~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月は・・・

慌しい1ヵ月だったなぁ。。。。。。ホント。

でも、ホントに私は息抜き・ガス抜き・怠けるの得意なので大丈夫ですYO!

大丈夫・・・って、あたしは「根拠のない大丈夫」は好きではないので、大丈夫です・笑

いつもご心配いただいて本当にどうもありがとうございます

家のことはあまりできてないけど、とりあえず綿ぼこりたちはいなくなりました^^

私が留守がちだからねこたちも淋しいかもしれないけど、結構それなりに遊んでるようです。

大体家に帰るとリビングに落ちてるものw↓

PAP_0460.jpg
大好きな「ドコモだけ」

おもちゃ箱のある寝室から1個づつくわえて持ってきて遊んでるようです^^(かわいー♪)


ぴーたんは、ちょっとまたおしっこの具合が悪いことがあったのですが、、、、、

PAP_0465.jpg

PAP_0464.jpg
↑(あっちでもこっちでも踏ん張ってるけど出ない・汗)

でも、お医者さんに行くほどの事態にはならず調子が戻ってきました。



昨日のあっちゃん☆見ました???

もぉ~あっちゃんの歌う「レイニーブルー」が最高に好き♪

あっちゃんが泣くと条件反射的に泣く人種なので(笑)、久しぶりに歌で泣きました。

いつか久保田さんとかマーチンさんとか出演してくれたらいいなぁ・・・☆

そしてあっちゃんのお父様!

昔お見かけしたことあるんですが、今も若々しくて素敵ですね!

お父様はおじいさまによく似てらっしゃいますね。

なんかわかんないけどいいなーーーーww

いつもピュアで心優しいあっちゃんが大好き

心洗われました。


今日は単なる「日々のこと」を書いてみました






レベル1解除

レベル1て、なんか映画みたいじゃないっ?


夫が骨髄移植に向けて抗がん剤治療が始まってから、彼の無菌室は無菌度が「レベル1」というものになったのです。

100%はあり得ないと思うけど、一応100に近い最高レベルの無菌状態。

廊下に面したドアには大きく「レベル1」の表示と、その部屋への出入りの仕方。

ドアを開けるとそのまた向こうにドアがあって、ドアとドアの間は前室と呼ばれていて、滅菌ロッカー、トイレ、洗面所などがあります。

まず部屋に入れるのは家族のみ(ま、私だけです)。

前室に入る前(すなわち廊下)に夫専用のカートがあって、そこに持ってきたものを全て置いてナースさんのチェックを受け、滅菌してもらう。
私が持って入ってはいけないのです。
私の私物は全てビニールに入れて厳重にしばって前室に置いておく。

前室に入ったら、専用のサンダルに履き替えて、手洗い、滅菌エプロン・マスク・手袋をしてやっと入室。

この時点でかなりめんどくさっww

部屋に入るとビニールに覆われたでっかい空気清浄機付きベッドみたいのに寝てるw

ドラマみたいだわっ。

お箸とかコップとか口に入れるものは全部ミルトンにつける。

食べ物は全て火の通ったもの(加熱食)。

床に落ちたものは拾ってはいけない。

もちろん窓も開けてはいけないし、廊下にでることもできないので、無菌室に入る前は結構ナースさんやドクターからレクチャーを受けました。

隔絶された孤独との闘いになるので、精神的に参ってしまう人もかなりいらっしゃると。

が、全然そんな心配無用でしたww

あまり持ち込めるものは少ないのだけど、滅菌してもらったPC・i-phone・ラジオこの三種の神器があればなんとかなる(←現代っ子か!)。

自分で言ってたけど、「オレってデリカシーがないのかも?」ww

そーそーそーだねー、きっとそーだよーっ、て言葉はそっと胸にしまっときました


昨日、そのレベル1が解除されました。

ドナーさんの骨髄がしっかり働いてくれてるようで、白血球さんがいきなり7000というほぼ正常値になったそうです。

一昨日くらいは500とかだったような気がしたけど、すごい速度で増えてます。

もしかしたらホントに病院最速を狙えるかも?笑

生着化に伴う熱や、体の痛み、それから抗がん剤の副作用の脱毛、味覚障害などはあるようですが、一番体力を奪われてしまう、吐き気・下痢にみまわれていないので今のところ幸いです。

さあ、これからまだ長い闘いです。

頑張れ(←他人事?)

他人事じゃないけど、そうでも思ってないと、共倒れしてしまう。

ドクターは最悪の状況を言うからね。

あ、もうB型になったのか聞いてみないとっ!

