~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「時の描片~トキノカケラ」

昨日、ガン検査の結果がだったので、帰りにやっとこさ買って来ました
かなり出遅れました。
CDショップに行く気にもなれなかったのだ。

この曲、好きです
出だしの、「涙で途切れた隙間~♪」の「」が・・・・(笑)

PVも早速見ました。

「24karats」のSoweluちゃんのセクシー衣裳は、この間のJ-WAVEライブで生見して免疫ができてたので大丈夫でした(笑)

どんなあっちゃんも好きなんですけど・・・・けどやっぱりあのお髭はちょっと私的には

ところでちらっとうちの夫もPV見てたんですけど、宣伝の多さにどんだけー!の私達。

ま、それに乗っかってるアタシもアタシだわ・・・(苦)

あ、そういえばこの間お友達がバースデーパーリーをやってくれた時に
「時のネコヘン」って言ったの妙にウケました。

あたしも・・・・・最初ネコ?って思ったんだもん。ププッ

結果・・・・・・

ガン検査の結果・・・・でしたー!

超個人的なことでいつも大騒ぎしてすみません。

やっとちょっと1つ肩の荷が下りた、そんな感じです。
3日ほど前からかなりブルーでした
今日なんてお腹壊しちゃいました(笑)

もう体ガンの検査は拒否しました(笑)
その代わり、血液検査でホルモンバランスやら腫瘍マーカーを調べます。
また結果を待たねばなりませんが、ま、ガンとやらは大丈夫でしょう。

筋腫ちゃんの方は、もう少し鉄剤の注射を続けて再度血液検査の結果、貧血の様子を見てからということで治療は先延ばしにしました。
セカンドオピニオンも勧めてくれました。
今はそういう時代なので自分に気兼ねせずそれは患者さんの意志で全然構いませんということでした。
なかなかいい先生でしょ?
ま、多分、総合病院等に行くと手術という選択肢がかなり出てくるだろうねと言ってましたが。

とりあえず、もう少し様子見です。
どうもお騒がせいたしました

あ、でもこの先もこれが続いていくのだ。。。。。。

大げさかもしれないけど、やっぱり本人にとっては体のことってとっても大変なことで、この間、お友達が
「守ってくれてるから、包んでくれてるから大丈夫なんだよ」って言葉をくれた。

そうなんだね、ありがとう。。。。

さーて、これから遊ぶでーーーー(笑)

可愛い♪

超親バカ丸出しでスンマセン。

CA350172.jpg
★ぴーたん(うしろに、倒れた「あつし」ちょい見え)

CA350176.jpg★くりりん

久々、うちの子登場
2ピキとも目が開かない赤ちゃんから育てたから可愛さひとしお。

可愛い~♪(自分で言うな・・・・笑)

野菜っ!

今日の夕飯だよ。
CA350178.jpg
コレは昨日のだけど・・・・・・
「GAIA」さんで買った野菜をたくさん煮込みました。

と、「きのこと小松菜」のパスタ。

あ、お豆腐のサラダも作ったけど忘れちゃった。

大地の恵みいっぱい

元気になれるねっ

もう松茸も売ってるねっ!
コイツは我が家に出番はなさそうですが・・・・・(汗)

あ、人のうちの夕飯なんてそれこそどーでもいっか~?(笑)

書きたいことだけ・・・・・・・

えっと・・・・・・・・・

観に行って来ました

ちーさんと映画「純愛」を観てきました。

平日だからか、空いてました。
まだ例の「うちわ」もいただけてラッキーでした。

この映画が製作された経緯等は「純愛」HPに載っている範囲でしか私には解らないので、個人的な
映画の感想のみで。

最後のシーンはしてしまいました。
切ないですね・・・・・。
そして、エンドロールで流れる「INORI」、心に沁みました。

多分、「INORI」の存在がなければ自分から絶対に行くことはなかったであろうこの映画。
それだけでも観た価値アリかな?
でも、もっともっときちんと歴史を知らなければいけないですね。
たまたま、生まれた時代が違っただけ。
本当に恵まれ過ぎてますね、今は。

『罪を憎んで人を憎まず』
そんなことを思いました。
人って強いから優しいんですね、やっぱり。


終わってから2人でお茶しながら、今日は「アンチエイジング」について
語り合いました(←切実 笑)
今日はありがとう、ちーさん♪

「ちびた」その後①

入院中のちびたのその後です。

CA350173.jpg CA350175.jpg

腎不全で、かなり悪い状態です。
写真のように、鼻からチューブ、手には点滴。
痛々しいです。
毛もバサバサ、痩せて骨は突き出てます。
腎臓が悪いので口からは食べられません。鼻から栄養剤です。
体が小さいので1時間~2時間おきに少しづつ入れてもらってるそうです。
それでもよく嘔吐してしまいます。
本当に良くしてもらってますが、ちびたはどう思っているんでしょう?
痛いよね・・・・・・。
何よりびっくりしたのは治療費!
この4日間の金額が出たのですが・・・・・・・
一桁ちゃうんかい?って感じでした。
治療費はちびたを飼って下さった方が全額ちびたのために払うと言ってくれてますが、全く退院の見込みはついてません。
きっと他の病院へ行っていたら、恐らく安楽死を勧められる状態だと思います。
何がいいのか悪いのか・・・・・・。
動物も口がきけたらいいのに。
今の私に出来ることは、なるべく毎日ちびたに会いに行くことしかできません。
無力でごめんなさい、ちびた。

