~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日

休日って、お仕事してた時は本当に嬉しかったけど、ここ数年、専業主婦してるとなんだかペースが崩れてあら?なんかいつもよか忙しい。

って、今更ですが、大体のパターンは、夫→打ちっぱなし→帰ってきてゴルフ番組観倒す→オヤジ化。
私→引きこもり(笑)

なので、ゴハン作る→片付け→またゴハン作る→また片付ける→またまたゴハン・・・・ってエンドレス

で、その間にお茶やら(笑)

でもって更ににネコちんズのゴハン&トイレ掃除。

なんか忙しい・・・。

あ、皆さんそうですよね(スミマセン)

明日は久々にお出かけしよーっと。

至福の時が・・・・

昨日はあまりに体が疲れていて、マッサージ(整体)に行きました。

このところ緊張で体がガチガチだったのが自分でもわかっていたので。

最近行っているところは、中国整体。

なので施術は中国人の方です。

さすが中国4千年の歴史、体中のツボにはまりまくりです。

以前、子宮筋腫が発覚する前、あるツボで絶叫するほど痛かったのですが、そこが痛い人は婦人科系に何かあるよと言われ当たってました。

今は違う先生なのですが、この人、結構よく喋るんです。

大体のニホンゴはOKなのですが、細かいコミニュケーションは取りずらいです。

昨日は疲れていたので黙って至福の時間を過ごしたかったのですが、突然、「中国の小学生は学校で朝ごはんを食べます」とか言い出し、答えに困りました。
「その朝ごはんは葉っぱです」って・・・・は??
黙って聞いていると「毒あります。僕の友達も2人死にました」とか恐ろしい話になってきたのでますます黙り込んでしまいました。
更に彼は、「その葉っぱはえっと日本で言うと・・・・えらーま?ってあります?」
???
「えらーまね?」
「あ、枝豆ですか?」と私。
「そうそう、それです。それに似てます」
なんだか意味がわからないのでその後は寝たフリをしました。

ま、そのおかげか昨夜はぐっすり眠れ(眠りすぎ)、体も今日は軽くなりました。

EXILE6周年

思った以上に、「ちびた」が居なくなった喪失感が大きいです。

たかがノラ猫・・・・短い期間でしたがそれでも大切なことをちびたに教えてもらいました。

満月の日に逝ったちびた。

瀕死のちびたを抱いて病院に向かう道すがら満月が輝いていました。

満月を見るたびにちびたのことを思い出しそうです。


といっても、現実の生活は待ってくれないので今日から少しづつ「なんちゃって主婦」に戻りつつあります。
    ↑と思ったら、今日はごはん要らないんですって。
     もう少し、早く言ってください!

突然思い出した、EXILE6周年。

今日から7年目なんですね。

形は変わってしまったけど、この6年、事あるごとにやはりEXILEの存在に支えられてきました。

だから「ありがとう」と「おめでとう」を贈ります。

ここ数日泣き過ぎで目の腫れが引きません。

寄る年波には勝てませんね(笑)

あまり泣いていてはちびたに心配をかけてしまうので、今日はこの間のwowowでも観て、あっちゃんに癒されようと思います。

少し疲れてしまったので皆様のところへのコメントは出来そうもないのですが、お許し下さい。

ではでは季節の変わり目、風邪が流行っているようですがご自愛下さいませませ。。。。。

バイバイちびた

お骨になったちびた。

お別れの時、もうすっかり冷たく固くなってしまったけれど一層愛おしかった。

たくさんたくさん撫でたからちびたの感触も忘れないよ。

私達も後悔ではもう泣かないことに決めたけど、可愛いちびたの姿を思い出すとちょっと泣いちゃうかな。

ちびたがいつもぽつんとお外で座ってた場所を通ると胸が痛いよ。

ちびたの先生はね、最後にちびたにできることってこの三連休日本に一台しかない血液透析の機械を大阪まで借りに行ってくれたんだよ。
でも、一生借りることはできないし、最後の望みも絶たれてしまったけどここまでしてもらって本当に幸せだったね。
決して安楽死という言葉を出さなかった先生だけど、ちびたが亡くなる前日「決めるのは僕ではありませんが、安楽死がちびちゃんにとって1番楽な方法かと思います」って言われて決心したんだよ。
最後の最後まで「なんとかしたい」って言ってくれてちびたのことを本当に考えてくれたよ。
お休みの日も必ず診察してくれたし、先生に感謝しようね。

