~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血管が・・・・

わたくし貧血のため、週1度鉄剤の注射をしているのですが(静脈注射)、始めて約3ヵ月。

だんだん血管が硬くなって出にくくなってきてしまったそうです。

先週も今日も1度目は失敗。

しかもだんだん針を入れる時が痛いっ!

わたくし、血管が苦手なんです自分の脈もとれない・・・・・

看護師さんリスペクトです。

この先もずっとこの注射が続くかと思うとかなりブルーになります。
あっちゃんを注入してくれるなら我慢しますけどぉ・・・・・・。

食べ物も気をつけているのですが、口からだけでは補いきれないので最近サプリを摂り始めました。
サプリ鉄

そして、プルーン。
プルーン

私の行ってるクリニックの看護師さんは何故か貧血だという人が多く、プルーンはかなりいいらしいです。
1日2個から3個くらい。
少しでも自分で鉄を増やせるといいんですが・・・・。

COLORのライブが終わってから1週間、ちょっと「冬季うつ」?に陥っていました。
引きこもり状態。眠り姫?(姫って??)体内時計めちゃくちゃ、もう叫びたい気分

今日はカウンセラーの方と先生にぶちまけてきましたので、ちょっとすっきりして明日からしっかりまた生活しようとは思って松(笑)

やっぱり規則正しい生活ですね(小学生かっ!)

気持ちのモチベーションを保つのは難しいですが、最近うちの夫がよく言うこと。
「お前さぁ、あとどんだけ生きたって30年かそこらだよ。あっという間だぜ。
だったら好きなことだけやんなきゃ時間がもったいないよ・・・・・・。」
なんてポジティブなヤツでしょう。
ま、確かにそのとおりですな。
しかも、「あっちゃん、あっちゃん」なんて言ってられるのもあと数年かちら??
そう思えば時間を大切にしなければなりませんね。

あら?ちょっと真面目ないいこと書いちゃった、アタシ?(笑)
美容&健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

最近知り合いの方に本をいただきました。
本 本1

いつも夜ベッドに入ると本を読むのが昔からの日課なのですが(肩凝りの原因にもなる)、図書館で借りたりブックオフで買ったり。

本格ミステリー好き。

このいただいた左の2冊は泣きそうなので夜向きではなさそうです。

「すべての優しい夜に」は夜のお供にぴったりです。

どこを開いて読んでも素敵な詩ばかりです。

今、ぱっと開いてみました。。。。。。

『あなたの涙が、たとえ、こころの灯を消しても見失わないで。

 だれひとり、あなたのことをわかってくれなくてもなくさないで。

 ´自分をいつくしむ気持ち´

 その思いを抱きしめて、涙を、だれのせいにもしなければ、

 あしたは、きっといいことがある。』

ね、素敵でしょ?♪

明日は冷たい雨になるそうですね。

でも、きっといいこともあ・る・さ!

お気に入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと・・・・・・・

買えました、「Schick」。
Schick.jpg
無いと欲しがる(笑)

家の近くにはやはり売ってなくて、夫の会社の近くで売っていたそうなので買ってきてくれました。

「おい、とうとうヒゲが生えてきたのか・・・・・」って

生えねーよ!

ま、1曲ダウンロードできるってだけなんですけど

シングル1枚買うのと変わんない??

でもね、ま、初CM記念ってことで。

うっしし。

しかしまだCMは観れてないのだ・・・・・。

COLORライブSHIBUYA-AX2日目

またまた1日遅れですが、SHIBUYA-AX2日目行って来ました。

この日は真ん中あたりだったので全体的に見れました。

セットリストも同じでしたが、2日間見れて自分の気持ちがわかったような・・・・。

あ、詳しいレポはいつもながらあつこちゃんが書いて下さってるのでそちらで。

まず、JSB。

まだデビュー前ですがすごい人気ですね。

ほんとカッコイイ。

すっかり私もとりこです(笑)