DVD

アロハ~
いひひ、ハワイィに行ってきまーすぅ・・・・・・・・・・・・・・

























・・・・・・・・・・・・・・・ウソです(笑)
だったらいいなってことで。
テンプレだけハワイ仕様にしてみまつた。

くだらな過ぎてスミマセン。

しばし、皆さんハワイですね。いいな、いいな。

私は、またまたギャラリーで購入したなんかを観てみました。

もう、まっちゃんのDVDは何度見ても号泣状態です。
あんな、あんな場面が映ってるなんて・・・・。
ああいう時って人は言葉を失うんですね。
そして、まっちゃんのメッセージ。
メンバーにお父様の棺を持っていただいたんですね。
あぁ・・・・・・。
そんな中でツアーをやり遂げたまっちゃん、すごいです。
心洗われる思いでした、ありがとうございます。

さて、7本のDVDとポストカード、私の観た順番は?
ま、そんなんどーでもいーと思いますが、正解は、
AKIRAあっちゃんポストカードまっちゃんHIROさんマキダイタカヒロUSA
(と言いたいとこですが、まだうーちゃんだけ見てまへん、ごめんね、うっさん
早く見ないと、永遠にうっさんのDVDだけ見なさそう
しかも、AKIRAクンが1番!
これはライブでの宣伝でアキラくんの涙が印象的だったからです。
あっちゃんのは何度でも見ますからっ。
てことで、次長さん残念(笑)
でもせっかく予想してくれたので特別に今度お会いした時には特製スィーツでもゴチさせていただきまーす

にしても、あのポストカード素敵ですね。
また額にでも入れようかしらん?ね?

*さて、私は今、本当はどこに居るでしょう??*(笑)

「祈」

あっちゃんの歌う「INORI」。

最初、この曲名を聞いた時、なんだか不思議な気がしました。

私は5年程前に両親のお墓を建てました。

本来、土に返すべきものを自分の気持ちだけで遺骨をお寺に預かってもらったり、家に置いておいたりしました。

でも、やっぱりお墓を建て、納骨してから少し気持ちが落ち着きました。

時間・・・・・・って必要なんですね。

何故「INORI」のことかというと、お墓を建てる際、墓石屋さんに好きな文字(言葉)を刻んでいいですよと
言われました。

お墓を建てるなんて初めての経験だったのでいろいろ聞いてみると、何も刻まない人もいれば、故人に
対しての気持・言葉・文字等を刻む人、それぞれだそうでした。

本当は何も入れないつもりだったのですが、もし入れるとしたら何だろう?考えてみました。
親戚等、相談しましたが皆一様に私の好きにしたらいいと言ってくれたので。

そこでふと浮かんだ言葉は「祈」でした。
何故、この文字だったのか?
他にも想う言葉はいろいろあったのですが、いろんな想いを込めた一文字がこの「祈」でした。
そして、今、両親のお墓には「祈」、このたった一文字が刻まれています。

私を生み育ててくれた感謝と共にこれから先、私がいなくなるまで天国で笑っていて欲しい、そんな気持ちを込めた祈りです。

なので、あっちゃんが「INORI」と題した時、どんな気持ちだったんだろう?そう思いました。

嬉しいような偶然の「INORI・祈」でした。

☆AKIRAクン、お誕生日おめでとうございます☆
   素晴らしい肉体美(笑)&いつも真摯な姿、大好きです♪
   これからもEXILEのAKIRAとして頑張って下さい!
   そして・・・・・・・あっちゃんのことよろしくネ♪

検診

5月から始まったEXツアー、1昨日のJ-WAVEライブで私の今年のツアー生活も終わりを告げました(笑)

さて、あほうな生活から少しづつ心身のメンテナンスでもと思い、月曜日、婦人科に行って参りました。
本当は、3月くらいに行かねばならなかったのですが、ついつい足が遠のいてしまい・・・・(汗)
いかんですねぇ。

あの、待ってる間のなんとも言えない気分・・・・・。
ほんとブルーになります。
とっても綺麗なクリニックでドクターもジェントルマンなのですが、慣れませんねぇ。

この日は、頸ガンの検査と筋腫ちゃんの様子を。
筋腫は、1cm程大きくなってましたが(昨年の10月以来)、思ったほどではなくホッと一安心。
が、卵巣に水が溜まって腫れてるって・・・・・(恐っ)
は??
で、先日の血液検査の結果を先生に見せるとやはり貧血がちょっと問題ありなので、この日も鉄剤の注射を打ってもらいました。
あまり貧血がひどいとこの筋腫ちゃんの治療もしなければなりません。
手術?ホルモン療法?
嫌だ~~~~(泣)
ま、来週ガン検査の結果を聞きに行くのでちょい自分でも勉強?して考えようと思います。
検査結果までまたまた超ブルーな日を送るかと思うと・・・・
でも、考えても仕方が無いのであまり考えずに日々過ごそうと思い松。
松、まつ、マツ?まっちゃんも頑張ってるぞ~

前に何かで読んだのですが、
「健康でいたければ、肉体に捉われないことである」
「“病気だ、もう駄目だ、助からないかもしれない、嫌だ、恐ろしい、死にたくない、助けてくれ…”。この言葉はまず幻影となり、自分の肉体にまとわりつき、ついには現実となる。言葉そのものが肉体を変化させていくのである」
自分が病気を作ってしまうことってあるんですよね・・・難しいですね。
だって私、人よりちょっとだけ心配性で、臆病で、怖がりじゃない?
あ、繊細なのかちら?(きゃはは・・・ウソです

ま、この「どあほう」な私が深刻な病気になるとも思われませんが(笑)

あら?なーんかちょっと珍しく?らしくない文章書いちゃった??(笑)

PS・・・この間記事に書いたネコちん、「ちびた」。(8/12の記事)
    本当は来週、手術予定でしたが病状悪化により入院しました。
    ちっちゃな体・大きな命、頑張ってます。
    なんとか、なんとか・・・・・・・心の中でそっと祈っていただけると嬉しいです。
    だから・・・・・・・私も