ちびたが小さい体で最期まで頑張ったから、私達もガンバルね、ちびた。
CA350206.jpg

ありがとう、ちびた。。。。。

大好きだったよ。。。。。。。

ちびたみたいな子たちが1匹でも減るように少しでもお手伝いするからね。

・・・・・・ちびたを応援して下さった方々、本当にありがとうございました・・・・・・

今日でちびたの物語は終わりました。

ちびたその後⑤

本日、9月25日午後8時、「ちびた」くんは天国へ行きました。

もう、万策尽き果て、本人の気力・体力共に尽き果て、しかし自然に逝くには時間がかかりそうなので・・・・・
安楽死でした。

眠るように静かに逝きました。

1番避けたかった選択肢だったけど、ちびたは若いので心臓が強いんです。

なので苦しいのになかなか逝けません。

20日から嘔吐が始まって、もう先生から無理だと言われ、21日に全ての管を抜きました。

昨夜から足も立たず容態が悪くなったのでみんなで徹夜して付き添いました。
赤ちゃんみたいにみんなで交代で抱っこして。

安楽死を避けたかったので、もう安心して逝っていいんだよと何度も呼びかけましたが強い生命力でした。

今日、お昼の予定でしたがもしかしたらこのまま逝くのではと思ったので夜まで待ってもらいました。

夕方からだんだん呼吸状態が悪くなり苦しそうでした。
意識もあるかないか。

注射をするとあっという間なんですね。

お世話になったスタッフさんみんなに囲まれて逝きました。

先生も本当にちびたのために頑張ってくださり、最期ちびたの頭を撫でて目を赤くしてました。

病気で満足にごはんも食べられない短い人生だったけど、人間が大好きだったちびた。

たくさんの人たちに囲まれて逝けてよかったね・・・。

毎日毎日痛い思いばかりしたけど、とってもいい子でした。

今度は元気に生まれ変わろうね、ちびた。


残念です。。。。。。。。


明日、荼毘に付します。
CA350202.jpg

どないなっとんねん!

楽しみにしてたのに・・・・アルバム「BLUE」。

CDショップでも予約受け付けてたのに。

あたしも予約しようとしてた矢先なのに。




なんで??



先週、初めて「OMO☆SAN」観ました。
TAKAが出てました。
で、あの曲は?
は??







コラァ~~!ちゃんとファンに説明せんかいっっ!



なんて、たまにはちょっと怒ってみちゃいました。。。。。

失礼いたしますた^^

あ、すっきりした(汗)

1年・・・・・

昨日はwowowで1日頭が一杯でして・・・でへへ。

録画もOK
ごはん食べながらリアルタイムでも観てました。
途中だいぶはしょってましたね(笑)
ほぼ半分はVOCAL BATTLE AUDITHIONで・・・
が出るからね。
にしても、あっちゃん素敵(←結局ソレ)
しかし外野(←夫)がうるさくてゆっくり観れませんでした。
1人ライブ状態の私に「ヴァカじゃねえのぉ?」「あ、ほらほらアホ(←アタシ)が映ってる、映ってる」とか。
うるちゃーーーーーーい!
あっ!ゆっくり録画したの観て「ちーさん&あたしを探せ」をしなくっちゃ(笑)

ちょうど昨日は新生になって1年の日でしたね。
もうなのか、まだなのか・・・。
いろんなことがあり過ぎてついていききれません。
すごく複雑な気持ちで武道館に向かいました。
あの日のことを思い出すと、なんかで喋りっぱなしだった自分とライブでは泣いてばかりいた自分を思い出します(笑)
たくさんの方達とお会いしました。
そして久しぶりのあっちゃんの歌に姿に泣けて泣けて仕方なかったです。

激動の1年でしたが、いろんなことあり過ぎでしたが、これからもあるんでしょうし(苦)、えぇえぇあるんでしょうよ!(怒)、それでもやっぱりこれからもオタクは止められないんでしょうね。。。。

ViViの謎

いつも思うのですが、ViViの発売日は23日ですよね。

23日が土・日に当たる時は前日発売になりますが、平日の場合、うちの近辺は絶対に当日でないと売ってません。

コンビニも、本屋さんも行き尽くしたけれど、どうしても当日しか売ってません。

なんでみんな前日に買えるのかしら??

そのおかげでゲストがわかって買うか止めるか決められるのでありがたいんですが・・・・おほほ。

あ、今月は明日が土曜なので今日ゲットしました。

久保田利伸さんだったし♪

このところ女性ゲストだったので立ち読みで済ませてましたが

「Cymbals」はATSUSHIの歌い方を作ってくれた曲ですって。

あっちゃんの「Cymbals」大好き♪

寝る時間は朝の5時とか6時ってコラコラ。

やっぱり音楽の話ししてるあっちゃんがいいなぁ

って、いつまで買うのかアタシ?まるで娘が買うような雑誌

でも最近、ViVI読むのが楽しくなってきましたの。

潤ちゃんはいつも可愛いし、ベッカム夫人も出てるし。
わたくし、ベッカム夫人好きなんですの・・・・・ほほ

あ、全部書いちゃいそうなので続きは○ち読みでどうぞ。。。。。(笑)