もう少ししたら、骨髄バンクを通じてドナーさんに心をこめてお礼のお手紙を書くと言ってました。

決められた封筒と便箋があって個人情報はなしで、伝えられるそうです。

善意の命を救って下さった方ですからね。

ドナーさんも自分の骨髄で1人の命を救えたということがわかれば、きっと嬉しいですよね。



前記事はすみませんですた

愚痴でしたー(><)

でもまたたまに吐き出そうと思いますっ

かわいいねこたちと戯れ、ぐーたらしつつ、私は私のできる場所でたまに頑張ります^^

DSCF0060_convert_20110528162012.jpg

SH350457.jpg

SH350468.jpg


さ、今日はこれからご近所さん家にごちになってきます^^

ありがたいっ!


ささやかな楽しみ&ストレス・矛盾

コレです。

とっても美味しい。

最近発見しました。

病院の帰りなんかについつい寄ってしまいます。


DSCF0085_convert_20110525053417.jpg


ローソンのUchiCafeシリーズ「レンゲで食べる杏仁豆腐」

最近食べ物のことばっかり

食べることしか楽しみがないのか?←そうかも。。。

もし、ローソンに寄ったらお手にとってみてくださいませ





なんだかさ。。。。。

心の叫びです。



トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」

どーしてもどーしても、このところ「フレンチトースト」が食べたくて作ってます。

DSCF0083_convert_20110520160051.jpg

丸1日漬けて(ちょっとダマになってます・汗)。

バターで焼くと、、、、、、

DSCF0084_convert_20110520160210.jpg


外はカリカリ、中はふわふわのフレンチトーストができました~(ちょっと焦げてるかぁ?)

って、ホテルオークラ秘伝のレシピなんですって!

美味~い

死ぬほど美味いといわれてるそうなので、丸1日牛乳と卵とお砂糖にパンを漬けてみてね。

バニラエッセンスがあるともっと香りがいいかも。

無かったので焼き上がりに少しシロップをかけました。


明日も頑張ろうっ私!


ご心配おかけしました私のチャリ事故怪我ですが、毎日お医者さんで消毒してもらってだいぶ痛みもひいてきました。と言いたいとこですが結構まだズキズキしてます。

お医者さんには縫合した薬指は、時間かかるけどなんとかなると思うよって言われました
なんとかなるってどうなってんの私の指!恐すぎでしょっ!

あと1週間くらいしたら抜糸かな~(恐怖)

手をかばったり、足かばったりして生活してるから関係ないところが変に痛くて体中コリコリ。

不便~

本当に自転車は危ないので気をつけましょう。私もホント気をつけます。

ちょっとトラウマです・笑


今日は、お仕事&お医者さんだったので、夫の病院はお休みしました。

昨日行った様子では大丈夫そうなので。

白血球さんも500まで上がってきてくれたそうです。

四桁になったら無菌室にバイバイできるかもとドクターがおっしゃってました。

本人は病院最速無菌室脱出を狙ってるようです^^

でも、これからですよー。

GVHDというものとの戦いです。

またまた難しい用語ですが、臓器移植に伴う合併症のひとつ。だそうです。

これが起きるのか?乗り越えられるのか?

絶対起きると言われていて、どんな形で現れるかは千差万別。命に関わることも。

でも、このGVHDというものが出てくるとドナーさんの骨髄が生着してきてる証拠でもあるそうです。

病気ってホント大変。

またまた未知との遭遇です。



転んだ~(泣)

こんばんは~。

↑タイトルは私です。

転んだんです自転車で派手に(汗)

病院からの帰り道、人をよけようとしたら自転車のハンドルが電柱にぶつかって跳ね飛ばされてしまいました。

その人はすたすた行っちゃうし、真っ暗だし、あちこち痛いし、自転車はブレーキがきかなくなって壊れちゃうし半泣き

明るいところに出てみたら手が血まみれでした。

でもさ、救急車呼ぶほどのもんでもないし、近所の友達にSOSして手当てして~と泣きつきました。

自分で傷見るのが怖かったんです(笑)

ちょっと出血も多くて家庭で手当てできる範囲ではなさそうだったので、救急病院へ行きました。

が、もう何件も電話して断られて、やっと応急処置だけという条件で。

ちょちょっと手当てしてもらいましたが、その日はずきずき痛くて殆ど寝れないし、包帯は血で茶色に変色してるし、昨日、近くの整形外科に行ってきました。

そしたら、これひどいねーって言われて、結局三針縫いました(泣)

痛い、痛い、痛い!