J-WAVWライブ2000+7

CA350170.jpg
行って来ました、昨日!
彩ちゃん、あつこちゃん、あたし、ダンナ(笑)の4人で♪
感想・・・・・・・長っ
椅子があってよかったです。

詳しいことはココに載ってますので。

順番は、
 ・元ちとせさん
 ・伊藤由奈ちゃん
 ・クリスタルケイちゃん
 ・ケミストリー
 ・スガシカオさん
 ・木村カエラちゃん
 ・EXILE
でした。

EX以外のアーティストのレポ等はあつこちゃん始め、他の方が書いて下さると思うので(笑)超簡単に。

私、伊藤由奈ちゃんが歌ってる時にいきなり少し居眠りこきました。
ごめんなさい、由奈ちゃん。
でも、うちの夫は彼女のファンらしい(初めて知ったよ)ので楽しそうでした。

クリスタルケイちゃんは、ますますセクシーになりましたね、キレイになって
歌も素敵でした♪

ケミは生で見たのは初だったのですが、川畑クン随分マッチョになってましたね
マッチョになると何故か皆脱ぎたくなるのでしょうか?(笑)
私達はつい誰かさんの○○妄想に入ってしまいましが・・・・・・・。

スガシカオさん、かなり盛り上がってました。
うちの夫はシカオちゃんのファンでもあるので良かったです。
喋るとかなーり面白いのでシカオちゃんのラジオおすすめです。
10周年だそうで、おめでとうございます。

カエラちゃん、顔ちっちゃーーーー。
あの小さな体からすごいパワーですね。
かなり男性ファンがいらしてました。
私、次がEXかと思ったら緊張して途中ちょいトイレに行ってしまいましたが(ごめんなさい、カエラちゃん)、すぐ戻ってきてちゃんと聞きましたよ。

さてさて、トリはEXILE!
セットリストです。
 1・EVERYTHING
 2・Summer Time Love
 3・時の描片
 4・Lover's Again
 5・道
 6・24 karats (with Sowelu/DOBERMAN INC)
 7・Won't Be Long feat.NEVERLAND

白い衣裳で登場!
このために来ました、私達。
やっと会えたね(って、この間ライブ行ったばっかりじゃろうが・・)
前日は神戸でライブだったのでお疲れかなと思ってたんですけど、みんな元気そうで楽しそうでした。
あっちゃん、メンバー紹介で「しょしょしょしょしょorz・・」って噛みました♪
Soweluちゃん、初めて見ました。
かな~りセクスィな衣裳で、あっちゃんがさりげなく腰に手をやったの見逃しませんでしたから、あたし。
でも、見なかったこと、なかったことにしました(笑)
無理矢理頭から振り払いました。
でも早くCDで聴いてみたいです。
最後「Won't Be Long 」もネバランが盛り上げてくれました。
オリオリオリオー♪
ま、ツアーを見た後なのでちょい物足りませんでしたが(当たり前だ、7曲じゃ)またまたライブを見れて楽しかったですぅ♪
あ、すっかり隣に夫がいるの忘れてました。
そっちのけで歌って踊って盛り上がっちゃいました。
ふと、隣の夫を見ると棒立ちになってました(笑)
最後は7人で手を繋いでお辞儀してバイバーイ

終わったら9時ですよ。始まったの、3:30なのに
ま、楽しかったんですけど。

年々大規模になっていくJ-WAVEライブ。
毎年、EXILEも出てくれるといいなと思います。

今年はこんなものをもらいました。
CA350171.jpg
エコバッグです。
はい、私もエコに少しでも貢献できたらと思いまーす。

超簡単レポ?感想?でした。
終わり~。

彩ちゃん、あつこちゃん・・・・・&さおりちゃんお疲れ様でしたー!
変なの一緒でごめんね~

行ってきまーす

昨日は涼しくて過ごし易かったのに、またまた今日は暑いですね。

セミがミンミン鳴いてます。

猛暑もあと1週間くらいでしょうか?

毎年、高校野球の終わりと共に夏の終わりを感じます。

あのもの悲しさ、なんとも言えません。

が、最近はもう夏だ!海だ!というノリでもなくなってきてしまったので(汗)、早く涼しくなってくれと願うばかりです。

あっ、でもやっぱり1度は海に行きたーい

さすがに水着になるほどずーずーしくないので(笑)、少しピークを過ぎてくらげが出る頃に1度行きたいもんです。

今日は、J-WAVEライブ♪

またまたEXILEのライブ楽しんでこようと思います。

あっちゃん、待っててねもうすぐ行くわっ!
ダンナと一緒だけどごめんなさいね(爆)


打ち上げ&サプライズ

昨日の夜遊び、いつもの仲間と「EXライブツアー打ち上げ」と称して集まりました
夫にそう言って夜ごはん食べてきてね~と言うと、「お前らが歌って踊ったんかい!」とお決まりの突っ込み、あざ~す。
いいじゃないの、なんでも。

ということで、お友達がとっても素敵なお店を探してくれて、個室にDVD見放題という最高のシチュエーションでした。
お料理も美味しくって

まあ、みんなのオタクっぷりったら(笑)
2004年のライブDVDを見てたんですけど、みんな観尽くしてるし、もうそれぞれのツボが・・・・。
それぞれのツボで巻き戻してみたり、ちっともお箸が進まない(笑)

しばしわーわーキャーキャー騒いでいると、なんとケーキが!
CA350167.jpg

実は、8月生まれのあつこちゃんと私のお誕生会をしてくれました!
完全にやられました。
DVDも音楽も実はみんなが持ち込んでくれてたんですね。
ここではEXのHappy Birthdayが流れるし、ホント泣きそうでした
忙しい中みんなで考えて準備してくれてその気持ちが嬉しい
なんともお決まりの陳腐な言葉しか浮かんでこないけど、ありがたい。
今年は2度もお祝いしてもらって・・・・いいんだろうか?
皆さんがらプレゼントまでいただいてしまいました。
CA350169.jpg
ネックレス
あっちゃんぽいでしょ?って。えへっ
嬉しい♪

