~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新曲

ちと遅いですが、月曜日のマイラジで2/27発売の新曲が流れましたネ。

「You're my sunshine 」はね、ふんふん、らしいね・・・・って感じの爽やか系の曲かな?

私は次に流れた「Pure」が断然好きです

ちょっと難しそうな曲だったけど、2人のファルセットがきれいでした。

夫は寝ていたので、ラジオの音源ちっちゃくしてスピーカーに耳こすりつけて聴いてますた(笑)

ま、これから毎週流れるだろうし、どうせCDも買っちゃうんだろうから録音しなかったけど、も1回聞きたい。

それにしても、3月発売のキャッチーベスト?ですか・・・・アレ、皆様お買いになるのかちら??

超~ビミョウです、わたくし

とりあえず買ってそのまま冷凍保存しておくかな?(笑)


そしてあっちゃん初のナレーションのお仕事、日曜日楽しみです♪

色々ニュースを見たのですが、あっちゃんが出産とか口にすると妙~にドキドキしてしまうあたしでつ(←あほ)

て、そーいうことではなくて、ちゃんと心引き締めて見ようと思います(笑)

そんなぁ~~(泣)

イクスピアリでのイベントは知ってたんですよ。

ちらっとは行こうかななんて思ったんです。

でもでも・・・・ちょっと遠いし、日曜日はヨガだったし・・・・・。

あっちゃんが来るなんて、あっちゃんが来るなんて

ね、まさか思わないよね・・・・・。

土曜日に行ったお友達からもらって、日曜も行くので一緒にって誘われたのに。

行けばヨカッタ、行けばヨカッタ飛んで行けばヨカッタよ!

な顔になっちゃいました。

でも、とっても笑顔だったそうで安心しました。

COLORの歌も変わらず素敵だったそうで♪

随分力入れてもらって幸せですネ。

今度こそは・・・・・・あ、COLORの歌を聴きにね(笑)


それから今日、ヒロさんと「新東京百景」をやっている百瀬さんが亡くなられたそうで。

びっくりしました。

最近も時々はあの番組観てたので残念です。

まだまだお若いのに。。。。。。。

お雑煮

今晩は、お正月のお餅も残っていたし、さっぶいのでお雑煮にしました。
お雑煮
お正月に作るよりかかなり手抜き

人参・しめじ・干ししいたけ・三つ葉・・・・・だけかい!

でもお出汁はちゃんととったよ。

鶏も入れなかったからあっさり関東風。

両親がいた頃は、父が百合根が好きだったので母はおいしくないとか言いながら入れてました。

百合根って知ってますか?白くて・・・・・・上手く表現できないっ(笑)

最近はスーパーでも見かけます。

私は1度京都の白味噌のお雑煮が食べてみたいのです。

甘い白味噌大好き。

でも、うちは夫が好きではないのでなかなか出番がありません。

皆様はどんなお雑煮??

クッキング | Comments(4) | Trackbacks(-)

○○の会

昨日はお友達4人で前に行った代官山の「COLOR」というお店に行って来ました。

アルバムも発売されたしナイスなタイミングです。

○○の会・・・・・・・・・(←なんでしょう?笑)

ま、コアなあっちゃんファンの集まりです。

ここはオッサレーで落ち着けてなお店です。
いつもながらのディープトークあざ~す。

あっちゃんのことや、ヒロさんのことや、マキダイのことや、俊ちゃんのことや、ネバランのことや、あっちゃんのことや、JSBのことや、来ちゃんのことや、あっちゃんのことや、そーちゃんのことや、YORKのことや、あっちゃんのことや、シブちゃんのことや、あっちゃんのことやetc・・・・(疲れた・笑)

ん~ま、とりあえずみんなあっちゃんが好きってことで

帰りは寒~い中、中目黒まで歩きましたが、気持ちはほかほかでした

なんだかんだいって中目も好きってことで(笑)