ちびたその後④

術後のちびたのこと書いてませんでした。

あれから2週間経ちました。

すごく良くなったとも悪くなったとも言えない状態です。

毎日、家にいる時間と病院にいる時間が同じくらいのちびたです。

昨夜、先生がちびたを病院から家まで車で送り届けてくれました。
数値的には良くなってきています。
歩行も泣き声も日増しに力強くなってきてます。
痙攣も収まりました。
ただ、保護してから病気が見つかり、日々苦痛な治療をされているので少しトラウマになってきてるということ←それだけ元気が出たということでしょうか?
病院では毎日ステロイドの点滴をしています。
足の血管に針を入れていたのですが、血管がぼろぼろになってしまったので首からの皮下点滴になりました。
足は毛を剃られ鳥みたいです。
歯の治療もしたので食べられるはずなのですが、自分から食べようとしません。
なので鼻の管が抜けず、1日に何回も栄養剤を入れなければなりません。
これがまた大変な作業。
私も出来るように練習してます。
お腹のドレーンは抜けたので少し痛々しい姿ではなくなりましたが、やっぱり口から食べてないので骨だらけです。
これからは嫌がってもごはんを口に無理矢理入れて食べさせることもしなければなりません。
今日は嘔吐してしまったそうで絶食です。

そして・・・・・手術以降、無料にしていただいていた治療費ですが、先生も今後の見通しが立たないためか、1日1万円の治療費がかかることになってしまいました。
病院も経営があるわけですし、他のドクターや看護士さんもちびたのためにかなりの時間と労力を割いてもらってるわけですから仕方ないですね。
手術代がかからなかっただけ良しとしましょうか。
って、あたしが払うわけじゃないんですがなんかバイトでもしないとダメですね。
3人で保護したので1人、時給1000円1日3時間くらいのバイトないかちら?(笑)
そしたら3人で1日9000円

ま、現時点ではまだ術後2週間で大切な時期です。
良い方向に向かうか、その反対か、どちらに転ぶかわかりません。
誰にもわからないんですね。
病院も一生懸命やってくれてます。
ここまでやってくれる獣医さんはなかなかいないと思います。
でも先生の頭の片隅にはやはり安楽死という選択肢もなくはないようです。
ペットも家族といってもやはり人間の生活を脅かしては元も子もないわけで。
3人で保護したものの、ちびたを引き取ってくれた方は本当に大変です。
どっちが先に倒れるか・・・みたいな。

ちびたで始まった今夏、あれだけ考えて悩んで選んだ手術という決断。
これだけは後悔したくないと思います。
後ろを振り返ってはちびたに申し訳ないです。
ちびたの姿を見ると、それはそれは凄まじいです。
普通では正視できない姿かもしれません。
でも、今生きてるということはやっぱり生きたいんだと信じてます。
ちびたが喋れたら・・・・・ほんの一瞬でも嬉しいと思えた?
楽しいって感じた?
幸せを感じた、ちびた?
そう聞いてみたいです。
長生きできなくてもいい・・・ほんのちょっとの時間でも食べたいだけごはんを食べて遊んで、そんな普通のことをさせてあげたいです。
そう思ってくれてることを信じつつ、いつ何が起こっても動揺しないように覚悟はしています。

また、ご報告させていただきます

ミーハー

昨日、本屋さんをうろうろしてたら思わず買ってしまいました。

『紀香バディ』
CA350197.jpg

ぱらぱらと中を見てみたら、紀香さんおススメグッズやショップなども載っていたのでつい。

『目覚めよ、女!』って・・・←もう目覚めなくてええがな、アタシ。

夫に見せたら、「読んだだけじゃ変わんねーぞ」と一言。
      ↑そのとーり

ついつい読んだだけでこうなれるんじゃなかろうかと勘違いしてしまいます。


紀香さんとは全然かんけーナイんですが、前に某Sデパートのエレベーターの中で君島十和子さんご夫妻をお見かけしました。

あまりの美しさと細さに呆然

良い香りがしました(笑)

この世にはこの世のものとは思えない人たちがたくさんいるんでつね・・・ふぅ。

きゃっ、ミーハーな話題だわっ!

三連休

昨夜のマイラジ聞かれましたか?

マキダイ、声がガラガラでしたね。ゴホゴホと咳こんでましたし。

劇団の稽古も大詰めで大変なんでしょうね。

ちょっと心配になりました。

そういう私もこのところぶり返した暑さで冷房ガンガンにしてたら、ちょっと風邪気味です。

マキダイほどではありませんが、喉が痛い・・・・。

いかんですねぇ。

あ、でも大したことないんで。

夕べ「プリズンブレイク」を見て、しっかり風邪薬を飲んで寝たら今日は眠くて・・・(笑)

やっと「プリズンブレイクシーズン2」スパイラルに入りました(遅っ?)

完全にマイコー(笑)にハマッてます。

「LOSTシーズン2」も見たし、これを見たらいよいよ「24シーズンⅥ」です!