毎回喉が嗄れるほど喋って笑って、本当にしぁわせ

あんな素敵なお店でお祝いしてもらって本当に本当にありがとうございました。
最高の夜でした。
毎年、誕生日というとまた年を取るのかぁ・・と最も恐ろしい日なのですが、こうやってお祝いしてもらうと誕生日も悪くないんだねっ。
今年もこうして無事誕生日を迎えられましたと両親や周りの人たちに感謝する日なんですね。
今年は格別だぁ~。

みわちゃん・ありささん・さおりちゃん・あやっぺたん・彩ちゃん&あつこちゃん本当に本当に心からどうもありがとう


ネイルサロン

昨夜うっかり「肩ごしの恋人」を見逃してです(笑)
今週はどうなったんでしょう?
昔、唯川さんの本読んだんですけど、さっぱり内容忘れてしまいますた。
それにしてもオカマちゃん役の池内博之クンがぴったりはまり過ぎでかなり好きです


え~昨日は気分転換にネイルサロンに行って来ました

人生2度目、きゃはっ(笑)

大阪でayumiちゃんに連れて行ってもらって以来、ちょっとはまりそうです。

でも、当日だったので結構予約で一杯で、1軒だけ30分ならということで。
時間がなかったのでまた塗るだけであとちょいラメも
CA350165.jpg
つーか、大阪でやってもらった時とほぼ同じ色やん?
塗り方も!

他の色にすればよかった~

今度挑戦しよっと。

ラメちゃん、日曜日まで取れないといいなぁ・・・・・。

さて、今日は夜遊びしてきまーつフフッ・・・

私も甘口から・・・・・・・

大阪でちーちゃん&ゆみちゃんにいただいた「AKIRA CURRY」食べました!
CA350164.jpg

前にmyちゃんのブログで甘口からと書いてあったので私も甘口から挑戦(笑)
myちゃん、賞味期限内に食べたで~(笑)

おいしーーーい!

うちは大人2人なので甘口のカレーってあんまり食べないんですが、そんなに甘~いって感じじゃなくてでした。
そーいえば、この間リイコさんのおうちでもカレーをいただいたのですが、お子がいらっしゃるので甘口と言ってましたが、
全然気にならないっていうか、むしろ美味い。
あら?甘口もいけるじゃない。
あと中辛と辛口のAKIRA CURRY、楽しみっ。

今日はうちもバーモントカレーでカレー作ろうっと♪(笑)


全然話は変わりますが、昨日はものすごくイライラしてしまって(暑いし・・・・)朝からネコちんズに当たってしまいました。
ぴーたんがキッチンでしてしまったのが発端。
って、毎日のことなんですけど
最近諸々なことがあって、本当はぴーたんのせいじゃないのにぴーたんのせいにして、自分の気持ちに向き合わなかった。
夫が休みで家にいましたが、私の感情的な怒り方に思わず止められてしまいました。
ぴーたん以外の子たちも恐怖で隠れてしまいます。
飼い主失格ですわ。
本当に自分の器の小ささに呆れます
なんだか得体の知れない恐怖感でいっぱいです。

まずは来週、婦人科の予約を取ったので1つづつ問題をクリアしていこうと思います。
ちょっとづつ自分の中の問題と向き合っていこうと思います。
ホント、夏休みの宿題を31日に慌ててやるタイプなんだよね・・・・。
何でも後回しはいけませんね。
なんか・・・意味不明でスミマセン。

「天現寺カフェ」

今週はうちの夫も今日までお休みをしているので、昨日は実家に行って来ました。
都内はガラガラでーす。

行く途中、通り道だったので今噂の「天現寺カフェ」に寄ってみました~。
CA350160.jpg CA350158.jpg
お噂どおりオッサレーなお店でした♪

お取り寄せスィーツやら、押切もえちゃんプロデュースの「もえスィーツ」などがあるというのでワクワクでした
お義母さんへのお土産も兼ねて、北海道の濃厚チーズプリンやら「もえスィーツ」を買ってみました。
CA350163.jpg
下が「もえスィーツ」。
左からマンゴープリン・梅ゼリー・胡麻のブランマンジェ。
実家でちょっとお味見してみましたが、うーん、ふ・ふ・普通?
ちなみに3つセットで1000円也(笑)
チーズプリンは今日の私のおやつにしまーす。

で、この天現寺カフェ、どこにあるのかと思ったら、あら?私のお気に入りのカフェ「ペーパームーン」のお隣でした!
CA350161.jpg
この「ペーパームーン」は、お洒落でケーキも美味しくてしかも夜中もやっているありがたーいお店なので昔はよく来ました。
奥はソファ席になっててとっても居心地が良くて大好きなお店の1つです。
(あ、その分チャージがかかりますが・・・・)

なかなか真夜中お茶できるお洒落なお店ってないんですよね・・・。

昔、私が夜遊びをして帰りにお茶してた頃、よく梅宮アンナちゃんが来てました(古っ!)
当時、アンナちゃんはJJモデルで某H氏とお付き合いしてた頃ですね。
本当に綺麗でうっとりしたもんです。

なーんて懐かしい思い出が一杯のお店なのですが、この「天現寺カフェ」も素敵なお店なのでまたお気に入りのお店になりそうですっ♪

20年ぶり?