彩ちゃん・ありささん・あつこちゃん、いつも遊んでくれてアリガトウゴザイマス♪

雪と共に

昨日の東京は雪でしたね。
雪
すぐ雨になってしまったけど、めったに降らないので昔からちょっとわくわくしてしまいますが、なんとも雪に弱い首都圏。

ほんと、雪国の方には頭が下がります。

昔は東京も雪が結構降っていた記憶があるのですが。

小学校の頃、授業中止でみんなで校庭で遊んだ覚えがあります。

それにしても今年は寒いですね。

でもあのキーンとした澄んだ空気も悪くないです。

だるまのようになって毎日買い物に行ってます(笑)


そして、この雪と共にCOLORのアルバムが届きました。
アルバム
でも・・・・・まだ聴いてませーん(笑)

とりあえずあの貴重な映像だけでもまず見てみたいと思います。

ぱらっとブックレットを見てみたら、michicoさん&KURAさんの曲が一曲目ですね!

ATSUSHI作詞の曲も結構あって、あっちゃん色強いのかな?

感想は・・・・・・またじっくり聴いて後日。

あっ、それから6月からまたツアーがあるんですね!楽しみっ♪(←また行くのか?)

プラス思考

私は元々ポジティブな人間だったのですが、ある時からネガティブ人間になりまして。

ついつい、「あ~またネコのトイレ掃除」「ごはん作んなくっちゃ」「またダンナの帰りが遅い」etc・・・・とマイナスばかり考える。

でもでも・・・・・・この数日あのあっちゃんの「不完全な僕らに対する解答 ATSUSHI(EXILE)~青い鳥」を観ていて、いろんなことあるけどあたし幸せだなって思ったんです。

あの番組の題名「不完全な僕ら・・・・・」って、初め?だったんですけど、みーんな不完全なんですよね。

私もあっちゃんの話を聞いていて、ちょっぴり解答をもらったような気がしました。

なんで?って上手く言えないけど、あっちゃんの歌を聞いてるとふとそう思えたのです。

こうしてTVを観ていられるだけで幸せなんだと。

なんでもマイナスに考えると不幸が忍び寄ってきますな。。。。。。

思うこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

「不完全な僕らに対する解答」

ご覧になりましたか?

当日は、とりあえずちゃんと録画が始まったことを確認して寝ました(笑)

もう何回も繰り返し見てます。

ん~~なんか感無量です。

ちゃんと地に足がついてあっちゃん大人になったね(←オカンか!)、ならざるを得なかったのか。

自分の立ち位置を理解して今やるべきことをきちんとやって、更に夢のために上を目指す。

いつ、ヒロさんのGO!が出るんでしょう?

あのジャズバーでの歌はKIKURIと一緒の時かな?

サングラスも外したEXILEのATSUSHIでもない素のあっちゃんだったね。

とっても生き生きして楽しそう。

普段見れないあっちゃんの歌、胸が震える思いでした。

こういう場があるとあっちゃんも好きな歌が歌えて息抜きできるかな?

いつかあっちゃんが好きな時にこういう場でいつでも歌える環境ができるといいなぁ。

あのTOKUさんていう方、私無知なので知らなかったのですがすっごく有名な方なんですね。

とっても素敵な歌声でした。

是非是非ライブに行ってみたくなりました。

COLORに対する想いもちゃんと聞けたので、やっぱりあっちゃんがいなくてもCOLORは素敵です。

そういえば明後日アルバム発売だ。

随分前に予約しちゃったから忘れてたけど(笑)、明日届くかな?

あっちゃんが託した4人の歌に、曲に、ワクワクしてきました。

 
ますますあっちゃんが大好き♪

やっぱり、あっちゃんはちゃんとあっちゃんでいてくれて・・・・。

どんな形になっても歌い続けて欲しいし、好きなことを貫いて欲しいな。

これから自分がライブに行けなくなったとしても、心からあっちゃんのこと応援してるよ。。。


やっぱり、あっちゃんのこと書いてると、どっきどきぃのうっきうっきぃの自分がいます♪

あっちゃんの存在に、ありがとう。。。。。。。。

ん?今日は何回「あっちゃん」を書いたかな??(笑)

ドキュメント番組だって!

