰りに近くのCafeで久しぶりの外でのランチ。

といっても軽くサンドイッチ。

久しぶり過ぎる外の食事に嬉しそうでした。

車椅子の夫に親切にしてくださった店員さんありがとう。

いよいよおうちに帰ってきましたが、

予想以上に自分の体が動かないことに、そのギャップに苦しんでます。

そらぁ~そうでしょ。

病院ではほとんどベッド上の生活。トイレ行くのも車椅子で連れて行ってもらい、歯磨きもベッドの上。

すべて看護師さんの手を借りていたのだから。

病院と家庭の生活は違いますよとあれほど言われていたのだから。

もう病院生活に耐えられなくなり軽くウツに入っていたから、気持ち的には楽になってるみたいだけど、殆ど寝てるか、家の中を歩くのも2本の杖を使って私が後ろから腰を支えないと歩けない。

食欲ない、寝れない、喋らない、PCすら開けてないです。大好きだったコーヒーも要らない。まさかこんなに自分がこんなに落ち込むとは思わなかったって言ってます。

昨日、退院後初の外来へ行ってきました。

長く時間を取ってくれてお話を聞いてもらいました。

血液の方は、もう90%がドナーさんのものになってるそう。順調です。

長い入院生活で体を使っていなかったから、その上、腰を骨折してたので余計ですね、こういうの廃用症候群て言うんですって。

初めて聞いた。

でもまだ若いし、毎日筋肉使ってリハビリすれば必ず戻るよって。

杖なしで自分の足だけで階段上がったりするのには半年くらいかかるかもねって。

こんなに命に関わる大病で、奇跡的に治療が上手くいったのだから前向きに考えたらと思うけど、本人にしかわからないものね、その人の心の辛さなんて。

そんなの見てる私も辛いけど、私が言っちゃいけないから。

食べなくてもなるべく食べれそうなもの作ってるし、少し涼しくなった夜は車椅子でお散歩行ってます。

仕方ないよね。大変な病気だったのだから。

少しづつ。

私から見たらこの1週間で進歩してると思う。

段差のないところでは私の支えなしで歩けるようになったし、シャワーも1人で浴びれるし(体拭いたりはシャワーで体力使っちゃうから私がするけど)、朝ごはんもパン1枚食べれたじゃない。

できなかったことより、毎日できたことを1つづつ考えようよ。

今週火曜日、退院後初めて1人でお留守番(私、お仕事でした)できたし。子供みたいだけど、転倒とか危ないから心配だったの。

心配だったから近所の人にカギ預けて夫には言わなかったけど、さりげなく様子を見に来てもらった。

そしたら私が置いていったお昼ごはんもちゃんと食べてたし、ほら僕1人で歩けるんですよって歩いて見せてくれたって。

毎日何かが起こるかもしれないと心の中では思ってるけど、普通に暮らしてます。

大変ちゃあ大変だけど、そう思わなければそうでもない^^

今日は夜ごはんを作っておいて、ライブに行きます。

こんな時にって思わないでね。


☆ゆいママさん
  いつもありがとうございます。
  予想以上に大変でした。
  が、なんとかなっていくものだと思います。
  どうしても何とかならないときは助けを求めます。

☆次長さん
  ゆっくりゆっくり生活してます。
  本人は焦って空回りしてますが。
  時間がかかると思いますが、同じ時間が夫の心も鎮めてくれると思います。
  次長さんも来月、頑張ってください。

☆ケイコ☆さん
  私を癒してくれるの~?嬉しい!
  明日、一足先にガン様に癒してもらってくるよ~。
  いつもありがとう。

☆まみさん
  退院しました。ほんと早いと思います。
  心が、体が、追いついていかない。ジレンマと闘っていますが、いつかその闘いも終わるでしょう。
  いつの間にか元に戻っているように、私も頑張りまーす。

☆まゆりんさん
  覚えてますよーーーー!
  こちらこそご無沙汰しました。
  コメントありがとう!
  時々お邪魔して私も旅してる気分にさせていただいてます^^
  お元気そうで安心しました。











なんとかなるよねっ!?

またまた急展開で、明日土曜日夫が退院することになりました。

今回の入院は長くなるだろうと覚悟してたのだけど、ちょうど3ヵ月+1週間です。

たくさん励ましていただいて、本当にありがとうございました。

これからは夫も生まれ変わって、ドナーさんはじめいろいろな方々への感謝を忘れずに生きていけたら、再発もせず元気になれると思います。

とはいっても、体力・筋力を取り戻さないとね。

これも長い道のりかもしれませんが、数ヶ月で1人で歩いたりできるようになるでしょ。

私も、、、、、あ、私は病気の夫を支える糟糠の妻って人じゃないんですけど(笑)、でもまだ助けが必要な時期なのでできることはします。・・・・のつもり。

頭で考えちゃうと大変がいっぱいで頭が爆発して燃え尽きてしまいそうなので、あまり考えず日々送っていこう思ってます。

頭で踊るな心で踊れ・・・・ジャパニーズSoulで

なんとかなるよね~~!