先日、某m○x○にメッセージが届きました。

誰かな?と思って見ると、どうも小学校時代の友人らしい。

一応その人のプロフィール等見て返信したら、小学校時代親友だったKちゃんでした!
超びっくり

今は彼女も主婦になっていて、うちと同じくお子さんはいないそうで、同じ都内に住んでいるので機会があったら会いたいなぁと思います。

お互い学生時代以来なので、どんな風に年を重ねているんでしょうか?
ついこの間のことのようですが、もう20年近く経ってるんだよね・・。

よく、m○○iでこういう話は聞いていたのですが、本当に昔の知人とまた出会ったりすることってあるんですね。

すごいっ!

あっ!もうすぐHey×③だっ!
大変っ

ちびたクン



↑この子、「ちびた」と言います。
1ヵ月程前、動物愛護協会の人たち3人で保護したノラちゃんです。

いっつもこの子がいる前を通るたびに気になっていたのですが、1度ごはんをあげてしまうとそれを待ってしまうのが可哀相で見て見ぬふりをしてきました。
が、やせっぽっちで、お腹を空かせているようなのでいろいろ検討した結果、保護することにしました。
今は、一緒に保護した方のお家にいます。

保護して、すぐにお医者さんに連れて行ったのですが、小さかったので子猫だと思っていたらそうでもなさそう。
栄養失調の上に腎臓の病気が見つかりました。
それもかなり重症。
あと1年くらい?先生はそう言ってました。
ショックでした。
元気なら里親さんを探そうと思っていたのですが、こんな状態なのでこのお家で面倒をみてもらうことになりました。
毎日お薬を飲む日々です。
抱っこが嫌いで、1人でお薬を飲ませるのが難しいので、私達が交代で毎日お薬を飲ますためにこのお宅へ通っています。
男の子で去勢もしていなのですが、今は麻酔をかけられる体力もないそうです。
今日もお薬を飲ませに行って来ました。
ちびた、昨夜から全くごはんを食べないそうです。とにかくじっとしています。
かなり心配・・・・・。
せっかく助けた命、なんとか頑張って生きて欲しい。
保護したのは人間のエゴだったかな?それとももっと早く保護してあげれば良かったかな?
自然に寿命を全うしたかったかな?どうなの、ちびた?
正解が見つかりません。
世界中の子を助けられるわけじゃない・・・・・わかってる。
でも、見つけてしまったら見逃せない。
葛藤の日々です。

CA350152.jpg
ここのお家のわんこ「ぺス」も心配そうです。

頑張って!ちびた。。。。。。。

ちびたみたいな子もいれば、相変わらず病的にいたずらなぴーたん久々登場。
CA350155.jpg


全て運命でしょうか?
生まれてきた時から決まっているのかな?
なんだかなぁ・・・・・・。

復活はしたけど・・・・・・

あら?もう復活?早っ・・・・・。
心の夏休み、早っ・・・・
は復活したのでホッと一安心。
PC依存症か??
でも、PC見ないと夜更かししなくていいですね。

ところで、今週お医者さんに行って先週の血液検査の結果がわかったのですが、貧血が・・・・・
普通の人の半分の値でした。
あらら・・・・・。
どうりで、最近息切れがすると思った。
なんか自転車乗ってもゼイゼイしちゃうし(汗)
でも他に自覚症状はないんですよね。
だってあんなにハードにライブも行ってたし。
原因は子宮筋腫のせいだとわかっているのですが、早々にまた婦人科に行くように言われてしまいました。
今まで飲んでいた貧血のお薬は吐き気で飲めなくなってしまったので、この間は注射をしてもらいました。
でも、これからも注射が続くと思うと嫌だなぁ・・・・。
痛い・・・・・。
ま、早めに婦人科に行ってまた検査しなければ。
大きくなってたらどうしよう?
ちょっと深刻です。

ほんと次から次へといろいろ起こるものですね

携帯より

お暑うございます

PCが私の頭と同じようにちょっと壊れました(笑)

インターネットが繋がらないのでメール確認もできません。もし何かありましたらの方にお願いいたします。

多分明日夫がPCと格闘すると思いますのですぐに復活できると思いますが、お返事できてなくてすみません。
夕べ、ダメもとで秋葉原のドン・キホーテに行ってみましたが、やはり専門的な部品は無く、全く関係ないものばかり見てしまいました。

夜中のアキバ、かなりいっちゃてました

PCと共に私の心も少し夏休み
ってすぐ復活すると思いますが…。

毎日暑いのでお気をつけ下さいませ。
ではでは

「EXILE ROAD TO CHAPTER2」

今年のツアーも終わったというのに、今更やっと読み終わりました。
P3060525.jpg
確か、届いたのは3月頃?

サブタイトルが「第二章への道」なのでだいぶ時間差が・・・・
一字一句読み逃さずに・・とは言わないけれど、1番印象に残ったのはヒロさんのインタビュー。

・・・・・人は好き勝手に言いますからね。それに対抗するには夢を信じる心と、綿密な戦略と、ブレない考えと根性がないとやっていけない。(略)よっぽど自分たちのことを集中して表現しないと世間は冷たいですからね。・・・・・・・・(抜粋)

ヒロさんって、喋ると声が甲高くなっちゃうし(笑)、どちらとかいうと喋り下手ですよね?
だから活字にしてくれた方がわかりやすい。
あまり奥底まで言葉に出して言わないから誤解も生むだろうし。
夢、夢っていい大人がって思うことも正直あったけど、やはりそこには綿密な戦略があったんですね(笑)
やんちゃな突っ張ってた子供がこういう大人になるって素敵ですね。
素直にこうして目的に向かってる大人・ヒロさんカッコイイと思います。

今年のツアーは終わってしまったけど、いつもより淋しさみたいなものがないんですね。
心ゆくまで楽しんだし、なんせ9回も行ったし(爆)
あっ、1つだけ心残りが・・・・。
最終日の金テープゲットできず
ま、いっか(笑)
それに来年はEXILE YEARって言ってたけど、どんな風になっていくのかな?
ますます磨きのかかったあっちゃんの歌声も楽しみだし、だから淋しくない。