うきゃ~!

明後日の夜中ですね?

これはCOLORのこと?(そんなデカくないだろっ)それともあっちゃんのこと??

どっちにしても、あっちゃんが出るんですね♪

それにしてもEXILEという名前は大きくなりましたなぁ・・・・・・ふぅ。

嬉しいようなちょっと切ないような、あは。

とにかく要予約ですね。

えーと、これって予約は20日2:45~3:40でいいんですよね!

よく間違えちゃうのよ、特に日にちをまたいじゃうと(笑)

これで見れますよねっ!(←しつこい)

あ~失敗しそ・・・・・・・・。

初!初!

昨日、ちーさんと「有楽町イトシア」に行ってきました。

一昨日、私があのくら~い記事を書く前にもらって、『時間があったら気晴らしにどこか行かなーい?』って。

時間は・・・・・あります、あります。

ん~もしかして、ちーさんに心の中を読まれてたのか?

超能力者・ちーさん(笑)すごい!

さて、まず買えそうだったら買おうと「クリスピークリームドーナツ」へ。

ここって朝7時半からやってるんですってね!欧米かっ!

私たちはイトシアオープンと同時に行ったのですが、50分待ち。

2人とも並ぶの&待つの嫌い。

でも1人だったら絶対並ばないけど2人だったからね、並んじゃいました。

やっと買えたよ、たかがドーナツ(笑)初クリスピークリームドーナッツ。
ドーナツ
並んでいる時に、出来立てのドーナツを1個試食させてくれるんですが、それはほかほかで美味しいです。

とりあえず自分にとお友達に買いました。

美味しいんだけど、やっぱりmade in USAは甘~い。

前にやっぱりアメリカからやって来た「シナボン」って知ってますか?

私はあれをハワイで食べてだーい好きになって、山にように機内に持ち込んで機内食も食べずシナボンを食べた思い出がありますが、日本上陸して喜んでいたのですが、いつの間にやらなくなっちゃった。

やっぱり甘~いんですよね。

日本人の味覚には合わないのかな?

それからランチして、その後はデザート。

いつも食べてばかり~のちーさんと私。

デザートはこれまた日本初上陸と書いてあった、ベルギーのワッフルのお店『Silvius Brabo』。

ワッフル ワッフル1
↑ちーさんが頼んだの。            ↑あたしが頼んだの。

美味しいっっっっ!

焼きたてでこれは美味いですっ!それにこのゴージャスなお皿

気分だけリッチになりましたわ、ほほっ。

食ばかり~ですが、とっても気分転換になりました。

またまた人に甘えてしまいましたが、やっぱり「遠くの親戚より近くの他人」ですな(ひつこい)。

さりげない優しさが身に沁みます。

私も人からもらった優しさをちゃんと還元していかないとですね。

ありがたきは友達ですね。

日々のこと | Comments(8) | Trackbacks(-)

人って・・・・・・

ちゃーんと生きてないときっちりどこかでツケが回ってくるんですよね。

なーんて当たり前なんですけど。

いい年して壁にぶち当たって、でも泣いてももがいてもどうにもならなくて。

逃げてしまうのは簡単だけど、でもね・・・・・どんなことがあっても。

病気のせいにしてもいけないし、もう病気じゃないかもしれない。

結局甘えてるんだよ・・・・・。

毎日一生懸命生きるなんて口で言うのは簡単だけど、とことん何かなきゃわかんないんだよ。

全てにおいてLOVEが足りないんだ、私。

自分を大嫌いにならないうちに、少し初心に返って生き直してみよう。

意味不明でごめんなさい、自分に向かって書いてます。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

早く大好きなあっちゃんのこといっぱい書きたい。。。。。。。
思うこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