最後に1人づつメンバー紹介も兼ねて一言づつ喋るのですが、皆さんとても真面目で一生懸命で好感度大です。

また必ずJSBのライブ行くよ。

そして、COLOR。

COLORは大好きです。

でも・・・・・・・・・・・・・ここからはネタバレあり、私情ありなので畳みます。

COLORライブ in SHIBUYA-AX

AX.jpg
もう昨日になってしまいましたが、COLORのライブに行って来ました。

うきゃっ、この日は番号が一桁でした
なんと先頭で入りました。

ばっちりセンター最前ゲット

このSHIBUYA-AXは私が初めてEXILEのライブを見たところでもあるのでちょっと入った瞬間うるっとしました。
なーんて感慨にふけるヒマもなく、ご一緒したおぢさん・あつこちゃん・リイコさんとおしゃべり。

でも初のワンマンライブでAXってすごいね。

ライブは、とても4人のスキルが高くなっていたと感じました。

MCはまだたじたじだったけど(笑)

そして見たかったJSB。

超カッコイイ!

7人になって初めて見たけど断然迫力あってよかったです。

すごーい声援だったし、みんなの汗がこちらまで飛び散ってきました。

見とれてしまったのですが、見上げる形だったのでく、く、首が・・・・。

あー書きたいこともっとあるけど、またまた今日も続けて行くので詳しくは後日。

でも、みんなとっても頑張ってました♪

短っ!

今日も楽しんできまーす♪

やっぱりライブは楽しいね。

わからない・・・・・

今日は「いい夫婦」の日(11/22)ですね。

我が家がいい夫婦かどうかなんてわからないけど、最近芸能人の方が結婚ラッシュのようでおめでとうございます。

あの・・・・他人様にとってはどーでもいいことなんですけど、どうしてもひとつわからないことがあります。

私たちは1998年の12月に結婚しました。

私、去年のブログには去年が9年目、一昨年は8年目と書いてました。

しかし、よーく数えてみると今年が9年ではないですか?

来年が10年ですよね。

それとも今年を10周年と数えるのでしょうか?

誰か教えて下さい。

だって、だって・・・もし10年だったらスウィート10ダイヤモンドですよ!(笑)

うそ、ダイヤなんて要らないけど他に欲しいものがある(あるんかいっ!)←あっちゃん♪(うちょ・笑)

だから重要なのです。

今年がスウィート10ダイヤモンドですか?それとも来年ですか?

ほんと個人的なことで、しかもバカ過ぎてスミマセン。。。。。。。

思うこと | Comments(8) | Trackbacks(-)

またまたヨガ・・・・・・

またまた昨日ヨガに行って参りました。
今日も筋肉痛。

ここは去年1度体験に行った所。

ここでヨガをして最後のポーズの時、本気で寝てしまう私です。
私に合っているのでしょうか?

さて、どこにしましょう?そろそろ決めないと。

ヨガは空腹でするので、終わった後1人ランチを楽しみました。
ランチ
これトマト味のビーフシチューなんですよ。
ワンプレートランチで美味しかったです。

って、なんてお気楽な生活かと思われるかと思いますが、帰ってからが大変。

何もしないで出かけてしまったので、買い物・洗濯・掃除・ネコちんズの世話etc・・・・。

しかーし、ヨガの後は眠いっ。

ってことでまたまた寝てしまいまつた・・・・・

やっべーってことで慌てて夫が帰ってくるまでになんとかかんとか辻褄を合わせてしまう自分が嫌い。

いつになったらちゃんとした主婦になれるのか?

とかいいつつ、会社の帰りにTSUTAYAさんでフリーペパーをしっかり持って帰って来てもらう悪妻。

なかなか読み応えがあっていいです。

それにしてもSchickさんの壁紙素敵ですね
あっちゃん

たまりません、ありがとうございます(ジュル
もうPCにちうしそうです(笑)
あはっ、ダンナさんは・・・・・もう毎度のことなので、きちがい扱いですわ。

でも、まだ買えてません。

一体どこに売ってるのでしょうか・・・・・・・・・・?
美容&健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

「I Believe」

フラゲしてきました。
CD_20071120213259.jpg

今回はケチっていや、節約してCDのみ。

カップリングの「君がいるから」はATSUSHI作詞なんですね♪

とっても素敵な曲ですけど、もしかしたら「I Believe」よりも好きかもしれないけど、ついつい、いらぬ想像を・・・・・・

私に歌ってくれてると・・・・・・都合のいい解釈をすることにしました♪

『長いトキを越えて 出会えた喜びは』のところが好きです。
ほんとうに長いトキだったわね、あっちゃん・・・・(爆)

あっちゃんのバラードは何にも代えがたいです。

「HERO」についてはね・・・・・・・・・・・・・・パス(笑)
なんで今更??←独り言~。。。。。

ちょっとね、ブックレット見て作詞SHUNって書いてあると切ないね


そういえば、今日から「Schick」のキャンペーン始まりましたよね?