昨日さ、、、、

編集作業に追われまくってるここ数日

7時間の番組見たぁ~?

意外と早めに出演してくれたのでホッとしました(笑)

「よさこい」のダンスがわからなかったkeikoです

リピしてみます

でもさ、「音楽の力」ってやっぱりすごいなっと感じのでした



昨日さ、夫が外出許可もらって家に帰ってきました。

一昨日の土曜日、私、お仕事の代理出勤で、あー疲れた明日はゆっくりしようなんて思ってたら、夜11時過ぎにメールが来て、外出します、朝ごはんも家で食べたいとか書いてある

えぇ~~~~~~!!

ちょっとちょっと!!


ま、朝ごはんは無理だったけど、午前中に連れて帰って夜ご飯もうちで食べて無事病院に戻りました。

本人には言えないけど、、、、、疲れた

ねこたちなんて、数ヶ月ぶりに会う人なもんだから寄りつきもしない。かわいそうに。

1人で立ってることができないから、移動するときは私が支えなくちゃならない。

大変だったけどなんとかかんとか1日過ぎた。

ごはんも病院のごはんがもう嫌なんだよね。わかるけど。

たいしたものではなくていいから、あったかいごはんとお味噌汁、納豆なんか食べて満足そうでした。

少しづつ外出を繰り返して、あとは病院でリハビリに勤しんで1人でさっさと歩いてトイレくらい行けないと帰れないよね。

病院に戻ったらまたため息。

でも、それだけ良くなったってことでしょ。

今回入院したのは4月のはじめだったけど、入院してほっとしたって言ってたもの。


大変な昨日でしたが、夫は相当な気分転換になったようでやれやれです。

私は疲れて爆睡させてもらいました(笑)

なでしこジャパンが優勝したって、さっき知ったし(笑)





恒例の。

先日、毎年恒例のお誕生日14人からいただきました


今年は、


ヒロさん・あっちゃんの言葉が特に沁みたわ


わかっちゃいるけど嬉しい。

みんないろんなことあるんだよね~。

笑顔でがんばろ。

それにしても、まっちゃんのメールには震災のことが触れてあったけど、あれって年が変わると変わるんじゃないの?

3月〆~の4月から新たに?なのかしら?笑

これからの方はお楽しみにーーー


そうそう、土曜日の歌番組、7時間て

録画どうする??

出演時間おせーてほしーわー





外出!?

前記事で、泣きが入っていた夫のことを書きましたが、今日、ふらっと病室に来られた先生から「経過が良好なので試しに外泊でも?」というお言葉があったそう!

え!外泊ってうちに泊まるってことだよね??

ちょっとちょっと~

ありがたいお言葉ではあるけど、1人で歩くことすらできないんだよ。

トイレも行けないんだよ。

うちは2人暮らし。

どー考えても無理でしょっ!

せめて外出にしてねと言っておきました。

先生は本人の精神的なことも考えて言ってくれたのかもしれないけど・・・・・。

精神的に落ちてて、この間も看護師さんに当たっちゃったんだよね。

お世話になっていながらほんと申し訳ない!

まぁ、プロだからわかってると思うけど。


しかも外出に備えて大掃除しなくちゃ~

今週は私、忙しいんだ~。

なんかいっつも忙しい時に限って退院とか重なる



さて、外出事件はどうなるんでしょう。。。。。







泣きが入る・鬱?

このところの夫の病状です。

血液の病気の方は、移植が上手くいったようで、元々のMDSもベーチェットも良くなってるようです。

先日の痛~いマルクの結果も上々であんなにしていた赤血球・血小板の輸血も移植後せずに済んでます。

今までの善意の献血者の方々本当にありがとうございます。

そして、これまた辛い大腸内視鏡検査で腸管ベーチェットもだいぶ良くなってるとのこと。

夫のベーチェットは粘膜にできる種類のもので、胃・腸・口内・おしり(笑)あらゆる粘膜に潰瘍ができました。

移植前は口の中が痛くて痛くて食べられない、おしりが痛くて痛くて座ってられない。

主治医のせんせいが、MDSとベーチェットを併発してる例は少ないが、アメリカの文献で骨髄移植によって両方良くなった例があると言ってました。

ただ、移植前の大量抗がん剤で胃や腸に穴が開いてしまう可能性があり、夫の場合血小板が少ないのでそうなったら出血死する可能性があると言われました。助けることができないと。

先生方も相当悩んだそうでしたが、そのリスクよりも移植をしなければ血液の病気の方で命を落とす可能性が高いので移植に踏み切りました。

ほぼ白血病転化に近い病状でしたから。

本来ならまだ無菌室にいてもおかしくないのですが、幸いなことに、ひどい抗がん剤の副作用も出ず、胃に穴が開くこともなく、移植後もGVHDも出ず、誰もがびっくりなんですが、本人のお気楽な性格、なんとかなるでしょ的な気持ちがよかったんでしょうか?