今も痛くてたまりません(泣)

明日また行ってまた縫わなくてはならないかも。

行きたくなーい!こわーい!

でも行きますw

PAP_0466.jpg

足とかも傷だらけでいろいろ不自由してます。手もこんな感じなのでキーボードも上手く打てないので変な文章でごめんなさい。

でもありがたいことに、SOSしたお友達の家で昨日はごちになって、今日の分の私のごはんまで持たせてくれました。

別の友人は、夜中救急病院へ行くのに付き添ってくれました。

終わったのは真夜中だったのにうちに寄ってくれてねこのトイレ掃除までしてもらいました。

本当、いろんな人に助けられてます。感謝。

ただ、これが骨折なんかじゃなくてよかったとほんとホッとしてます。

昨日今日は、夫の病院へ行くのはお休みさせてもらいました。

しばらく自転車乗るのやめまーす。

ほんと危険。

車も左手が利かないので危険ですよね?止めます。これでまた事故ったらシャレにならない。



夫の情報ですが。

まだ移植を終えてから2週間も経ってないのですが、ドナーさんの骨髄が夫の体に生着してきた兆しがみえるとドクターからのお話です。

限りなくゼロだった白血球が200まで上がってきたそうです。

ぬか喜びは禁物ですが、このまま順調にいってくれること望みます。

いろいろ、それはもういろいろ不自由なことやここには書けないような汚い話やらは山のようにあるんですけど、他の患者さんは移植後は他人のものが体の中に入ってくるので移植前より具合悪くなるみたいなんですけど、夫は逆なのでこれまた先生方が不思議がってます。

こんな人みたことないって。


簡単ですが、ご報告でした。







骨髄移植

先週、無事、夫は骨髄移植を終えました。

第二の誕生日を迎えたようです。

これもドナーさんあってのこと。

日にちを特定していないのは、ドナーさんと提供される側はどこのどなたか知らないからです。

ま、このブログを読むとは思えないけど、一応配慮です。

去年の11月に入院した時から病状が進んで、早めに移植をしないと100%白血病に移行すると言われました。

即、骨髄バンクに登録しました。

幸い、早い段階で該当するドナー候補の方が5人いると聞きました。

そこから3人に絞られて、最終的に今回提供してくださった方になったようです。

ちょっと難しいんですけど、白血球の型が合致することが条件で、その中でも複雑にいろいろ適合しなくてはならないものがあって、8コ合致してると完全一致なのですが、そんなことは稀らしく現代医療では6コ適合すれば移植へゴーサインが出るそうです。

夫はなんとすぐに、フルマッチのドナーさんが見つかったのです(←悪運強し)

夫には姉がいて、本当はきょうだい間でのマッチ率は1/4と言われているので、姉にも検査をしてもらったのですが不適合でした。


今まで無知だった私もいろいろ知ることができました。

献血、骨髄バンクへの登録、これらを必要としている人がたくさんいること。

夫も数え切れないほど輸血をしています。

これも献血をしてくださってる方々のおかげ。

骨髄バンクへの登録はハードル高いと思います。

もし、ドナーに選ばれたら入院して全身麻酔をして骨髄を採取するんですよ。

もちろん拒否する権利はあるけれど、一定時期になったらもう断れないんです。

なぜなら患者は移植に向けて自分の骨髄を破壊するために強力な抗がん剤治療&放射線治療に入るから。

ここでドナーさんがいなくなってしまったら、患者は死ぬしかないのです。

だから移植を終えた時、先生方も「やっとここまで来ましたねっ」と安堵してました。


でもね、やっとやっとスタートラインに立ったばかりなのです。

この半年ほど大の大人が泣くほど辛い治療や検査に耐えてきたけど、これから戦わなくてはならないのです。

まずは、ドナーさんの骨髄がうまく本人の体に生着してくれること。

1ヵ月くらいしないとわからないそうです。

生着不全の場合は・・・・・その時に考えましょう。。

まだまだ道のりは遠いけど、その日その日をやり過ごしていかないと。

簡単ですが、ご報告でした。

PS: うまくドナーさんの骨髄が生着すると、A型だった夫の血液型はB型になるそう

  びっくり~!



我慢できなかった。。Premium Live~The Roots~

もうっ!早く観て観てって、あっちゃんが言うから・・・・・・・笑

ちらっとだけ見ちゃったよ。

ちらって?

TVでOAされなかったものと、メイキング

あー幸せ!

あっちゃんのラップ最高ねっ!

ダンサーのおねえさん方も含めて全部素敵だったから許す。

嫉妬はやめました・笑

そして・・・・・

COLORの4人のトーク!