私、CD買いに行ってついでに何軒かドラッグストア回ったんですけど、どこにもない、ない、ない!

誰か買った人いるんでしょうか??

どこに行ったら売ってるんですかーーーー???

今からちょいで出かける用事があるので探してみたいと思います。

急げ~

イルミネーション百景?

昨日は、昼間ちょこっと動物愛護協会のお手伝いで「東大」へ行っていたのですが、数日前から「どこかへ行きたい病」だった私は夕方から夫と都内(といっても場所限定・笑)のイルミネーション巡りをしてきました。

夕方からすごーく寒くなって北風ぴゅーぴゅー
そろそろ街もクリスマスムードになってきました。

まずは恒例?の「avex」さんのツリー。
昨日、点灯式だったようですね。
20071119014700.jpg 20071119014715.jpg
意外に穴場なのか青山のど真ん中なのに割といつも人が少ないです。
時々色が変わって、相変わらずお金かかってそうです(笑)

次は六本木へ。
20071119014735.jpg 20071119014748.jpg
ヒルズのけやき坂」。毎年綺麗です。
何故かぼそっと「あっちゃんいないかな?」と呟いた私に、すかさず「いねーよ!」と2人して同時に突っ込んでました。
いるわきゃねーよ・・・・。

次は近くの「ミッドタウン」。
20071119014806.jpg
ここのイルミネーションの制作費秘話をニュースでやっていたのでしっかり見てきました。
しっかし、寒い・・・・。
20071119014820.jpg 20071119014832.jpg
この青い絨毯は圧巻でした。周りのイルミネーションもとってもキレイ。
それにしても、いつかは泊まってみたい憧れの「リッツカールトン」。
指くわえて見て来ました(笑)
誰かお茶だけでもしませんかーーー?(爆)

最後は遠目ですが、「東京タワー」(暗っ)
20071119014844.jpg


ちょっと狭い範囲限定でしたが、クリスマスムード満点でどこもキレイでしたよ
プチ東京百景でした。

こんなに素敵なものを見た帰りだというのに、「はなまるうどん」でうどんをすすって帰った私たちでした。
     ↑びんぼー(笑)

ドーナツ

急に寒くなりました。
手袋をしました。

寒さとは多分全然関係ないと思われますが、異常にドーナツが食べたくなり仕事で会社に行っていた夫に帰りにミスドでドーナツを買ってきてもらいました。
20071117193409.jpg20071117193430.jpg


本当は、「クリスピークリームドーナツ」のドーナツが食べたかったけどさ。

この間、お友達とランチに行った時に、ちーさんがぼそっと「ミスタードーナッツで充分よっ」と言った言葉が妙に残っていて、そのとおりでした(笑)

ま、食べたいけどさ・・・・・(←ひつこい)

でも、うちの夫、甘い物ほとんど食べないんですよね。

これらは一体誰の腹に入るのでしょうか・・・・・?

全部かよっ!わおっ!


あ、それから昨日のMJ観ましたが、あっちゃんあのキャップ・・

あっちゃんは昔からキャップ似合わないんだから・・・しかもなんかあの衣裳というか、シチュエーションに合わなくない??どーなのよっ!←独り言(笑)

ま、でもどんなあっちゃんも好きですけどねん。

解禁

我が家も例に漏れず、「ボージョレ・ヌーボー」をいただきました。
20071115215432.jpg
ありゃりゃ、ワインより料理の方がメイン?(笑)

今年はあまり当たり年とはいえない・・・という噂もありますが、どうなんでしょ?