この三連休は夫のお祖母ちゃんの法事等でちょっとばたばただったのですが、これでやっと一段落です。

劇団EXILESは最終日に行きます。

お友達がとてもいい席を取ってくれたようなので、楽しみっ♪

清木場俊介「IMAGE」

すっかり出遅れでして

やっと「IMAGE」購入しました。

ホントにこのジャケ、ぶちかっこええのぉ・・・・♪

いつも曲によって七変化する俊ちゃんの声。

前回のアルバムも好きですが、ちょっと今回の方が大人な感じ?かしら??
TO-Cクンとの「サル」好きですっ!

圭一さんのギターめちゃくちゃカッコイイですね。
私は楽器のことはよくわからないのですが、こんなにギターの音がカッコイイと思ったことはないです。

まだ・・・・どの曲が1番かは決められません(笑)
アルバム聴きながら、ライブをIMAGEしてます。

ブックレットを見ていると、最後に・・・・・・・・・・・・
   THANKS TO:EXILE,HIRO,MATSU,USA,MAKIDAI,AKIRA,ATSUSHI,TAKAHIROと。
その文字を見た途端、なんだかウルッとしました

俊ちゃん、アルバム発売おめでとう♪

2回目の『純愛』と舞台挨拶!

昨日、2回目『純愛』を観に最終回に行って参りました。
1人で、しかもスッピンで銀座の街を闊歩してきました(笑)

前回行った時と比べるとあり得ない長蛇の列・列・列。
裏の昭和通りまで並びました。
立ち見で、でも床に座って観ましたのでおケツが痛っ

この映画を観るのは2回目ですが、ラストシーンは本当に切なくてやはりポロポロ泣いてしまいました。

上映終了後、舞台挨拶がありました。
奥山省吾さん司会で、この映画に関わった方達が紹介されました。
映画のラストのバスガイド役さん(←かなり重要な場面ですね)の小林桂子さんの弟さん、スクリーンの中とは印象が違っててちょっとビックリでした。
ATSUSHIクンの大親友だそうです。
俊介役(ん?俊介??)のYASUTAKAさん、役を離れると線が細くて色白な(ん?またまた誰かさんみたい??)ハンサムさんでした。
小林桂子さんはチャイナ服がお似合いですね。
きちんと伝えたいことは端的にお話され、想いは伝わったのではないでしょうか?

そして、スペシャルゲストでATSUSHIが登場しました。
チャイナ風の衣裳で(笑)
その前に奥山さんが「これから来られる方はとってもお忙しくて、今、レコーディング中なのですがその中来てくれました。皆さん、写真を撮ったり騒いだりせず是非拍手で迎えてください」と仰っていたので、混乱も起きず良かったです。
誰一人「あっちゃん」とか「アツシ~」とか叫ぶ人いなくてホッとしました。
ATSUSHIが主題歌を歌ってくれたお礼にということで、あの場にいた全員でペンライトを振りながら「INORI」を歌いました。
ATSUSHIへのサプライズだそうです。(事前にペンライトと歌詞が配られていました)
初めはサングラスをかけていましたが、途中から頭の上に上げ、涙を拭っていました。
それから、ATSUSHIがこの映画に携わった経緯等をお話しされました。
「今、レコーディング中なんですが、だんだん慣れてきたというか少し早く終わるようになったので今日もこうして来れました(笑)・・・・
皆さんは肩肘張ってボランティアとか難しく考えないでください。
こうして劇場に来てくれることや、CDを買ってくれることで充分貢献してくれてますから・・・・」みたいなことを話してました。(←超曖昧)
結構長く喋っていたのですが、ワタクシあまりに近くにいるATSUSHIさんにボーっとしており話の内容ほとんど覚えとらんです

本当は最終日の今日行こうかなと思っていたのですが、いろいろお友達から等いただき昨日の最終回に行きました。
あっちゃんに会えるから・・・・はい、そうです。
どうせ行くなら、あっちゃんが来るならその時に行きたい、その通りです。
私は映画を2回観に行っただけで、あとは何も関わっていませんが(何も知りませんし)あっちゃんの言うように劇場に足を運ぶことで結果的に何かに貢献できていればそれはそれでよいのではないでしょうか?
観たいから行く、それだけでした。

お話の後、『INORI』を生で歌ってくれました。
スポットライトも何もない、音楽もテープ?かな?
けど、やはり生の『INORI』感動しまくりました。
頭の中で映画の所々もフラッシュバックして、またもや涙がポロポロでました。
なんたって、10メートル先?いやもっと近かったかも、くらいでATSUSHIが歌っていたんです
横アリの最前よか近いっ(笑)
いつかCD化されるといいなぁ。

以上です。

私が見たことだけを中心に書きました。
映画や「INORI」に関することも個人的な感想です。
なので、これを読んで、むむ??と思われてもそっと胸にしまっておいていただけると幸いです。

終わって劇場の外に出ようとしたところで、「keikoさん?」って。
あわわ、こんな、こんなスッピンの日に限って・・・・
絶対誰にも会わないって思ってたのにぃ。
スミマセン、お見苦しいモノお見せして。
また、まるちょんで「主婦の会」やりましょう

ということで、生あっちゃんにもう胸一杯、お腹一杯の夜でした。

本物の「あっちゃん」がやって来た!!