あんな会話が聞けるなんて思ってなかったから涙腺緩んで困ったわ。

杖ついてツアー回ってね。私も杖ついて行くわねっ!笑



日々、非日常的な場所・病院(しかも無菌室)に行ってるから、ちょっとのお仕事やこうしてあっちゃんを堪能できることがものすごく幸せな時間に感じます。

このところ、プロモではあるけどあっちゃんデーが続いていてほんと幸せ

昨日発売のぴあも買ったよ。

まだ読んでないんですけど、10ページですよ奥さんっ!

購入おススメします・笑

あっちゃん
↑久々の強面あっちゃん

カッコつけっちゃって、かーわーいー♪





キタキタ来たよぉ~♪ATSUSHI Premium Live~The Roots~

今日は、あっちゃんのこと!

昨日私の元へもやってきてくれました。

SH350461.jpg

まだ封も開けれてないけど、最高の癒し決定!

早く見たーーーーーい!

メイキングも入ってたなんて!

TVでちらっと見たけど、ダンサーの女のヒトがいたっ(←嫉妬)

きゃっ

そして、、、オリコン1位おめでとうっ

とっても嬉しい♪


昨日の、いいともも見ましたよっ。

可愛いことったら。

最近ツボだったのは、この間のEXILE魂でマツコさんがゲストだったでしょう?

マツコさんがまっちゃんに「ふんどしよ」って言った後のあっちゃんの顔!

「え~~~」って言った素な顔!

再生して見てみて!笑




夫は今週正念場ですが、頑張っています。

いつもありがとう。。




ありがとう♪

夕べは寝る前にあっちゃんの歌声を聴いて寝た。

さぞかしいい夢見れそう

が、今朝、あまりのう○ち臭さに目が覚めた。

時計見たら5時過ぎ

眠いよ~~ww

なかったことにしよう、夢だと思って布団かぶったけど、やっぱり臭いので渋々う○ち片して速攻2度寝。

そんな残念な朝でした(笑)。



夫のために、私のために、励まし、応援、本当にどうもありがとうございます!

感謝してます!



今日で大量抗がん剤治療が終わります。

私のイメージでは、嘔吐しまくり?だったんですが、意外や意外、食欲旺盛です。

髪の毛も抜けるだろうと、抗がん剤治療の前に人生初のつるつるにしました

衝撃映像!w

ただ、恐れていた感染症(肺炎)になってしまいました。

明日、明後日の放射線治療で白血球をゼロにするのですが、今現在700という既に恐ろしい数字になってるので気をつけていたのですが、胸に入れたカテーテル(CV)部分から感染したようです。

昨日それを抜き、首に入れ直しました。

昨日から肺炎の治療も始まりましたので大丈夫でしょう。

先生方も本当に一生懸命してくださってます。

今一番本人が辛いのは、腰の骨折の痛み。

これも薬の副作用で骨がもろくなってしまって起きたことなんですけど、予想外の出来事でした。

なんせ痛みで悲鳴を上げるほどなとこに、毎日点滴が増えて今や点滴棒2本です。

それに点滴パックが合計8コくらい付いていて、トイレに行くためにはその点滴のコンセントを全部抜いていく。

腰が痛いので起き上がるのに10分、コンセント外すのに5分、立つのに5分、トイレまで歩くのに10分。

笑っちゃいけないけど間に合わなーい。

いや、もはや笑い飛ばすしかないww

この先、もっと点滴が増えるそう。

昨日は先生が見かねてとうとう尿導カテーテルを入れました。

でもこれもまた感染の元になるので、腰の痛みを少しでも取るためとうとう麻薬系のお薬処方。

本人はすっげー効くと喜んでいましたが、西洋医学の恩恵を若干受け過ぎなのでちと心配です。

まぁ、この病気を治す薬がない(=難病)なわけですから、選択肢がないという・・・矛盾の狭間です。

でもとにかくその日その日を大事に、今は目先のことに追われようと思います。



GW真っ只中ですが。

こんにちは。

いまいちお天気がすっきりしないGWですね。

お出かけしてますか??

またしばらくブログをさぼってましたが、いつもあっちゃんのバースデーおかげで書くきっかけを作ってもらってます。

あっちゃんは今頃、復興支援の曲作りかしら?

この間、ヒロさんたちが南三陸町の被災地へ炊き出しに行ったニュースがありましたね。

素敵だと思います。

長い道のり、互いに手を取り合っていかなければですね。

さてさて、、、、、

しばらくブログを書いてなかったのですが。。。。。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