わからん。

ま、お祭りみたいなもんなんでしょうか・・・・・。

でも、美味しくいただきました

プチお買い物

昨日、CDを買ったついでにふらふらとウィンドウショッピングをしておりました。

可愛いものを見つけちゃいました。

☆キャスのレターセット
20071114212048.jpg
か、か、可愛い・・・・♪
そんなに手紙なんて書かないのに即買いでした。
誰の元に1番に届くのでしょうか・・・・?

☆芳香剤
20071114212100.jpg

この前のマイラジでマキダイが「ダウニー」のスプレーがあると言っていたので密かに探してみました(笑)
(ちなみに我が家もダウにー愛用)
お店の方に聞いたら、今売り切れ中だそうで(マイラジ効果か?!)、同じおアメリカ製の芳香剤を買ってみました。
日本のものと違って、ニオイは強いですが私が買ったのは洗濯物のような香り。
早速トイレに置くと、おーーー!いいです。
今まで日本の芳香剤は好きではなかったので、ポプリを置いたり、石鹸を置いたりしていたのですが、これはなかなか優れものです。
あっ、別にうちのトイレ臭いわけじゃないですから・・・(笑)

やっぱり外に出てうろちょろしてみるもんですね(笑)
意外なプチお買い物でした。

今年のXマスアルバムは・・・・・

今日発売の「Full Of Harmony」のアルバムを買いました。
FOH.jpg
『WHITE ALBUM WINTER BEST』
大好きなアーティストのひとつ、FOH。

・・・・書き下ろしクリスマスソングを含む「冬」のベスト盤!!
過去に発表してきた楽曲たちの中から、「冬」をキーワードとしてメンバー自らの手で選曲し、軽快なUPテンポのクリスマスソングと真骨頂のバラードの新曲2曲を加え、2007年版必殺最強の「冬」アルバムを完成させた。
2000年にリリースされた奇跡のデュエット「Wishing A Special Christmas To Youfeaturing Miwa Yoshida」や、究極のデュエットで話題を呼んだ「Let's gettogether (REMIX) HIRO&DOUBLE 」をはじめ、「Sweet home featuring マボロシ」「SNOW BALLAD」など、リスナーからの圧倒的な人気を誇る楽曲たちも収録。
まさにFull Of Harmonyからのクリスマスプレゼントと言える1枚となった・・・・・・

彼らの得意の至極のバラード満載、時にアッパーチューンあり、ラップあり、大人なXマスにぴったりの1枚です

あっ、でも12月はまだまだお楽しみがあるからね~

そうそう、このFOHのアルバムを買ったら来年のツアーの先行販売のお知らせが入ってたんですけど、私、行く気満々なんです。

2008/2/2 Shibuya O-EASTです。
もし、もし、当選したら誰かご一緒しませんか?
マジです(笑)
是非声かけてやって下さい
(あっ、ちなみに1枚4000円でし

今日の東京はあったか陽気でしたが、もう街はすっかりクリスマスですね
20071114212032.jpg
う~ん、だんだんむずむずしてきた(笑)

DJ KAORI

DJ KAORIさんの「DJ KAORI’S JMIX」と「DJ Kaori's INMIXⅢ / VA 」を借りてきました。
20071113020839.jpg


上げ上げアッパーチューンで盛り上がりまくりです。

ヒット曲満載。EXILEも1曲・・・・・。

ちょっとな時なんかにおススメです。

それにしても艶やかで美しいですね、KAORIさん。

「クヨクヨしないストレスフリーが美を作る」そうです。

最強33歳!

アルバムの詳しい内容は・・・・・お調べ下さい(笑)

小さな幸せ?

昨日は1日お腹が痛くて、ぐでんぐでん

そんな中、うちの「ちった」が抜歯の日で朝病院に連れて行って、夜無事帰って来ました。
結局、8本も抜いたそうです。
でもこれで歯の病気も心配なくなったし、麻酔が心配だったのですが帰って来てからも思ったより元気なので安心です。
20071113020904.jpg
ももちゃんとすやすや寝てます
ごはんも翌日からと言われけど、前日の夜から食べてないのでお腹が空いてたまらないようなのでちょっとだけあげちゃいました(汗)
今日からは抗生物質を1週間飲ませないといけないので、そっちの方が汗だわ

