~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買ってしまいました

CA350127.jpg
VonZipperのサングラス。

そーいや、今年はSALEに行ってないんですよ、私としたことが。

ま、大阪行ったり楽しい思いをしたので我慢します。

このサングラスは迷ったけど、結構するので年中必需。

なので思い切って買ってしまいますた

せりちゃんデザインのも素敵だったけどちょいお高めだったので断念。

って、いい年してお前は浜崎あゆみか?倖田來未か?(爆)

いーかげんにしろっ!

すいましぇーん


今週は・・・・・・・

名付けてEXILE週間(勝手に)

明日はEXを通してお友達になってくださった方のお宅訪問します。
赤ちゃんがいらっしゃるのでおうちの方がゆっくりできますよね。
なのでずーずーしく押しかけて、ファイナルもご一緒するので親交を深めたいと思います(笑)

2日はギャラリーへ行ってきます。

そして4日・5日はとうとうファイナルですね。
なんか淋しい・・・・。
ほんとにあっちゅー間ですね。
小さくて見えないかもしれないけど、最後なのでしっかり胸に焼き付けてこようと思います。
ファイナルはきっと・・・・泣いちゃうよ
でも、ライブが終わっても仲間と打ち上げやらなんやらでまだお楽しみは続きそうです。
って、まるで自分がステージに立ったみたい(笑)
5日は初めましての方ともご一緒するのでちょっと緊張。
でも一泊されるのでゆっくり夜ごはんでもご一緒したいと思います。

そんなこんなで頭の中はEXILEだらけ。
いーのか?いーわけないけど、仕方ない。
私の元気の源だから。
今週は夫に我慢してもらおう。
でも、来年も遠征OKという言葉をもらいましたーーーー♪
てゆーか、そういうお友達になった人達と旅行とか行ってくれば?とか言ってるし(?)
ありがたや、ありがたや。
ま、私が心元気でいられることはなんでもしていいそうです。
うっしし。
なのでまたどこかに出没したいと思い松。

さ、忙しい1週間が始まりました。

今更R-30!

ああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーー今頃気づいた!

うちでも「R-30」が聞けました!

そーいえば前に夫にラジオが聞けないと嘆いていたらなんか直してくれてたんですよね

オーマイガッ!

結構きれいに入るし。

でも録音の仕方がわかんなくて出来なかった、いや~ん(笑)

てことはうっさんのラジオも聞けるぞ。

さすがに北海道のは入らないけど・・・・・。

よーし、来週からしっかり録音して俊ちゃんの声聞くでー。

って、あの番組面白いんですね。
30分ってあっという間に終わっちゃうけど。

いつもレポとかしか見てなかったから新鮮でした。
素な感じで。
変なこと言うし(笑)
おかげで新曲もやっと聴けました(遅っ)
昨日のラジオでは、女の子は20才までは門限7時ゆうてました。
親にメシ食わしてもらってるうちはダメですよって。
うるさそーな親父になりそーって自分で。ププッ

わーい、楽しみが増えたっ

温度設定は?

素朴な疑問です。

皆様のご家庭では冷房の温度設定を何度くらいにしているのでしょうか?

私、以前はものすごい寒がりで冷房大嫌い人間だったのですが(あ、今でも効き過ぎは嫌ですけど)、なんだかここ2、3年夏にめっきり弱くなってしまいました。

体が変化したのでしょうか?

誰でもそうだと思いますが、あの湿気。耐えられません。
基本的に汗かくの好きではないです。

この前、TVでタイ人が日本はタイより暑い・・・と言ってました。
亜熱帯化してます。
都市部のヒートアイランド現象深刻ですね。

私もなるべくエコを心がけるようにしているのですが、この暑さだけは耐えられずなるべく除湿にしてるのですが、あんまり暑いとつい冷房に。
去年は扇風機まで買ってしまいました。

もちろん部屋の面積等にもよると思いますが、私は家に居る時はほとんどリビング&ダイニングにいますが、大体25℃位に設定してしまいます。

しかし、反面うちの夫はだんだん冷房に弱くなり、寒い寒いと言うので帰ってくると27℃~28℃です。
暑い・・・・・・
普通??

