~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛玉

最近、ねこたちの毛が夏毛に変わってきて抜ける抜ける

なので夕べ久しぶりに毛を梳きました。

取れる取れる!

DSCF0121_convert_20110629182407.jpg

丸めるとちょうど手のひらに乗るくらいの毛玉完成。

これで②ぴき分。

こんな暑苦しい生物と暮らしてるんだわ

暑つっ!









読書

すんごい久しぶりに本を読みました。

入院してる夫に借りたもの。

いまさらな貫井さんのデビュー作「慟哭」。

PAP_0475.jpg

これがすんごい面白かった。

ちょっと内容は重たいけど、描写といいこれがデビュー作か?ってびっくりしました。



全然話は違いますが、潤ちゃんご結婚されるんですねー

「LET ME LUV U DOWN」の潤ちゃんが懐かしー。

おめでとう♪







NIGHT BALLET

今晩は、これを観ようと思ってます。

DSCF0102_convert_20110622235829.jpg

一度しか観に行けなかったので、4パターン観れるのは嬉しい♪


その前に病院行ってきまーす






リハビリ始まりました

こんにちは。少し久しぶりになってしまいましたが元気です

夫の状態は、血液の方はだいぶいいそう。

自分の力で、というかドナーさんの骨髄がしっかり働いてくれているようで、いい血液が造られているようです。

先日、ちょっと下痢だったのですがGVHDではなく、検査した結果、感染症でした。

抗生剤で治まりました。

感染症はもれなくつきものなので、ある程度は仕方ないですね。

抗がん剤による味覚障害もだいぶ良くなってきたようです。

毛は生えてきませんが・笑

相変わらず腰の痛みに苦しんでます。

QOLが下がるとはまさにこのこと。

本人が今後のことを不安に思って、主治医の先生に相談したらしく、その結果先週末からリハビリ室でのリハビリが始まりました。

痛みさえなければいいんですが、多分神経を圧迫してるんでしょう。

まあ、筋力もつけなければ歩けないし、リハビリで少しでも良くなるよう頑張っていただきます。

ただ、腰の痛みがちっともよくならないのと、それに伴う先の不安?かな、で食欲がなくなってしまって困ってます。

気持ちの問題だと思うのですが、骨髄移植という大きな治療を無事終えてモチベーション維持できないんですね。


簡単ですがご報告まで。

命の危機が迫ってるような状態では全然ないのでご安心くださいませませ

GVHD?

こんにちはぁ~。

夫が無菌室から一般病棟に移って約2週間。

つい最近、移植後初のマルク(骨髄穿刺)をし、また泣くほど痛い思いをしたようですが、その結果ドナーさんの骨髄がほぼ生着しているとのことでした。

夫の病気は名前のとおり(骨髄異形性症候群)赤血球や白血球やらが異型なのですが、顕微鏡で見ると異型ではなくなってきてるようです。


そして移植後必ず出現するであろうと言われていたGVHDというものが出てきたようです。

GVHDっていうのは、、、、、

「移植された骨髄中のリンパ球が患者さんの身体を異物として認識し、
免疫学的に攻撃するのが移植片対宿主病(GVHD)という反応です。
GVHDには移植後6~30日頃に発症する急性GVHDと移植後3カ月以降に発症する慢性GVHDがあります。
急性GVHDは皮膚、消化管、肝臓の3つの臓器に症状がでるもので、
それぞれ皮疹、下痢、黄疸が主症状となります。症状の強さとその組合せにより、
全体としての重症度が決められています。」-引用ー

今、現れているのは下痢と熱です。

移植前に行った大量抗がん剤治療の副作用の味覚障害も重なり食欲がないです。

一番辛いのは前も書きましたが、腰の圧迫骨折の痛み。

人の痛みってのは当人しかわからないものだけど、本来の病気ではないものでこんなに苦労するとは。

整形外科にもかかり、本格的なコルセットも作り、でも痛みはなくならない。

痛いから動かない、動かないから筋肉がなくなる、ますます動けないという負のスパイラル。

この圧迫骨折ってお年寄りに多いんですけど、私の亡くなった母も最期はこの圧迫骨折で入院してそのまま家に帰れませんでした。

たかが骨折ですが人間のQOLを落としてしまいます。

まだ血液内科の方での入院は続くと思われますが、もし、退院が見えてきた時に腰が良くなってないと日常生活を送れる状態ではないです。

今入院しているのは大学病院なので、役目としては急性期の患者さんの治療ですよね。

その辺のところを今から考えないといけないです。

そんなこともあり、本来ポジティブな夫もちょい落ち込み気味


なんか切ない。。。私。


でも、私は家に帰ってきたら考えないようにしてるの。

だから大丈夫


爆笑www

昨日の「レコ☆Hits!」見たぁ~??