そして、昨日は夫が日帰りで大阪に仕事で行ったのですが、お土産を買って帰ってきてくれました。
(珍しい・・・・・)
20071113020822.jpg

プリンとプリン大福って・・どんだけ~!
この「ファクトリーシン」さんのプリンって有名なんでしょうか?
多分新大阪駅で買ったんでしょうが、なーんか高級そうで、関西圏しかないみたい。
ごはんの後に1個食っちまったぜ
美味~い♪
ビンも可愛いからとっておこう。
今日はプリン大福だっ。

マキダイに便乗して、小さな幸せでした



あっ、もう1つ、HEY×③のあっちゃん
またまた元気の素&ちっちゃな幸せをありがとう。。。。。。

大好きなコブクロさんも出演されてて嬉しさ倍増。
アルバム買おうかな~・・・・・?

ベスト盤・・・・・初心者編?

昨日、あっちゃんの歌声とヒロさんのお座敷ゲーム(爆)を見てたら少し浮上してきた(←単純)

ちょうど「めちゃイケ」がやっている時間、夫婦で近くの仲良しさんのお宅へお邪魔して一緒にごはん食べて、一緒にTVを見ていたのだ。

その人が前回の「めちゃイケ」を見て、『EXILEっていい歌歌うのねー。今度私にCD作って』と言っていたので、よっしゃ!と思って早速ベスト盤を作ってみた(こーいうことはすぐやる・笑)

ファーストアルバムから「EVOLUTION」までずーっと見て選んでいたら涙が出てきた(あはっ)

悩んで選び抜いたけど30曲までにしか絞れなかった。

何を選んだか知りたいですか?(笑)
    (順不同)

1 Your eyes only
2 Style
3 Distance
4 Kiss you
5 We Will         
6 Song for you
7 羽1/2          
8 KI・ZU・NA 
9 Believe
10 Choo Choo Train
11 M&A
12 May Be Tomorrow
13 イノチの理由  
14 運命の人
15 Heart of Gold
16 DIAMOND
17 EXIT
18 HERO
19 ただ・・・逢いたくて
20 Happy Birthday
21 永遠
22 Love、Dream&Happiness
23 Everything
24 Holly Night
25 Wont be long
26 Dream Catcher
27 道
28 響~Hibiki~
29 時の描片
30 Yell

(誤字があったらゴメンナサイ)

これでも初心者用に選んだつもりですが、夫にはマニアック過ぎると言われました。
↑(選んだの私、作ったの夫)

やっぱり個人的趣味や感情が入ってしまう。

「SILVER COCKPIT」や「Blade」「across」その他諸々入れたかったけど、コアなファンでないと良さがわからないと思ってやめました(笑)

早速聴いてましたよ♪

ちょ~っとは、私の布教活動が実ったのでしょうか?

でもまた、「めちゃイケ」見ながらやっぱり『何で同じ物2日間観に行くの?』と仰ってました・・・・

さてさて今後は・・・・・??

久々に・・・・・

激落ち でもないか??

激鬱だったらPCすら開けないもんね。

中鬱くらいかな?(笑)

理由は・・・・・わからない。

昨日クリニックの日だったので先生に話したらまた抗鬱剤飲むように言われちゃった。

貧血もまた一桁台になっちゃった。

鉄剤の量が増えたよ。

焦る、苦しい。

何か1つのきっかけでいろんなことがうまく回り始めるような気がする。

でも、自分で見つけなくっちゃね。

今日の夜はお楽しみが♪

「ミュージックフェア」と「めちゃイケ!」ですよ。

録画準備しなくっちゃ・・・・・ふぅ。

きっと這い上がれるはず。。。。。。。


久々にダークでした。

ごめんなさい。

明日は新月!

明日は月1度の新月の日です。

時間は08:04です。(朝です)

前にも書いたようにその時間から8時間以内にお願い事を書いて下さいね。

明日は午前から夕方までなのでお忘れなく。

詳しいことは9/3の記事に書きました。

今日は目標設定を考えながら寝ましょうか・・・・・。

新月に願いを

トォーバトン!