ただ、免疫力がないので、菌に感染しやすく、肺炎になったり、先週は便に菌が見つかって感染症病棟にお引越ししました。自覚症状はないんですけどね。

まあ、これらは想定の範囲内ということで早めに抗生剤で処置をしてなんとかなってます。

多分この先もこれらの感染症とはずっとお付き合いしていかないといけないようです。

移植前に聞いたのですが、移植関連死っていうのが多くて、一番多いのは感染症だそうです。

普通の人にはなんでもない菌が命をも奪ってしまうのです。

でも概ね順調です。

来年、血液内科の大きな学会があるそうで、それで夫の症例を論文発表するんですって。

医学の進歩に繋がればこちらも嬉しい限りです。


さて、命の危機にあった血液さんはこのようにいい具合なのですが、最近いつも書いてる腰・腰・腰!

なんとかならないの、圧迫骨折。

かれこれ3ヶ月くらいになりますが、一向に痛みがなくならない。

もう痛みとの闘いに疲れ果て、自分で何もできないもどかしさ、悔しさ、いろんなものが押し寄せて軽いウツに入ってます。

食べられない、寝れない、辛い、苦しい、退院したい。

私が行くと泣きが入る。

そんな姿を見るこちらも辛い。

理学療法士さんがやってくれてるように、私も少し腰をさすったり、揉んだり、少しでも気分が晴れたらと思い、車椅子で病院内回ったりしてるんですがね。

しっかし、骨と皮になってしまって、もう私にとっても衝撃です。

昨日なんてトイレで転んだらしく、朝病院から電話かかってきた。

「○○大学病院ですが」の一言に心臓が飛び出すかと思った。

幸い、怪我もなかったようですが。

夜はやっと眠剤(軽いのね)を出してもらって少し眠れるようになったみたい。

普通の生活に戻れるんだろうか。

元々の病気が運よく良くなったとしても、これじゃあ本末転倒では。

ヒロさんと同年代ですよ、彼は。

ヒロさんの筋肉さんを少しおくれ・笑

こんな人いるんだろうか他に・・・・・。


と、いう状態だったのですが、ほんの少し、ここ2日くらいで腰の痛みが軽減したような感じです。

ここで一気に形勢逆転になればいいのですが、そうは簡単にはいかないですね。

でも、歩行器を使って歩くことなど始めてます。

少しづつですね。

とにかく自力でトイレとか行けるようにならないと日常生活送れないっ。

ほんと大病って一筋縄ではいかないわ~






あと少し

さいたまスーパーアリーナまであと少し。

元気の源・ライブ

ネタばれ見ないようにしてるんだぁ~。

楽しみだ~


一昨日、karatsやLDHショップで買ってきたよ。

DSCF0123_convert_20110704180132.jpg

準備万端。

もう絶対グッズブースには行かないぞw


冬のツアーの日程も発表されたね。

またまた大変な争奪戦か~

さて私は無事行けるのだろうか???

あっちゃんに逢わせてね




久しぶりのひととき

おおげさーーーーーw


でも久しぶりに息抜きしました。

大好きな中目黒、美味しいごはん。おしゃべり。

ホッといつもの、今までの自分に戻れます。

最近野菜不足なので、美味しいお野菜を頂いてきました。

PAP_0478.jpg

PAP_0477.jpg

PAP_0476.jpg

PAP_0476 (2)


デジカメ忘れて失敗したぁ

でも心も体も満足です。

いつもは歩かない道にいろんな発見があったね!





あ、そろそろ私も戦闘モードに入るためブツを購入してきました









目撃

この前、夫の病院の近くで事故を目撃しました。




こんなことになっててビックリ


SH350471.jpg


そんなに大きな道路ではないのに横転するって??

中にはまだ人がいて、ガソリンは漏れてるし焦った。


私も、まだコケて以来チャリを直してないので車で病院行くことが多いの。

だって楽なんだもん

でも駐車場代はかかるし、事故も恐いし気をつけないと。

ホント、ぼーーっとしてるからねw






カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