なーんつって、まだJ-WAVEライブもあるし、映画も行くし、9月になったらどどーんと来るかな?(笑)
でもね、自分の生活も大切にしなくちゃいけないし、それがあってのEXILEだから。

なんて・・・・とりとめのない今日の気持ちを書いてみました。。。。

東京ビッグサイト・その他編

広~いイベントスペースにいろんなブースがあったのですが、1日目はグッズ買いに時間を費やしたので他見れず。
2日目、やっと少し座ることもできたので、『純愛』ブースに行ってみました。
前に書いた通り、あまり詳しいことは知らなかったのですが、いろいろな方から情報をいただきありがとうございました。

『純愛』ブースに行くと、まだあまり知られてないのかほとんど人もいませんでした。
そこに、この映画の実行委員長の奥山省吾さんという方がいらしたので、「前売り買いました。映画観に行きます。」と
声をかけさせていただいたら、嬉しそうに私の両手をぎゅっと握って「ありがとうっ!是非来て下さい。そしていろんな人に知ってもらいたいです。」とおっしゃっていました。
でも、たくさんの方の力で上映期間が1週間延びたそうです。
良かったですね。
私も楽しみです。

私のブログの右にあるリンクの所に『純愛』の公式HPのリンクを貼ってみました。
興味があったら是非見てみてくださいね♪

CA350143.jpgCA350144.jpg
↑注・コレ、ちゃんと撮影許可を取りましたので!
そしてブログに載せる許可も取りましたので!

あっちゃんの歌う『INORI』が主題歌だから行く、それでもいいんじゃないかな?
ちょっと不純な気もするけど、まず行くことが大切だと思うので。
そこから全国に広がるといいですね。


そして、このライブでもたくさんの方と会えた・・・・と書きたいところですが、この広さでなんせスタンディングというあり得ない状況だったので遠くから来られた方達、あまりお会いできずに残念でした。
また、来年お会いしましょう!

その中でもお会いできた山形から来たHちゃん。
写真のとおり可愛い♪
来年はMさんも一緒に会えるといいね♪

そして青森から来られたゆいママさん。
お疲れ様でした。
混雑したギャラリーも行かれて、バタバタな1日でさぞお疲れになったことでしょう。
もう一泊できたらゆっくりお話もできたんですが・・(笑)
来年は「チーム青森」と一緒にねぶた祭りでお会いしましょうか??(爆)

そしてライブにご一緒してくれた皆様、長丁場お疲れ様でした。

東京ビッグサイト・EXツアーファイナル!

CA350146.jpg
とうとう最終日、決戦の日です
夕べは疲れてたけど、あまり眠れず・・・(ってお前がステージに立つんかいっ)。
でも元気に行ってきました!

4時間にも及ぶラストステージ。
2日間めちゃめちゃ楽しかったーーーー
全員すごい気合が入ってました。
肉眼ではあんまりよく見えなかったけど、ちゃーんとあっちゃんの歌声は心に届いてます。
私、『Holly Night』・『響』でまたもや既に
やっぱり泣かずに・・・・は無理です。
COLORのステージでのあっちゃんはピアノの弾き語り
素敵×100
ピアノも英語も勉強してるって言ってたけど、本当に上手かった

JSBは2日間見たけど、やっぱりカッコイイ!
久々に見た彼らのDANCE。
ただ、1人1人メンバー紹介して欲しかったなぁ・・・。
これからどんな風になっていくんでしょう。

NaNaちゃんもダンスも上手いし、素敵な声ですね。
ジョンくんの『ゆれる』も好きです。
ネバランの年末のワンマンライブも行きたいなーーーー。

アンコールで、あっちゃんがタカヒロと抱き合って、泣きながら「この4ヶ月、すごいプレッシャーと闘ってきたタカヒロにもう1度拍手を」と言ったところに、あっちゃんの優しさと愛情とそしてかつての苦悩を感じました。
タカヒロの本気の涙もね。
彼を受け入れるとか好きとか嫌いとかそういうことを越えて、プロフェッショナルな6人の中で本当に辛かったと思う。
よく頑張ったねと母の気持ちになりました。
そして、「今のEXがあるのも清木場俊介くんが居たからです。本当に感謝してます」(的な?)言葉、
嬉しかったなぁ。。。。。
私も心からそう思います、はい。
あっちゃん、本当に強くなりましたね(って、えらそーアタシ
でも、どんどん成長していいオトコになって頼もしい限りです
苦労とか悲しみとかそういうものを糧にしていってるっていうか、あたしも見習わなくっちゃっ!

ところで、WACで出てきたナイナイの岡村くんって?何故?(笑)
なんか番組の企画みたい(?)ですね。
ま、さすが芸人。なんでもこなしちゃいます。
チュートレのダンスも完璧でした、「オカザイル」(笑)

最後の最後、『One Love』で入場の時に渡されてた緑のサイリウム(ペンライト?)。
あれはオーディエンスからEXへのサプライズだったんですね。
よく読んでなくて・・・・・・
メンバーもびっくりしたんでしょうか、AKIRAくんの泣き顔にまたまたやられました
だからオトコの本気の涙には弱いのよ!