復活ヨガ

ご心配コメントありがとございました。

気合か、いや、単に軽い風邪か、脂肪のおかげか(笑)約1日半で復活しました。

ひたすら怠け者になってたのがよかったのでしょうか・・・・。

いや、昨日クリニックに行ってドクターにいろいろぶちまけて風邪薬ももらってきたのも良かったのかもしれません。

メンタルクリニックのドクターは絶対に患者を否定しませんからね。

先週はいろんなことブッチしまくりだったのですが、今日はヨガの予約をしてまして。

今週から3週間なんですけど、「マクロビオティック講座&ヨガ」というものに申し込んでたんです、私。

どーしても行きたかったというかキャンセルできないので何が何でも治しました。

今日の「マクロビオティック講座」はまださわりだけでしたが、ちゃんと教えてもらうと奥が深くて面白いですね。

ま、やるかやらないかはわかりませんが(笑)

前に少し玄米を食べてたことがあったのですが、今は白米に戻ってしまいました。

最近、『デトックス=解毒』ってよく聞くじゃあないですか?

今日聞いた話では最初にマクロを始める時には、1週間毎日3食玄米ごはんに黒胡麻と塩をかけたものを食べるんですって!

それだけですよっ!

あとは水。

そうすると劇的に体が変わってマクロに入りやすいんですって。

けど・・・・・・・・

そんなことできるわけなーい!

マクロはまた次週・・・・・(笑)

そして、そのあとのヨガ。

ちょっと久しぶりのヨガで、できないポーズなんかもあったのですが、あの首から頭の痛みがすっかり取れて体スッキリ。

やっぱりいいかも、ヨガ。

ヨガをやった日はなんだか眠くてたまりません。

なんだか心も体もデトックスされたようで気持ちいいです。

そそ、今年は少し「動」の年にしようと思ってまつ。

ま、いつまで続くかわかりませんができる範囲でぼちぼちと。

美容&健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ダウン

今週始めからの夫とのことが原因かどうかわかりませんが、わたくし、久々に激鬱の波に飲みこまれてまして・・

あっぷあっぷ状態。

TVも音楽も嫌、電話に出るのもトイレに行くのさえ億劫、寝たきり女と化してました。

ただのナマケモノか面倒くさがり屋なのか、もうわけわかりません。

ちらっとTVを付けたらなんか議員さんの息子さんが鬱で飛び降りとかいういや~なニュースをやっていたので慌てて消しました。

しかしそうはいってもネコもいるし、ごはんも作らねばでなんとか頑張っていたのですが、昨夜もう1人でいるのが耐えられなくなり、近所のお友達の家に行ってこの激鬱状態を話してきました。

人と話すと少し落ち着いたのか、今日は早起きして頑張ってたんですが・・・・・・・。

あら、なんか頭痛いし寒い。

寒くて寒くて関節痛いし、試しに熱を測ってみたら38度5分もありました。

風邪?それとも知恵熱??(笑)

こりゃあかんと思い、ひたすら寝まくりました。

昨日から美容院、今日は動物愛護協会の集まり&今年一発目のクリニック、全てブッチしてしまいました。

美容院に行くことすらできないのかと思うと情けなくて涙も出ません(笑)

今日はこの熱なので近くのお友達が夕飯を作って持ってきてくれました。

しみじみ、「遠くの親戚より近くの他人」ですな。ありがたや。

なんとか精神的にも少し落ち着いてきたので、この熱も気合でふっ飛ばしたいと思いまつ。

てな感じなので、コメレスできてなくてごめんちゃい。

必ずいたしますので。

気合だ~気合

それにしても頭が痛くて痛くて・・・・治ったら少し頭良くなるかしら?(笑)


PS 清木場俊介さん、お誕生日おめでとうございます
   陰ながら応援してます。

心のこと | Comments(10) | Trackbacks(-)

二年目

今年はわたくし大殺界の2年目です。(by 細木)