何年ぶり?(笑)

あゆみちゃんからバトンが回ってきました♪

「トォーバトン!」って書いてあったのでそのまま。

「バトン返しあり。このバトンを受けとるレンジャー、 指名された人は強制です。」 だそうです。

ちなみに私は桃レンジャーですって

では、バトンに・・・・・


またヨガ・・・・・

本気でヨガのお教室に通おうと思っているので、昨日またまた違う所ですが体験に行って来ました。

昼間だったので、私の他には主婦らしき方がお2人。

でも、天気が悪かったのであっちが痛いこっちが痛いだのあまり真剣にやってませんでした(笑)

先生は、男性でまあまあいい感じだったんですけど・・・・。

あーどうやって選べばいいのだ!

今度はまた違う所に行ってみまふ(笑)

昨日はその後、例のちびたの四十九日の会で遅くまで飲みまくって、食べまくって疲れちゃったので今日は○○時まで爆睡状態。

ハァァ・・・・・なんか意味ないじゃん

四十九日

昨日は「ちびた」の四十九日だったので、またまたオバサマ方と集まりました。

あまりに熱く異常なオバサマたちなので、私としてはちょい引き気味な部分もあり、たまにイラッとしたり(笑)することもあるのですが、ま、これで「ちびた」のことも一段落です。

来週は、うちの「ちった」が抜歯をする予定です。

最近ペットも長生きになってきたので、人間同様歯がとても大切になってきています。
ちったも今年で10歳かな?

うちもちびたがかかっていたあの獣医さんにいつもお世話になっているのですが、とても歯のことに力を入れています。

すっごく遠くからもHP見て通ってる人もいるんだって。

歯石がたまって、歯肉炎→歯槽膿漏→食べられない→病気になるということが多いそうで、このところうちのちったもちょっとお口のにおいが気になっていたので診てもらいました。

やはり奥歯に歯石がたまって歯肉炎になっているそうです。

人間と違って歯がなくても食べられるそうなので、抜歯の方向で術前検査もしてきました。

ちょっと血液検査でひっかかったところがあるのでもう1回検査してから抜歯になりそうです。

にしても・・・・・・術前検査だけで

恐ろしいことになりそうだ。

でも長生きしてもらう為にはしゃーないわな。。。。

V6010206.jpg
ね、ちったくん♪

当分、人間は貧相な暮らしを強いられそうです。(ボソッ)

あら?

あらら?11月なってから、あっちゃんのこと書いてなかったです。

あらあら、あたしとしたことが・・・・・。

でもちゃんとチェキしてますぜ

CDの予約も完了、TV出演もね。

今日、COLORの会報も届きました。

あっ、写真集も1日を10分過ぎた頃にポチッとな(笑)

あは、私、Hey×③の観覧応募しちゃったんですぅ
トークの方ね。
てっきり当選するものと思ってしっかり日曜の予定は空けておいたのに・・・・。
年もサバ読んだのに・・・・・(笑)
そうそう当選するもんじゃないのかしら?

モバのメッセも読みました。
なんだか最近のあっちゃんのメッセ読んでると胸が痛くなる。
決してネガティブじゃないんだけど・・・・なんでかな?
でも、無理せず1ヵ月に1回でもあっちゃんのメッセが届くなら楽しみに待ちます。

Schickのメイキングも見ましたが、素敵ですね。
特にあっちゃん♪
もう何回もよだれたらしながら見てます(笑)

今日は、お友達から素敵なビデオが届いたのであとでこっそり見ようかな。うっしし。

うちには「アホウドリ」が飛んでいるそうな・・・・・(あっほーあっほー

それから、KIKURIが急に事務所を変わってしまってびっくりしましたが、本人は問題ありませんと言っているのでこれからも歌って下さいね。
そしてKIKURIと同じ事務所だった私が密かに応援している(まだメジャーではありませんが)JOY'S もKIKURIと同時に同じところに移ったんですね。(1人メンバー抜けました)
事情はわかりませんが、とても素敵な歌声を聴かせてくれるのでこれからもKIKURI同様頑張って欲しいです。

今日は、マイラジ♪

また新曲かかるかしら?
録音の仕方教えてもらわなくっちゃ!(笑)