と、まあてんこ盛りなライブ。
4万人?のお客さん、きっと4万通りの感想があるよね。
私は、ヒロさんをはじめ、EXILEは本当にファンを楽しませようとしてくれてるんだなと思いました(贔屓目かな?)
ま、出費も多かったけど(笑)、その分私自身泣いたり笑ったり、やっぱり楽しい思い出がいっぱい。
今年は合計9回もライブに行かせてもらいました(どんだけ~
何度も見たいと思ったし、毎回みんなの姿を一秒でも見逃すまいと思って見てきたし、なによりどの曲もあっちゃんの声を一瞬でも聞き逃したくなかった。
これからもあっちゃんの歌で癒し続けてくれると誓ってくれた。
私もこれからもあっちゃんの歌で癒され続けようとで心の中で誓っちゃった(笑)
目の前のあっちゃんの姿・言葉だけを信じようとやっぱり思った。
ただ・・・・・・・・・・好きだから。
ヒロさんが「ありがとうツアー・恩返しツアー」って言ってたけど、私からも、ありがとうを。。。。。。

あ~すっごいハードな2日間だったけど、これがEXのこととなると頑張れちゃうんだな、アタシ(笑)
フラッグ振り回して飛び跳ねてきました。
(あ、でも、来年はフラットじゃなくてそれから席のあるとこにしてねん、ちと辛いよ)
CA350148.jpg
(このシリーズ、めっちゃ可愛いよね

頑張れるから、そんな自分が少~し好きだから、やっぱり止められない。
なんかバカみたいだけど、そんな理由だけで・・・・・いいよね?

      その他続く。。。。。。。

東京ビッグサイト1日目

行って来ました、ビッグサイト。

すごい人・人・人・・・・・・つつつつつ疲れたでも一言だけ。

さすがにファイナルらしいエンターテイメントでした。

あんなことや、こんなこと、そんなことも!
ちょっとジャニーズ状態?

J-SOULの全容も解りました。
ま、皆さんの予想通り?(笑)

でも、プロデューサーATSUSHIとして素晴らしいをしてくれました
うーん、2003年のあれ以来かなぁ、見たの・・・・・。
もおぉぉぉ、あっちゃん素敵過ぎっ
しかし、あのお髭の色はどうにもいただけないアタシです(笑)
じいさんか?

明日はいよいよ最後です。
しっかり泣かないで見てこようと思います。

コメントのお返事等、明日の決戦(笑)が終わったら書かせていただきますね。
スミマセン。

では、お休みなさい

あ、それからスタンディングでもちゃんとライブのマナーは守りましょうね、お互いに。。。。。

体調異変

昨日、EXギャラリーに行ったことは書いたんですが、本当は行く前にちーさんとランチでもしてから行こうという約束を
してました。

が、昨日の午前中、私、またもや突然気持ち悪くなりリバースしてしまいました。
(お食事中の方いたらスミマセン・・)

今年1月同じ症状でBoyzⅡMenのライブに行けなかったことがよぎりました(汗)
大事な日に限ってこういうことが起こる。

どっちにしても昨日はいつものクリニックに行く予定にしていたので、ギャラリーに行く前に行こうと支度を始めました。

が、あの暑い中電車に乗って、てくてく行く自信もなくなり、いろいろ思うこともあったので急遽近くに新しく出来たメンタルクリニックを予約して行って来ました。

HPもあって、見ると院長は女医ですとありました。
行って、呼ばれてあらびっくり!
さっきからちょろちょろと顔を出してるおじさん(だと思っていた)がその女医さんだったんです。
おじさんかと思ったら、おばさんだった(笑)

でも、とっても親切で丁寧で時間をかけて話を聞いてくれていい先生でした。
今まで通っていたクリニックもいい先生だと思うのですが、とにかくいつ行っても混んでてろくに先生と会話もできない。
しかも、何の検査もこの1年近くせずちょっと不安というか考え時かなと思っていました。
混んでる→有名→いい先生→安心・・・と思いがちですが、よく考えるとやっぱり患者の目線に立って患者を安心させてくれる先生がいいのではないか、ここ数ヶ月密かに悩んでました。
しかも保険の利かない薬を使うので高い~!(涙)
なのでちょうどいい機会かなと思って、違う病院へ行ってみました。

結局、吐き気の原因は今飲んでる貧血の薬の影響だろうということでこれは中止。
なんかこのところ、貧血の薬を飲むと気分が悪くなってたんです。
ま、これはよくあることだそうで、今後、1週間に1回注射で貧血の薬を体に入れることにしました。
それとここは、カウンセリングを保険診療内でやってくれるそうで、是非それを受けるといいということで来週からカウンセリングとやらを受けることになりました。
さて、どうなることやら・・・・・・。

いろいろ考えているのですが、本当は化学物質の薬に頼りたくないというのが本音。
もちろんお薬が必要な時もあるし、それを否定するわけではないけれど、こういう長い治療、急に命に関わることではない場合、副作用が恐い。
やはり化学的に作られたものを長年体に入れるというのは不自然というか、とても恐ろしいことではないか?
今、いろいろ調べてみるとなるべく薬を使わないで(個人差がありますが)ドクターやカウンセラーとの対話・その人に足りないものを薬ではなく自然のものを使ったサプリ等を使って心の病を治していこうという病院が多くできているようです。
私は、どちらかというとそういう治療を受けたい。
やっぱり、人間というか動物は自然に反することをしているとツケがくると思うのです。
あ、でも必ずしも西洋医学を否定するわけではないですよ。
私もそれで救われた1人ですから。
難しい問題ですね。
自分の体は自分で守らなくちゃいけないし。
ま、一週間後の血液検査の結果やカウンセリングを受けてみて前向きに考えますわ。

なんだか重い話を長々スミマセン。

やはり吐き気の原因は貧血のお薬だったようで、今日は食欲も普通にあり元気です。
が、2日間ハードな日が続くのでなるべく得意の手抜きをしたいと思い松。
土・日、頑張りまっせーー