他のご家庭を参考にしたいと思って書いてみました。

夏は戦いです

『純愛』

日中映画『純愛』の前売りチケットが届きました。

たった2週間だけであまり宣伝もされてなくて、EXILEからというか事務所からの発表もないので何故かしらん?と思う私です。

これはアーティストATSUSHIがボランティアとして主題歌を歌っているのでしょうかね?

あっちゃんからお知らせがあるといいですね。

すみません、よく知らなくて憶測です。

また観に行った後に感想を書きたいと思います。

「オタク&ド変態の会」(笑)

なんじゃコレ?

え~昨夜は「あっちゃんオタク&ド変態の会」が開かれました(いーのか、こんなこと書いて?爆)
メンバーは、あつこちゃん・彩ちゃん・ありささん・あたしの4人。(気持ち小さく書いてみまつた)

しかも場所は代官山にある『COLOR』というお店。
CA350126.jpgCA350124.jpg
お店の名前からしてもう完璧です素晴らしいネーミング。

オッサレーなお店でお料理も
CA350122.jpg
(暗っ)左はCOLORSサラダ。
COLORと名が付きゃなんでも食べる。

ディープです、とにかくディープでした。
なんたって、オタク&ド変態ですから(爆)
自分でもちょっと怖くなってきました(笑)
夫にも冗談で「来てもよろしくてよ」と言ったら、「タダでも行くかっ!このきちがいっ あほっ!」と罵られました

きちがい扱いされようが、こんな風に気兼ねないお友達とこんな会をできるなんて幸せ

多分また開かれると思われるので、もしもという方は挙手をどうぞ(笑)
ひつこいよーですが、あくまで『あっちゃんオタク&ド変態の会』ですよ!(あーマジ恥ずかすぃ

「朝時間のすごしかた」

先日、この本を買ったことを書いたのですが読み終わり、とっても清々しい気持ちになりました。

で、昨日のブログにあほうな悩みを書いたのですが、この本を読み返してみるとお掃除のことが書いてありました。

題して、「お掃除曜日カレンダー」。
例えば・・・・・・・
 月曜日・・週初めの月曜。ツキが流れ込むように風の通りになる玄関・窓のお掃除等いかが?

 火曜日・・火の日。ガスコンロ・電子レンジ・お鍋等パパッと燃えるエネルギーを取り込む。

 水曜日・・水周りの日と決めて、お風呂・キッチンシンク等全部でなくてもピンポイントですっきり。

 木曜日・・家の中の木製のもののお掃除。床・家具等気になるところや細々したところはいかが?

 金曜日・・金運UPの日としてトイレ掃除。風水でお手洗いというのは金運UPのところなんですね。
      念じながらいかがでしょう?(笑)
      ついでに金つながりでアクセサリー等のお掃除もいいそうです。

あーなんかすっきりしたわ。
この通りできたらいいんだけどね・・・。
でも、シーツ類等の回数がまだ・・・・(笑)

この本、素敵な本でしたよ。
なんだかHPもあるみたいでココ!
よろしければ。

さて、今日もこれから三軒茶屋にある夫の会社にアルバイトに行ってき松。
ぐでんぐでんになって帰って来る予感がするので早めにブログ書いちゃいました(笑)

では、行ってきまーす。

ムカツク・・・・・・

くっくっ、続けてどーでもいいことなんですけど。

理由も無く(無くはないのかな?)夫に無性に腹がたつことがあります。

今がまさにそうです。

別にどうってことない電話だったんだけど、なんかムカツク

土日と珍しく家にいたんですけど、いつも一緒にいる時間が短いから長い時間一緒にいると嫌だわ(笑)

別に特にお互干渉し合わないけど、なんかね・・・・。

老後が心配になってきた・・・・・・・・・

あたすがおかしいのかしら??

あ~あ。。。。。

夫の顔を「あっちゃん」だと思えばいいのかちら?
そしたらムカつかない?
って、そーいうことでない??

悩む・・・・・・

どーでもいいことで悩んだりします。

例えば・・・・・・
 ・枕カバーやシーツは何日おきに取り替えればいいのか?
 ・ダンナの部屋着や自分のパジャマは何日おきに洗うか?
 ・お風呂掃除等は?
 等等・・・・あほみたいなことで真剣に悩みます。

普通は皆さんどうしてるのでしょうか?
謎だ・・・・。
やっぱり何日おきとか決めた方がいいのかしら?え?かしら?