今日はカレンダーではなく(笑)、本物のATSUSHIクンがやって来ました

目の前で歌ってくれた『INORI』。

胸一杯です

今日も眠れそうにありません・・・・・。

詳しくは明日以降。。。。。


あ、カテゴリー「ATSUSHI」が50個目、トータル500個目の記事が「あっちゃん」のことでした。
なんかちょっと嬉しい♪

今度は葡萄がやって来た!

今日は我が家に葡萄がやって来ました!
20070913131417.jpg
こーんなにたくさん!
超美味しそう♪
果物大好きっ♪♪

これは、ブログで知り合ったHちゃんが山形から送ってくれました。
お父さんのご実家が葡萄作ってらっしゃるんですって!
もう取れたて新鮮です。
品種は、スチューベンとナイヤガラって書いてあります。

葡萄の皮には、ポリフェノールがたくさん含まれているのは有名ですよね。
果物はあまり取り過ぎると体を冷やすって言われてるけど、葡萄は陰にも陽にも属さない中庸な食べ物なのでとっても体にイイんですって・・・って前に何かで読みました。

時々、スーパーで美味しそう~って思ってもちょいお高くてついつい遠ざかっていました(笑)

本当に嬉しい贈り物でした~。
昨日からいただいてばかりでいいのか、いいのか、いいのか・・・・
良いわけない・・・。
何か怖い(笑)

Hちゃん、本当にどうもありがとう
早速今晩いっただきまーす。

いい日でした。

婦人科に血液検査の結果を聞きに行ってきました。

腫瘍マーカーも正常値。
貧血もなんとか二桁台に。
週1回の鉄剤の注射が効いてるんですね。
あれもこれもホッとしました。

根本的に筋腫があるのでこれからも定期的な検診は受けなければなりませんが、とりあえず安心です。

なんとか筋腫と上手く共存していけるよう頑張ります。

この1ヵ月位の間に、「ちびた」にすごくいろんなことを教えてもらいました。
今までは、もし、手術をすることになったらきっと医療ミスとか術後の回復が悪くて死ぬんだわ、あたし・・・(笑)とか余計な心配ばかりしてましたが、まだ起こってもいないことをあれこれ考えてもロクなことないですね。

穏やかに、楽しく、日々過ごしていきたいな・・・と。

つって、朝からまたまたぴーたんに怒りまくりでした(反省)

あ、今日婦人科の待合室で「AneCan」を手にとってみたのですが、この雑誌にも婦人科に行きましょう!という記事が載ってました。
もえちゃん可愛い♪
AneCanって、25才くらいからのターゲット?30才くらい??
どちらにしてもやはり女性にとって、婦人科の門をくぐるのは勇気がいりますが若くても検診に行きましょうネ。

追記:昨夜は新月でしたが、お願い事書いた方いらっしゃいますか?
   私は・・・・・8個書きました(まっ、ずーずーしっ!笑)
   願いに少しでも近づけるといいですね。

「あっちゃん」がやって来ました!

私のところに「あっちゃん」がやって来てくれました
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
















20070912193652.jpg
これは8月にあつこちゃんと私のお誕生会を開いて下さった皆さんからのまたまたサプライズなです。
あっちゃんカレンダー
(もったいないので、遠目から・笑)
作ってくれたそうなんです。

なんか訳もなく動揺してオロオロしてしまいました。
嬉しくて・・・・・・

しかも、ものすごい細やかな心配りが。
20070912193705.jpg
あっちゃんと私のBDの日にはマークが!
すごーい~♪
この写真のセレクトぶりもさすがオタク・Aちゃん(笑)らしく素晴らしいです
俊ちゃんカレンダーはツアーグッズとかにもあって、いつも指くわえて見てました

どうやってこの感謝の気持ちをお返しすれば?
お役に立つことがあればなんなりと。
すぐに駆けつけるから

いつも仲良くしてくれて、ありがとう。。。。。
お友達になってくれて、ありがとう。。。。。。
本当に本当にどうもありがとう。。。。。。。。

このカレンダーのおかげで2008年も絶対素敵な年になるはずっ

もう待てないから飾っちゃおうっと!

きっと今夜はあつこちゃんと私、眠れない・・・・ね

「ユナイテッド93」

明日は、9.11。

あれから6年。

昨夜「ユナイテッド93」という映画をやっていたので、観てました。
かなり忠実に再現された映画だそうです。
ハイジャックされた航空機4機のうち唯一テロリストたちが標的に到達させられなかったユナイテッド航空93便。機内ではあんなことが起こっていたんですね。

あの日、ちょうど「ニュースステーション」が始まるなぁと思ってチャンネルを合わせ、始まる少し前に夫が帰宅。リビングに入ったところでいきなりあの映像が。
まさか現実の出来事とは思えなかった。
でも2機目が・・・・のところで、「テロだよ、これ・・」夫が言いました。
え?テロって??
そんな、まさかね・・・。
ごはんを食べるのも忘れTVに見入った日を忘れません。

当たり前過ぎるけど、
平和であれ。。。。。

ビックリ!