「ヨガネコの元気が出るリラックスサプリ」

という本を買いました。
CA350231.jpg

最近新聞の広告欄などでよ紹介されていて気になっていたのですが、先日、ヨガに行った帰りに大型本屋さんがあったのでふらふらと立ち寄り買ってしまいました。

ネコの動きを見ていると、本当に自分の気持ちいい格好しかしないですよね。

寝て起きたらまずぐぐぐーーーっと伸び~をする。
あのポーズ人間がやっても背中が伸びてとっても気持ちいいです。

寝る子=ネコっていいますが、ホントよく寝るし。

「本能ままおクン」「天真爛子ちゃん」ですな

で、この本ですが、まえがきに『ネコの仕草ってどこかヨガのポーズに似ています。ヨガをするネコ、それがヨガネコです。見ているだけでなんだか笑えて、元気が出て、癒されて。ネコも頑張っているんだな、なんてね。「最近あまり笑ってないなぁ」「疲れがとれない」「忙しくてゆとりがない」そんなあなたのために今日からできるリラックスの方法をヨガネコが教えてくれます。一応ココロのサプリですから少しずつ服用して下さい。きっとジワジワ効いてきますよ。』って。

私もまだ読んでないのですが、ほんわかしそうです。

もし、本屋さんに寄ったら○ち読みでもしてみて下さいませ(笑)

こんなことを書いてますが、今日は何故だかイラつく日。

夕べ、ぴーたんが夫のビールグラスを割ったから?

てゆうか、自分自身になんかイラッとするんですよね。

そんな日は、ゆっくりお風呂に浸かって、寝る前に「古内東子」さんの音楽なんかをBGMにするとちょっとリラックスできました。

そして、今日の1枚(くりりん♪in the 紙袋)
CA350230.jpg

ゆっくり、のんびり、焦らないで。。。。。。

「養生」

今日は、講演会に行って来ました。

前からお話を聞きたいと思っていた「帯津三敬病院」の帯津良一先生の講演会が、近くで、しかも無料だったので楽しみにして行って来ました。

帯津先生というのは、昔は大きな病院の消化器外科のドクターで毎日ばったばったと切りまくっていた先生です(手術)。

でも、いくら手術しても患者さんはまた悪くなって入院してくるという繰り返しでこれは何か違うのではと思い立って、ホリスティック医学の病院を建てた方です。

この日のテーマは「養生」ということでした。

お話も慣れてらっしゃるのでとても面白くあっという間の1時間半でした。

決して西洋医学を否定するものではなく、いろんな選択肢があるよということです。

先生が常に思っていることは、「利己主義からの解放」(←む、難しい・・・・)
つまり養生の結は、人を敬い、思いやるということだそうです。

心と体は一体、そういう考えなんですね。

そしてもうひとつ、「ときめき」。
これが大事だそうです。
これは男女間のことだけではなく、何かにいつも心ときめいていること。
先生は「カツ丼」にときめくそうです(笑)

作家の五木寛之さんのお話をされたのですが、何度か対談されていて、いつも五木さん行きつけのお寿司屋さんに行くそうです。
見てのとおり、五木寛之さんってスマートでダンディですよね。
お寿司屋さんに行っても、冷酒を小さなグラスに一杯。
それをとってもゆっくり飲まれるそうです。
そして一言、「美味い」。
お寿司は大体5個くらいつまんで終わりだそうです。
帯津先生はちょっとふっくらした方でお酒もお好きだそうなので結局残りは全部帯津先生のお腹に納まると言ってました。

よく前向きにポジティブにって言いますが、人間そんなにいつも前向きでいられるものではないそうです。
だから、その分、何かにときめくことが大事だよっておっしゃってました。
あ、あたしはいつもあっちゃんにときめいているので大丈夫(笑)