一体何歳だと思ってんだよっ!
全く生活下手だ。
ほんっと、どーでもいいわね!

あれやこれや・・・・・・

・8/4、8/5のビッグサイトのチケットが届きました。
 4日はちーさんの妹さんに取っていただいたのですが、なかなかな位置
 5日本当のファイナルは私が取りましたが、う~ん、どうだろ?
 ちょいビミョウ?
 ご一緒する方スミマセン。
 ま、あっちゃん側ということで♪全てはOKさ~♪
 あるおっさんの首根っこを捕まえて連れてかねばなりませんのでそれが心配です。
 そして、青森から初めてお会いするお友達。
 もうドッキドキだす。
 一泊されるそうなので、ちょっとゆっくりお話できるといいな。
 ま、8月はJ-WAVEライブも含めて3回はあっちゃんに会えるので頑張りたいと思いまつ

・今月のViVi、マキさんが対談相手だそうで安心して明日買うことにします。
  
・「EX GARALLY」初日の2日に行きます。
 どんなかな~?ま、DVDは買う予定。

・秋のCOLORのライブ。
 追加も無事ゲット。番号は・・・・・前日が良過ぎなので。
 前日の番号はなんと一桁!すげー番号さ。
 かぶりつき状態です
 ま、万が一あっちゃんが参加したりしたら圧死する可能性大

・8/18から始まる日中映画『純愛』早速前売りチケット申し込みました。
 ちーさんと行く予定。
 楽しみだなぁ・・・・・・。
 きっと素敵な映画だね。

・俊ちゃんの新曲が気になる。
 買うか・・・・・どうするか?
 アルバム発売まで待とうと思ってるのですが、いつ発売?
 うーん、聞きたい。

・昨日、夫がレンタルで『KanYeWest』と『古内東子』さんのCDを借りてきたのですが、『KanYeWest』さんは
最近人気ありますよね。
 私、よく知らなくて最近まで日本人だとばかり思ってました(笑)
 前にマキダイがマイラジで「カニエウエスト」さんと会ったという話をしていたので。
 もしかして、蟹江敬三さんの息子さん??とか思ったりして(獏)
 思いっきり夫に怒られますた。
 聴いてみるとゴリゴリですな。結構好きです。
 古内東子さんは前から好きなのですが、大人の恋をしてる人に是非(笑)
 
とまあ、どうでもいい話ばかりでつね。
バッカみたい。
失礼しました

追記・・・あ、またまたどーでもいーんですけど、「劇団EXILES」最終日行きます(笑)
     どんだけ~~~

 

働く・・・・

今週の火曜日から4日間だけですが、夫の会社にアルバイト?に行ってます。

どーしても人手が欲しいとのことで私までが借り出されました。

ま、1日中ではないしそんなに大変なお仕事でもないのですが、気疲れするし、長年ぐーたら生活をしている私にはこたえます。

本当に毎日働いている方々マジリスペクトです。

って昔は私も働いてたのに・・・・・・(ガクン

結婚した当初もそうだったのですが、働いているとどうしても家事は完璧に出来ないし(働いてなくても完璧にはしないが・・)、自分に余裕がなくてネコにも当り散らし(笑)本当にブッキーな人間だなと思います。

しかも体力ナシ子です(泣)

火曜日は夫の会社の女の子と帰りにごはんを食べてきてしこたまワインを飲んだら、完璧二日酔い。
昨日は帰りにクリニックに寄ってきたのですが、最後の患者でした。
先生も疲れてる・・・・・・。そりゃそうだ。
なんか申し訳ない気持ちになる。
今日は真っ直ぐ帰ったけど時間も遅くて、この4日間ろくに家事してない。
なんかすごくイライラする。
ごはんも今日かろうじてテキトーに作っただけ。
あぁ、ハクサイ・・・・
今日お友達とライブの約束してたのに、こんな事情で行けなくてごめんなさい
今度ちゃんとお詫びします。

ブログを開ける余裕もなく、かろうじてでコメントを見させてもらってる程度。
お返事してなくてごめんなさい。あとでします。
余裕がないとブログすら書けない、見れないですね。
なので皆さんホントスゴイと思います。