気絶しそうに眠かった時間に始まった(録画予約はばっちりだよ)。


NAOKIくんの合唱姿みて眠気がぶっとぶほど夜中に爆笑した~

ねこもびっくりするくらい爆笑した~w

なにーあの顔!


ガン様ほとんどしゃべらずww

「22才です」だけ?笑

でも、魂の一曲が「GENERATION」て嬉し♪

TVでだけだけど、何度かこの曲パフォーマンスしてるの見たけど、この曲はいつも口ずさんでたから好きなのかしら~って思ってた☆

うふふ。


以上今日もガン様ネタでしたww


あ、夫のことはまた書きますねん。




三代目JSB

DSCF0101_convert_20110606214109.jpg

リピートです!

寝る前に毎日PV観てしまうYO~!

ガン様素敵~

「LOVE SONG」の髪型が私的にはいまいちなんだけど(ナオトくんと区別つかない)、この間、偶然ついてたTVで(仲居くん司会の深夜番組)偶然三代目JSBが出てて、速攻録画して、そのガン様ったらいいっ!

二代目のごりごり感はあんまりないんだね。
キャラかぶっちゃうからかな。
個人的にはゴリゴリが好きだけど。
でもすごくいいアルバムだね。
kennさんの曲も入ってて上がる。


あー今の楽しみは夏のTRIBEっ

楽しみすぎる!早く行きたい!





脱出

一昨日、ヒロさんのお誕生の日に夫が無菌室から一般病棟へ移りました。

やっぱ最速らしい。

かわるがわるいろんな先生が来て、「過去に記憶にないかも・・・」って言ってたそうです。

ドナーさんの骨髄がしっかり働いてくださって着々と夫の体に生着してくれてるんですね。

ありがたい。


また大部屋生活に戻りました。

いまさらだけど、せ、狭い・・・・ww

無菌室からシャバに出ると一気に規制が緩んでほったらかし状態です・笑

でもまだたくさんの点滴ぶら下げてるし、骨折した腰も激痛。味覚障害で食べ物の味がしない。
食べれない。高熱。

イロイロあります。

が、一般病棟に移れたからといってずんずん良くなって退院てな甘い病気ではないので想定内としましょう。

これからどんなことが待ち受けてるのかしら?

無菌状態から脱出してすぐ夫の仕事仲間が面会に来てくれたんですけど、あとから「安心した。でも血液型は変わっても性格は変わってないね。」て私にがきましたw

ホントだ


チャリでこけて怪我した私ですが、昨日、縫った指の抜糸しました。

結構、絶叫系の痛さでした(泣)

今日もかなり鈍痛なんですけどぉ。痛いんですけどぉ。

大丈夫かっ指?


てな感じで、簡単なご報告でした



DEEP in 武道館

昨日は武道館へ行ってきました。

DEEP初武道館

とにかく久しぶりなお出かけの私。テンション上がる

DEEPのライブは約1年ぶり。

心のこもったあったかい素敵な時間でした。

4人のハーモニーはますますパワーアップしてて、魅了されます。

これは到達点ではなくて通過点、まだまだ高みを目指します!って力強く言ってた。

頑張ってね。

Wアンコール後、ステージから降りる寸前に目頭を押さえちゃったTAKA。

何ヶ月も前から泣かないって決めてたって言ってたけど、いいじゃんいいじゃん泣いたってさ。

嬉し涙はそうそう流せるものではないよ。


私には元気の源のライブ

行けてよかった~。

初武道館本当におめでとう

PAP_0470.jpg





ヒロさんっ♪

お誕生日心からおめでとうございます

正直で、大人な優しさと包容力に溢れたヒロさんのような大人になりたいと常々思っとります・笑

ずっとずっと私の中のヒーローです。

年末、多分誰よりもバッキバキであろうヒロさんに早く会いたいですっ








カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