全面的に信じるわけではありませんが、昨日、買ってしまいました。
今年の水星人の運勢の本とやらを。

ぱらぱらと見ただけですが、う~ん、あまり・・・・・・。

だからなのか、わたくしと夫、実は険悪であります。

ま、詳しいことは省きますが(笑)、昨年の暮れから引きずっていることなんですが、7日の仕事始めの日も、何の連絡もなしに朝帰りだったんですよーーーー。

どこに行っているかはわかっているのですが・・・・。

会社のある三軒茶屋に80年代のBARがあるそうなんです。

去年の秋くらいからそこに行くようになって、行くと知り合いができるじゃあないですか。

それ以来、そこに通っているみたいなんですよね。

新しい友人関係ができるのはいいことだし、別にいいんです。

でもさ、あたしはご飯作って待ってるのよ。

今日はごはんいらないとかいるとか連絡くらいしたらどーなんじゃ

7日も同じパターンだったので、ムカついて昨日はあたしも夕方から銀座にお買い物に行って、1人ゴハンして1人飲みをしてきました(笑)

ちゃんと夫のごはんは用意してすぐたべられるようにしてきましたよ。

案の定昨日は10時頃帰ってきたみたいで、私は11時半くらいに帰りました。

「お帰り」とは言ってましたが、あとは一言も口を利いてません。

さて、今晩はどうなることやら・・・・・・・・。

新年早々嫌ですねぇ、ごめんなさい。

犬も食わぬ喧嘩か犬も食う喧嘩か、乞うご期待(笑)

夫婦喧嘩の対処法何かいい方法はありますかねぇ??しかも陰険な喧嘩(笑)
(って、10年目にして今更・・・・・・ぷぷっ


あ、それから例の大騒ぎしていたモバの件ですが、昨日の夜からトップ画面に繋がるようになりました!

けど、ENTERから先が相変わらず「ただ今混雑してまして・・・」で入れません。

なんとか直メールに応募しなければと、Back Numberを辿っていってエントリーできました。

いろいろ教えてくださった方々ありがとうございました

にしても、いつになったらちゃんと見れるの?

また、あたしだけ~??

日々のこと | Comments(10) | Trackbacks(-)

白か黒か?

あ~モバのこと教えていただいた皆様、ホンマありがとうございました。

21日までなんですね。

あと2週間あるのでちょっと安心しました。

相変わらず私のちゃん全く繋がりませんが、もしかしてサーバーパンク?

でもちゃんと見れてる人もいるし・・・・・。

明日から事務所も仕事始めのようなので変わらず繋がらなかったら、直談判、ウソ、聞いてみますわ。


ところで話は変わりますが、前にヒロさんがモバで、衣裳は白と黒どっちがいいですか?みたいなこと書いてましたよね。

暮れの録画なんかを見直してると、黒の時は黒がいいわ~と思うし、白いスーツを見ると、やっぱ白だぜ!と思ってしまいます。

黒のスーツは個人的にツボなんですが、でも一般ピーポーで白いスーツ似合う人っていないでしょ?

てか、新郎かホストか○○○さんくらいしか着ないわよねぇ(笑)

普通の人が着てたら「あなた、どうしちゃったんですか?」的な

だからやっぱり白かしら~

ま、どっちも素敵なんですけどぉ、うふっ

もうお正月気分もぬけて、皆様お仕事なのにあほうなこと考えてしまいまつた。

で、で、皆さんどっちがお好き?白と黒??(笑)

いつまで~?

しつこいようですが、未だモバが全く繋がりまへん。

どないなっとんねん!

嫌われてる??(笑)

で、例の直メールの申し込みっていつまでですか?

もしよろしければお教え下さいませ


日刊スポーツ

ヒロさんが3日から3日間新聞に出ると言っていたので(確か・・・・)、つい買ってしまいました。

新聞 新聞1
内容は・・・・もう皆様ご存知のことです。

31日のCDTVでヒロさんのアルバム発言を聞いた時にはびっくらこいて何度もビデオを見直してしまいました(笑)

新年早々な感じで・・・・・・

ま、それは置いといて、モバが繋がらん!

全く繋がらないので何がなにやら訳がわかりません。

直メールどころではない。

PCの方もちょい福袋を覗いてみようかなぁなんて思ってもこれまた繋がらん!

あたしだけですか?