「EXILE GALLERY」

昨日行ってきまつた、初日。「exile gallary」withちーさん。

ほんとは昨日書こうと思ってたんですが、ダルダルで。

はぁ~混んでた
全然進まん。

内容はともかく、とりあえず行っておかねばね。

1番心惹かれたものは、やっぱりあっちゃん直筆の詩ですね。(以下ちょいネタバレ~)
これは去年書いたんだ!あんな気持ちの時かな?とかいろいろ想像しながらね。
直筆を見るとちょっとうるっとしましたが、私達の近くに全身あっちゃんもどきのオトコがいてちょっとイラッとしました(笑)

あとは、J-SOUL時代の映像。
こ、こんなだったんだーみたいな。

まっちゃんの書もありましたが、上手なんですね。
「1日1笑」私も心がけたいと思います。

あれもこれも書き出すときりがないのでこの辺で。

ま、結局を買いに行ったようなもんです。
CA350138.jpg



帰りにちーさんとお茶して、4日のライブの打ち合わせ等等・・・。
ちーさん、ブログ止めるそうですが、この日真相を聞かねばと意気込んでいたのですが、何があったわけではなく前向きな決断ということで一安心。
さすが男らしい
朝も早いし、いろいろ忙しいもんね。
またいつか今度はローズブログでも始めてくれるといいなぁ・・・・。
ま、ブログ止めてもこれからも今までと変わりないからね。
あっちゃんに会える時はひっぱって連れてくからね(笑)

まあ、とにかく混んでて疲れましたわ。

実は、この日ワタクシ午前中またもや体に異変が・・・・
Boyz Ⅱ Menのライブを泣く泣く諦めた時の再来か!

    続く。。。。。。。。。

ハンドメイド

昨日、リイコさんに素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

CA350134.jpg CA350135.jpg
ぜーんぶハンドメイドのお品です。
CA350137.jpg
裏地もこんなに可愛い♪

リイコさんて、ハンドメイドが得意でいろんなもの作ってらっしゃるんですよ!
リイコさんのブログに行くと見れます。
憧れるな~こういう女性
超ウルトラブッキーな私からしたらホントリスペクトしちゃいます。
私、こういうハンドメイドのもの(特にリネン物)大好きなんです♪
自分でできたら生地選びからいろいろ楽しいだろうな・・・・。
リイコさんちの赤ちゃんもお手製の可愛いお帽子を被ってました。
素敵なママさんです
将来、是非お店をとお願いしてきました。
その折にはパートで私を・・・・・・(笑)

ありがとう、リイコさん
大切に使わせていただきます。。。。。。。

お宅訪問・リイコ家

昨日はブログを通してお友達になって下さったリイコさんのお宅にお邪魔させていただきました。

かれこれ一昨年くらいからブログ上ではやりとりしてたのですが、この間の横アリで初めてお目にかかりました。

リイコさんとは、5日のファイナル・11月のCOLORのライブもご一緒するのでライブ前に1度ゆっくりお話しましょうということでお会いしました。

今、リイコさんは3歳のボクと9ヵ月の女の子の赤ちゃんのママで産休中なんです。
赤ちゃんがいらっしゃるのでおうちの方にお邪魔させていただきました。
CA350130.jpg  CA350132.jpg
かかかかかかかか可愛いっ腕が輪ゴム状態(笑)
食ってしまいたい・・・・。

久々に赤ちゃんに触れて本当に心癒されました。
なんて赤ちゃんてあんな可愛い匂いがするんでしょう?
あんまり泣かなくていい子ちゃんでした。
すっかり私にも馴染んでくれて最高の笑顔を見せてくれました。
きゃわゆい
夕方になるとお兄ちゃんが保育園から帰って来て、これまたなんていい子!
きっとリイコさんに言われたんだと思いますが、いきなり「keikoさん」なんて言われてもうメロメロ
3歳くらいの男の子ってどうにもいう事きかない年だと思うのですが、本当にママのいう事よく聞いて、お利口さんなんです。
きっとパパとママの愛情をたっくさん受けて、こんないい子ちゃんたちになったんでしょうね。

私はというと、リイコさんといろんなお喋りしながら、お昼もそしてずーずーしくも夜ごはんまでゴチになってしまいました
ちょうどリイコさんのご主人が出張でいらっしゃらなかったんです。
うちの夫もこの日は休みを取ってゴルフに行っていたので、すると「どーぞ食べてらっしゃい」という返事が返ってきたのでお言葉に甘えてしまいました。
リイコさんてお料理早いんですよ。
のろまな私とは大違い。
さすがワーキングウーマン
どれもこれも美味しくいただき、本当にご馳走様でした。

すっかり人様の家でくつろいでしまったので、もうライブ参戦もバッチリですね。
チビちゃんたちともたくさん遊んで約半日もリイコ家にいました(笑)
もう今度から1人で行けるからね。
久々にお子と触れて楽しい1日でした。


帰りに予約してたCOLORの新曲『Blue Sky』をやっと買ってきました。
CA350133.jpg

忘れてたわけじゃなく、面倒くさかったわけでもなく、時間がなくて1週間も遅くなってしまいました。

まだ聴いてないんですが、この間TVでCOLORが出ててちょっとこの曲聴きました。
ふーん、なかなかさわやかでさらっと聴けていいじゃんみたいな。
結構好きです。
作詞がTAKAとATSUSHIなのでこちらも楽しみ。
そしてボーナストラックに入ってる『Tell Me Its Real』。
個人的に前から大好きな曲なのでこの出だしだけでうるっとします
前にCOLORのライブに行った時生歌を聴いたのですが、なかなかよかったのでこちらも楽しみにしてました。
もちろん本家本元がいいに決まってるけど、COLORのカバーもなかなか良かったです。

そんなこんなでてんこ盛りの1日、楽しく過ごさせてもらいました。
また今日から忙しいぞっ。
今週は頑張らねば
あっちゃんのために・・・・・
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
