~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝っ!

この前、生活必需品が買えない、、、、とブログに書いてしまいました。

地震が起きた時もこんな大災害になるとはまさか思わず、ただ恐い、、と書きました。

「不謹慎」だったかもしれない自分にちょっと凹んでたのです

東北の甚大な被害を受けた方々のことを考えると。。。。。

でも、恐かったのも、物が買えないのも事実ではあるのです。


そしたら、、、、、、

お友達が送ってくれました!

DSCF0071_convert_20110319165410.jpg

大丈夫大丈夫、なんとかなるさーなんて言ってたのですが、いくら走り回ってもどこにも売ってないのですよ。

甘えてしまいました。

ご近所の方が、早朝から並んでトイレットペーパー1個買えたからなくなったら言ってね。って言われてもそれをのこのこ下さいとは言えないよね~

だから本当にありがたかった!

これで生き延びられるよ~。

普段あまり買い置きしない方なのでこういうことになるんですね。

少しの買い置きも大事なことだと反省、教訓。

本当に被災地の方のご苦労ご不便を考えたら私のモノが買えないなんて「へ」みたいなもんだけど、それでもお友達の心が嬉しかった。

きっとこのお米・カレーは日本一美味しくて、このトイレットペーパー・ティッシュは日本一使い心地がいいと思うわっ。

もし、近くに無くて困ってる人がいたら喜んで分け合いたいと思います。

前に、誰かに優しくしてもらった時にどうやってお返ししたらいいのか友人に聞いたら、今度は自分ができる時にその気持ちを違った誰かにしてあげればいいんだよ。って言われました。

当たり前のことなんだけど、それが人と人との繋がりなんですね、きっと。


本当にどうもありがとう
DSCF0058_convert_20110319174611.jpg

DSCF0022_convert_20110319174827.jpg
ありがと。。。。。。♪


今日も、1人でも救われますよう祈って、そして救出作業にあたられてる方たちに感謝をします。



今日の東京

今日は寒いですね。

北の方のすごい雪。

もうこれ以上の辛い思いをさせないでくださいと祈ってしまいます。


相変わらずどこに行っても何もかもが品薄の状態が続いていますが、今日夕方ダメもとでスーパーに行ったら、昨日まではがらんとしていた野菜コーナーに野菜がいっぱい並んでいました!

でもあまり買わず、今日はお好み焼きです・笑

小麦粉は売り切れ状態なのですが、お好み焼き粉は数日前に残りわずかだったものを買えていたのでキャベツをたくさん入れてしのぎます^^

今日の停電は回避できるのかな?

お友達にろうそくある?と言われて慌てて探したら、仏壇にあったあった^^

どっかにオサレなろうそくがいっぱいあったはずなのにどこにあるかわからない。。。。反省。

でも、こんな時こそ東京がしっかりしていなければいけないですね。

首都が崩壊したらそれこそ日本中パニックになってしまいますよね。


あ!今、緊急地震速報が来ました!

揺れ始めました!

とっさに食器棚を押さえました。

埼玉・千葉で震度4です。

結構揺れた~恐い。

もう何度目かなこの音。

ケータイ恐怖症になりそう。


今、福島原発で、被災地で、一生懸命、命を懸けて頑張ってくださってる方たちに感謝です。

その方たちにも家族がいるでしょう。。


それでも、どうかどうか救ってください。

飛んで行けるものなら、ペットの預かりボランティアでもできたらいいのに。

でも、それぞれできる所でできることをしなければですね。

皆さんお元気で!

DSCF0014_convert_20110317214328.jpg

こんな時でもふざけちゃってる「ももちゃん」の姿にちょっとホッとします






今できること

未曾有の災害で日々被害状況が明らかになってきてます。

私の近くでもプチパニックが起きていて、スーパーもコンビニも、ドラッグストアも何も売ってません。

お米やトイレットペーパー、生活必需品が買えません。

冷静になりたいですね。

被災地の映像を見て涙してる場合ではないですね。

地震が起きたあの日、電車が止まり徒歩で帰る人々で道があふれかえっていました。

その通り沿いにあるお店はどこも「トイレ開放しています」と貼ってありました。

一瞬にして全てを失ってしまった方たちのことを1番に考えようと思います。

このブログを書いたら、PCの電源切ります。


体を寄せ合えば・・・・きっときっと暖かいと思います。

DSCF0005_convert_20110314193018.jpg


恐いよーーー!

凄い地震でした。

その地域の方々大丈夫ですか?

東京もすごかったです。

激しくて長くて長くて。

家の中のものが雪崩状態です。

食器棚の戸が開き、中のものが落ちました。

DSCF0066_convert_20110311173821.jpg

DSCF0069_convert_20110311173730.jpg

お気に入りのワイングラスが割れちゃった。

居酒屋えぐざいるのジョッキは無事でしたw

ガスが止まり、キッチンの上の扉は耐震ロックがかかり開きません。

ネコたちは走り回り、その後吐いたり下痢したりもうっ大騒ぎ。

経験したことのない大地震でした。

余震が度々で、ゆらりゆらり海の上にいるようです。

恐いっ。

まだまだこれから被害状況が大きくなりそうですね。

これから片付けです。


ガン様!お誕生日おめでとう!

若いって素晴らしい

大学の卒業式は出ちゃったりなんかできるのかしら?

今後も余すとこなくガン様の魅力発揮していっていただきたい。


お誕生日おめでとう・ガンちゃんっ

全員集合!

三寒四温なこの頃、今日も寒い。。

人間の体感よりわかりやすいのがねこちんず




DSCF0044_convert_20110228193107.jpg

5ショット

寒いから集まってます。

ももちゃんだけ、あさっての方向向いてますが

なかなかレアな画です。

が、人間座るトコないんですけどぉ~



そろそろアルバム発売が近づいて、露出が増えそうですね♪

あっちゃんに逢いたーーい



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