もうすっかり諦めムードでし。

福袋

1月に入ると途端にセール開始ですね。

うちの夫も昨日・今日、買い物三昧してます。

そして恒例の福袋。

私は未だかつて福袋というものを買ったことがなかったのですが、今日、夫が銀座に行くというので頼んで買ってきてもらっちゃいました。(←他力本願)
初福袋♪

<カレルチャペック紅茶店>の福袋
福袋1 福袋2

                    ↓
福袋3 福袋4

ねっ、可愛いでしょ?(笑)

紅茶なら飲むし、小物も可愛いの♪

毎年欲しかったんだけど、やっと近くにお店ができたのでラッキーでした。

皆さんは福袋って買います?

すんごい並んじゃったりするわけぇ??

あ、あたし?この寒い中ぜってぇしません(笑)
お気に入り | Comments(6) | Trackbacks(-)

迎春

新年、明けましておめでとうございます

今年は2008年、末広がりの年ですねぇ。

きっと天災も人災もなく人々が幸せを感じられる年になると信じてます

さて、暮れからお正月にかけて皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は、30日午後から夫が急に出かける(=飲みに行く)と聞き、またまたぷっつんしました(笑)
何故かというと、12月の最後の週の半分近くは朝帰りだったんですよーーー。
別にどこに行っても何してもいいんです。
でも予定が決まっているのにいつもぎりぎりにならないと言わないので私は怒ります。
30日だってもっと早く言ってくれてたら私も忘年会参加できたのにぃ。
しかも朝帰りだしっ。
ムカついてこの週は夜寝ることができなくなってしまいました。
30日もあんまりムカついたので「帰って来なくていい」としましたが、帰って来ました(笑)
でもね、ま、昨年の怒りは置いてきて、年も改まったことだし気持ちよく新年を迎えようと思いました。
元旦は毎年のように夫の実家に義姉一家たちと集まりお正月しました。

さてさて、EXILE関係ですが、ちょっと遡って30日のレコ大。
最優秀歌唱賞おめでとうございます。
これは、いろいろあったけど頑張ったあっちゃんへのプレゼントですかね?(笑)
でも、みんな嬉しそうでしたね。

31日、紅白。
あ~あ~あ~・・・・・・・・・・・。
私、この日はちょっと忙しくて近所のお友達の家でお正月料理を一緒に作っていたのです。
お煮しめ、豚の角煮、その他ちょこっと。
その合間にうちの家の晩ご飯の買い物に行ったりばたばたとしていました。
家に帰って来て、夜ゴハン(といってもお蕎麦とお寿司くらいですが)の用意をして、夫は灯油を買いに行ったり、DVDを借りに行ったりしてる間に睡魔が・・・・・
ハッと目が覚めて慌てて紅白を見たら、「布施明」さんが歌ってますた
そうです、しっかりEXILEの晴れ舞台を見逃しました
あんたバカァ?
暮れのどん詰まりにやらかしてしまいました
どんな衣裳だったんでしょう??
誰か私出向きますのでちらでもいいので見せてください(笑)

その後のCDTVはしっかり録画しましたよ。
ちょうど夫はお風呂に入っていたので、私とあっちゃんだけのカウントダウンうふっ。(←殴・蹴)
今年も元気で頑張ってねと祈らずにはいられませんでした。
おっと、「パーフェクトイヤー」が明らかにされましたね。
ドームツアーは想定内。
ベストアルバム3枚?むむ??また嵐が起きそうな予感なのでノーコメント(笑)
月刊誌っていうのはどんなの?でもこれは嬉しいなぁ。

そして年が明けてまずしたこと。
やっと、やっとこれを飾れます。
あっちゃん

お友達からの「あっちゃんカレンダー」。
一年中あっちゃんです。
ほうらね、今年はいい年になるよ。

てな感じで今日2日は箱根駅伝を見ながらだらだらぁしてまふ。
それにしても、モバもPCの福袋のページが相変わらず開きませんね。
ま、もうとっくに無いんでしょうが・・・・・。


新年早々長々と書きましたが、今年もよろしければ宜しくお願いします。

皆様にとっても幸せな1年になるようお祈りします。

日々のこと | Comments(10) | Trackbacks(-)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