今日のニュースを見て、「コブクロ」の黒田さんに第一子誕生って・・・。

え?結婚してはったんですか??

なんでも2005年にご結婚されたそうで・・・。

ちなみにもっとびっくりしたのが、小渕くんも結婚してはったんですね!

しかも1997年ってすごい前じゃ

結婚しててもいいんですけど、勝手に2人は独身って思い込んでまして・・・・
妙~~に驚いてしまいました。

でも、オメデタイ話題はいいですね。

おめでとうございます

男の子だっていうから、パパみたいにおっきくなるのかな?

11月にニューシングルが出るそうで、楽しみです♪

益々のご活躍期待してます。

古い話題でごめんなさい・・・・・・

昨日はお墓参りに行って参りました。
8月はあの猛暑で義母も辛いだろうということで行かなかったのですが、いやぁ昨日も暑かった
先日の台風の余波か、墓石の汚れもあまりなくささっとお掃除してお参りして帰ってきてしまいました

で行くと、中央高速を下って行くのですが、いつも通るたびにユーミンの「中央フリーウェイ」を思い出します(古っ
CA350190.jpg
♪右に見える競馬場、左はビール工場~♪
つーか、フェンス高くて全然見えないんですけどね・・・・・
昔、この歌詞でユーミンは車高の高い4WDに乗っているのかとか、当時どーでもいいことをBFと話したことを久しぶりに思い出しました。
とか考えてたら、横浜・山手の「ドルフィン」でソーダ水越しに貨物船を見たくなりました(笑)←きっと同じようにやったことある人いるはず(笑)

懐かしついでに、帰りにこんなCDを借りてきました。
CA350192.jpg
今、話題の?2枚。(買わなくてスミマセン・・・・)
すっかり懐かしさにはまったのが、『R-35』
R-35世代にはピンポイントですね。
好きな曲書くと年齢がっなので止めますが、キャッチコピーの「もう1度妻を口説こう」って・・・・・・
もういいですからぁ(笑)
出来れば他の方にお願いしたい(なーんつって)→ずーずーしさ200%(爆)
こちらの洋楽版?も手に取ったのですが、「古すぎてダサッ!」と夫に言われたので元に戻しました。
バブル絶頂期のディスコミュージック。
今度こっそり借りよう・・・(笑)

夜は映画を観たのですが、しっかり寝てしまって最後のどんでん返しが観れなかったので今から1人で観ようと思いまつ。
相変わらず大体3回に1回は寝てしまいます
あっ、最近駅の構内でDVDが借りられるんですね。(知りませんでした・・・)
しかも安い!
すげーーーーっ!これだけは夫を誉めてあげようと思います(笑)

では、これからクライマックスを観ようと思いまーす。

あまりにも古ネタでスミマセヌ。

Mステ♪

やっと、あっちゃんのことが書けます(笑)

ちょっと、ちょっと、いきなり開きすぎじゃあないのぉ?あっちゃんてば
階段から降りてくる姿にドキドキしてしまいまつた。
お胸に釘付け♪TVにかぶりつきでした(笑)

衣裳も秋仕様ですね。
相変わらずチ○ピ○風、似合います(笑)

ツアーも終わってしまったし、これからたくさんTVに出てくれるといいな。

そういえば、ツアーDVD、横アリのだそうですね。 
アチャーーーーー
あの日、私達が最前列&あっちゃんの真ん前だった日です。
ま、多分、映ってないと思いますが(てかカットされるか?)ちょっとこちらもドッキドキィです。

ちびたその後③

ご心配いただきありがとうございます。
ちびた共々喜んでおります
私は大丈夫です♪

昨日、手術翌日のちびたです。
20070907205618.jpg20070907205557.jpg
すごーーーーい、ちびた!
あんな大手術の翌日なのに自分の足で立ってます。
大好きなお外を一生懸命見てます。

ちびたは、歯も悪くてそのせいでごはんをちゃんと食べられなかったんです。
でも、治療するにはやはり麻酔が必要なので今まで治療ができませんでしたが、この手術中に一緒に歯の治療もしてもらいました。
そのせいか、この日初めてちびたの声を聞きました。
可愛い声で「にゃん」って鳴きました。

そして、今日も面会に行ったのですが、今日はお昼に痙攣を起こして少し失神してしまったそうです。
多分、体の中のカルシウム分が少ないのでは?ということでした。
注射で補ってもらっているので、私達が面会に行った時には痙攣は治まっていましたが、ちょっと昨日よりは元気なかったかな?
でも、手術の合併症は想定内だったので、これからもいろんな不測の事態が起こりうると思います。
ひとつづつクリアしていこうね、ちびた。