あはは、なーんかガラにもない講演会なんかに行っちゃいましたぁ。。。。。。

散々です・・・・・・

い、い、い、い、痛~~~~い、体中が

昨日のヨガの影響で全身筋肉痛のロボット女のようになってます。

えっと、毎年春・秋の2回、区が無料でホームレス猫の避妊・去勢をやってくれるんです。
ただし、年間で60頭(たったの)。
無料といっても区からはそれぞれの獣医さんに正規の金額が出るんですが・・・(←何か違う??それって税金だろ?)
ま、それはおいといて、今日1匹のオス猫を私が獣医さんに連れて行きました。
手術は無事済み、明日迎えに行ってまた外に放ちます。
車で行ったのですが、帰って来た時にうちのマンションに置いてある原付バイクにミラーがあってしまい原付が倒れてしまいました。
言い訳するとま、当てた私が悪いんですがうちの車の駐車場の横が駐輪場になっていて、みんなほんと無造作に置くんです。
だからいつも車を入れる時は自分で自転車等をどかして車を入れます。
悪気はないのでしょうが、車のすぐ横に自転車を置かれてその自転車が倒れて車に傷なんてしょっちゅうです
で、そのバイクも例に漏れず全く車を入れるのに邪魔なところにどーんと置いてあったのです。
で、すぐにそのお宅に伺って謝ろうと思ったのですが、お留守だったので張り紙をして帰って来ました。
その後電話があり、少々バイクに傷はあるもののちゃんと動くし消耗品なので気にしないで下さいと。
ちょっとホッとしました。
でも一応明日でも菓子折り持って謝りに行かないと。
てかうちの車が少し傷ついたので夫に怒られる~。

そして、午後からいつものクリニックに行って鉄剤のして、それからこの体の痛みをほぐしてもらおうと整体へ行きました。
整体に行くと体ダルダルになるのですが、今夜は寒いのでおでんにしようと、まず、大根を水から火にかけて置いておきました。
そしたら・・・・・・・・・・・・・・・寝ちゃったんです、あたし!
目が覚めたら何かヘンな匂いが。
慌ててキッチンに行くとお鍋丸焦げ、大根なんて梅干位にちっちゃくなってくっついちゃってます。
呆然・・・・・・。
もう泣きそうでした。
夫に何時頃帰ってくるかして訳を話すと、会社の男の子をご飯食べに連れて行くからもう作らなくていいよと。
これまたホッとしました。

なんだかなぁ・・・・・。
火事にならなくてよかった。
ホント気をつけねばです。

なのでさっき1人淋しく昨日の残り物でを食べたところです。
そういや、バタバタな1日だったので掃除もしてなかった
夫の帰りは遅いと思われるのでとりあえず四角いところを丸~く掃除機だけかけようと思います(こんな時間に・・)

なんか散々な1日でしたが、ドクターには次の日にすぐ筋肉痛になるなんてまだ若いね~と言われてちょっとうししな気分。
ご近所の方が北海道に旅行に行かれていたので、お土産にロイズのチョコをいただきました。うきっ。

ま、こんなもんですかね?

ニューエイジ整体ヨガ

なんのこっちゃ?

前に1度ヨガに行きました記事を書いたんですけど、それっきりで

でも、最近無性に体を動かしたいというか動かねばこのまま死ぬんじゃ・・・と思い始めて今日、またまたヨガの体験に行って来ました。

今日行った所は、整体院なのですがそこでヨガの教室もやってるんです。

HPがあったのでよーく読んでみると、整体もアーユルベーダーを取り入れたものでその流れでヨガもやっているようでした。

私の五感にピピピっときたので早速無料体験してきました。

何人かいるヨガの先生のうち今日はそれはそれはスマートなキレイなお姉様。

もう1人来るはずだった体験者さんが来なかったのでマンツーマン!

なんとか一時間半のヨガをこなしましたが、体が硬いのなんのって。

でも、マンツーマンだったおかげでいろんなお話も聞けて為になりました。

最終目標はダイエットに結びつくことなのですが、まずは健康のため。

やっぱり筋力がないと人間ダメですな。

腹筋もないと内臓が下がってきて、婦人科の病気になりやすいんですって。

あーあたしのことか?

ま、ここに行くかどうかはまだ決めてませんが、この際是非ヨガを始めたいと思いまつ

アーユルベーダーってとっても奥が深くて私はあまりまだ理解してないのですが、「5000年も前にはじまりながら、インドでは民間医学として現在も信頼されています。アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で【生命の科学】を意味します。心身の毒素を排泄し(デトックス)、あなたらしいバランスを取り戻していくそうです」。

とにかくこれから体を積極的に動かしていこうとここに宣言します

まずは、始めの一歩から。。。。。。。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