病院でもとっても可愛がってもらっているみたいで、病院がおうちだと思っているようです(笑)
早くホントのおうちに帰ろうね。
そして、好きなだけ走り回ろうね。

「ちびた」その後②

この1週間程、「ちびた」の事書いてませんでしたが激動の日々でした。

言葉にして書いてしまうとその時点で崩れてしまいそうだったので書きませんでした。

昨日の夜、命を賭けた手術をしました。
結論から言うと、腎臓に腫瘍があったので1つ摘出し、腹膜も取りました。
でも、生きてますちびた。
数日前からいろいろ決断を迫られていて、泣き明かす毎日でした。
日々変わる容態。
本当は、もう全ての管を抜いて楽にして静かに逝かせてあげたい、そう思いました私達。
ただ、管を抜いてしまうと砂漠に置き去りにするようなものだと言われました。
苦しみぬいての餓死です。
そんな地獄のようなことできません。
どの道選んでも生きられないなら、安楽死も考えました。
だけど、ちびたの姿を見ると生きてるんです、ちゃんと。
そして、昨日朝、いよいよどうするか考えねばならなくなり、大人3人死ぬほど悩みました。
長生きは出来ないかもしれないけど、幾つかあった選択肢から一縷の望みを賭けて手術を選びました。
とてもリスキーでした。
もう二度と会えないかもしれないので、1度先生が家に帰してくれました、数時間。
でも、ちゃんとおしっこも出るし、ヨタヨタだけど歩いてるし、生きてました。
そして、ちゃんと麻酔から目覚めてくれました。
「終わったヨ」の連絡が来たのが、もう今日ですね、深夜1時過ぎ。
手術の前に同意書を握り締めて先生が言いました。
もし、他の獣医さんだったらどうするかは僕にはわかりません。
もしかしたら、安楽死を勧められるかもしれません。
でも、僕は皆さんの熱意を感じましたし、ちびたの生命力を感じてます。
動物は絶対に自ら死を選びません。
僕は獣医でもありますが、どうしても動物の目線に立って考えてしまうんです。
だから生かせてあげたいと思っています。
なのでこの手術からこの子の費用はもう一切要りません。
ちびたのために病院も協力させていただきます。
僕も勉強になりました。ありがとうございました。
』と。
先生、ありがとう。。。。

ミラクル★ちびた
まだまだ術後、予断は許しませんが、すごいよ!ちびた。
こんなにたくさんの人たちの心を動かしたんだよ、ちびたの生命力が。
(心配してた費用ですが、今までの分はちびたを引き取ってくれたお宅のご主人様が全部出してくれるから心配しなくていいよと言って下さいました)

「バカじゃないの、たかがノラ猫1匹のために・・・・・。
どうかしてるよ、あなたたち。もっとやるべきことあるでしょ?」そう言われました、現実に。
たかがノラ猫・・・・・・。ちびたの生死は人間の生活に何の関係もないかもしれない。
でも何て言われても、もう後には引けないよ。
だって、1つの命だもん。
最期まで責任持つよ。

CA350183.jpg CA350184.jpg
↑手術前のちびた。可愛いネ。
もしかしたら、これが最期かも・・・・ってちょっと思ったけど、また会えるね!
今日も、飛んで行くからねっ♪

☆ミラクルが起こった日から始まった「まだまだ!オッサン少年の旅」絶対成功するよ!
 間違いな~い。
 俊ちゃんパワーちびたにも届けてね。。。。。☆

動く俊ちゃん♪

あつこちゃんのブログで素敵な情報を教えてもらいました。

つーか、今まで知らなかったんか?つー話ですけど
ファン失格ですわ・・・・・。

うちでもうっさんのラジオが聴けると思ったら、毎週忘れてるし。

なのでコレは本当にアリガタヤ

いや~ん、久しぶりに見ました、動く俊ちゃん♪
「初めまして」って、あーた
可愛いっ

今、私の待ちうけは、モバのうっさん&俊ちゃんです
俊ちゃん、女の子みたい。
今回はあっちゃんを抜いて堂々待ちうけ登場です
可愛過ぎっ♪

それにしても、過去に遡ると全部見たいっ!

あっちゃんのもあるし。

しばらく楽しめそうです。

俊ちゃん、明日からツアーですね。

頑張って下さいね、俊ちゃん。

来年は私も参加できるといいなぁ~~。

お願いしますよ、清木場さん。

お漬物

この間、「みわちゃん」にこんな可愛いお漬物セットをいただきました
20070903203544.jpg


早速、残り物のキャベツで浅漬けを。
20070903203454.jpg
普通、浅漬けは、お塩だけかな?
これは義母に教えてもらいました。
鷹の爪とお塩、それに少しのお酒とみりん。
今回は隠し味に「こんぶ茶」。

コレ、我が家にはちょうどいい大きさ♪
ほっこりしたガラスもいい感じです。
それとこのゆず塩と手ぬぐい。
万能セットですね。
手ぬぐいってホント優れものなんですよね。
前は使わなかったのですが、押入れを整理した時に母が残した手ぬぐいがたくさん出てきて、食器拭きに使ってます。
これがホントなんです。
リネン類も使いやすくて好きですが、和もいいです。
でも、これは可愛いから何に使おっかな?

さて、明日には食べごろかなぁ~?
美味しく出来てるといいけど。
うちは基本、ごはん+お味噌汁+お漬物+納豆で生きていけます(笑)
しち面倒くさい料理よりです(笑)
元祖・日本人!
楽しみーーーー♪

みわちゃん、ありがとうっ!

新月の願い

本当かな?知り合いにこんなこと教えてもらいました。

「新月の日に願い事を紙に書き出すと実現する」・・・・・と。
ちなみに、新月とは、全部暗くて月が見えない状態。

やり方
 ●タイミング
新月直後から8時間以内。(←重要★)
※新月の「直前」はだめです。
 日付だけではなく時間を確かめ、午前と午後をまちがわないように。

●やること
・手書きで紙に願い事のリストを書く。(ノートでもいい)
※パソコンなどではなく、必ず手書きで。

・願い事は、2件以上、10件以内にします。
  どうしても願い事がひとつしかない場合、その願い事に関連した願い事を数個書く。
  例:「仕事がみつかりますように」
    に関連して→「いい転職情報に気づくように」
         →「面接などで落ち着いて話せますように」
         
・リストを作ったら、必ず読み返し「これでいい」と感じるか確かめる。
 「なんかしっくりこない」と感じたら、書き直してみる。
  (内容を少し見直す。 表現を少し見直す。)

・紙は、日付を書き、保存しておく。

●注意、補足

他の人についての願いは書いてはいけない(叶わないです)

 悪い例:× 子供が受験でxx中学に受かりますように
  ↓
 良い例:○ 子供の成績を上げるために私が出来ることは何か、
       明快な答えが見つかりますように。

願い事を書いた紙は、「捨てなければ、あなたのご自由に」

書いた紙は、後で見て思い出さなくてよい。
(毎日それを見る人もいるが、それはそれでよい)

書いた後は、特別にすべきことはない。
ただ、これまでとは違うことが起きたり、自分の中になにかの変化を感じたら、それを打ち消さないように。

理性が望んでいることでも、気持ちの準備が出来ていないことは叶いにくい。
(そういう場合は、段階的にかなえましょう。まず、その気持ちを変えていくところから。)

願い事は一件につきひとつの要素だけにする。
 悪い例:× 喫煙と飲酒の習慣をなくしたい
  ↓
 良い例:○ 喫煙の習慣をなくしたい
       飲酒の習慣をなくしたい

だそうです。

簡単に書いてしまいましたが、ちゃんと知りたい方は本なども出ているそうなので。
私は教えてもらった範囲でしかわかりません。

あっ、肝心の新月の日。
今年はあと、 9/11 21:45 
         10/11 14:01 
         11/10 08:04 
         12/10 02:41 
の4回だそうです。

今月は11日だよん!

私もやってみようっと♪

願い事は・・・・・・・内緒の方がいいですね(笑)
さて、効果のほどは?
神秘・・・・・たまにはいいかな?

月に願いを

かぼちゃの煮物

久しぶりに「かぼちゃの煮物」を作ってみました。
CA350177.jpg

ものすごく、シンプルな疑問なんですけど、私はお水とお砂糖(黒砂糖)と少しのみりんだけで煮るんですけど、やっぱりダシは入れた方が美味しいんでしょうか?

というか、だし汁とお砂糖で煮るものなんですかね?

こらっ、何年主婦やってんだっ(笑)

でも、うちの夫は食べないのです、コレ。

かぼちゃも鉄分が豊富に含まれているのでちょっと意識して作ってみたんですけど・・・・。

1番ちっちゃいの買ったんですけどこんなに。

あー毎日かぼちゃ食べなくっちゃ

9月

早いね、もう9月です!

やっとあの猛暑も収まりつつありホッとしている今日この頃でつ。

EXのハワイ打ち上げも終わったようなので、ハワイ仕様のテンプレも終わりです。

なんだか熱い怒涛の8月だったなぁ・・・・・・。

いろんな意味でちょっとホッと一息なのですが、何故かイライラとういうか、泣きたいような気分。

ややこしいというか、うざいヤツ・・・・

そういう時につい当たってしまうのが、ぴーたん。
怒る材料はなんぼでもあるんですもの。
かわいちょうなぴーたん。
ごめんね、ぴーたん。
こういう時ってホント人間してるのがイヤになります。

でもね、昨日(過去)を振り返っても前がない、明日(未来)を心配しても仕方がないのだ。

だからちびたのように今日一日を精進しよう・・・・・と自分に言い聞かせた9月の始まりでした。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