少しづつ強く、強く・・・・・・・・・・ね。

あまりに疲れて、帰りにスタバで大好きなホイップクリームをのせたアイスココアを買って帰りました。

簡単なアルバイトくらいはできるくらいに社会復帰したいと思うこの頃です。

あ、でも全然ネガティブさんではないですから。

大阪に行けたことがとても力になってますイヒッ。

あ、明日は行かなくていいことになったので1日爆睡しようと思い松。
(って、それがいけないんだよ・・・・)

大阪3日目(お墓参り・7/12)

またまた大阪話。
とうとう最後の日です。

この日は、本来の大阪に来る目的であった父方のお墓参りです。
チェックアウトを済ませ、大阪に住んでいる従姉妹が迎えに来てくれました。
もう・・・・・私が幼稚園か小学校以来の再会。
なので全く記憶にない私。
従姉妹といっても年が離れていて、もう孫がいる年齢なのですが、会った途端「いや~keikoちゃん昔の写真と
変われへんわ~」って、んなわけないがなっ!
ご主人と一緒に来てくれて、お墓へ。
お墓は奈良の生駒という所でした。でも、大阪から近いんですね。
お墓では本家(父の従兄弟)の方もいらしてくれてました。
ありがたい限りです。
お墓のお掃除をさせてもらって、お参りさせてもらいました。
長年の不義理を謝罪し、父のことや母のことも報告しました。
たくさんの御先祖様が眠っています。
不思議と涙が出ました。
長年の父の不義理を娘の私が1度のお参りで許していただけるとは思ってませんが、少しだけ
心のおもりがおりました。
しょっちゅうは来れないけど、1年に1度位はお墓参りに来たいと思います。
そのあと皆さんで会食をし、楽しい時を過ごせました。

もう10年くらい前からお墓のことが気になっていたのですが、自分も遠出をすることができなくなってしまったので
そのままでした。
でも、従姉妹にも言われたのですが、きっと今、この日がそうだったんですね。
天国で父と父の兄が仲良く再会したのでしょうか?
何かに導かれてやって来れた、そんな気がしました。

帰りは新大阪まで送っていただき、無事帰途に着きました。


たった、3日間の滞在でしたが私にとってはとてつもなく大きな出来事でした。
主人をはじめ、たくさんの方達のおかげなのですが、ほんのちょっとだけ自信になり強くなれたような気がします。
そういえば、私、全くのひとり旅って初めてだったんです(恥)
ええ年こいてですけど、両親が健在の時は結構うるさかったので出来ませんでした。
なのでワックワクのドッキドキだったんですぅ。
快適ぃ~でした。

さ、これで大阪の旅の記事も終わりですがもう私の気持ちは来年へ(笑)

さーて、どこ行くかな・・・・・・?
大阪はいつ行くかな??(爆)
来年はまたお墓参りも行きたいし、母方の親戚にも会いたいし、亡き母の友人にも会ってお礼を言いたいし、
たこ焼きもお好み焼きも食べたいし、またライブも・・・・(って、どんだけ~!)
強欲~~
けど、帰って来た今、すごくポジティブシンキングで元気モリモリなんですよぉ。
また曇りや雨の日もあるだろうけど、必ず春はやって来るのですね♪
なんつって・・・・(笑)

                完

六本木

今回はちょっと大阪のことは横に置いといて・・・・・・・。

ヒロさんの大好きな六本木、かつて私も大好きだった夜の六本木

あぁ、青春の六本木(笑)

昨夜、私が勝手にお誕生会と名付けて夫と食事に行って来ました、無理矢理ですがなにか?

1年に1度位行きたくなる『トニーローマ』。スペアリブのお店。
久しぶりに行きました。
CA350120.jpg

やっぱり定番のオニオンリングとスペアリブ。
CA350117.jpgCA350118.jpg
相変わらず超美味い。

やっぱり六本木のお店が1番アメリカしてて好き。
ほとんど外人さんばかりだし。

そしてたらふく食べた後はお隣の『Hard Rock Cafe』でお茶を。
CA350121.jpg
相変わらずデザートはでかくて甘い。体に悪そう(笑)

つーか、大学生かっつーのあたしたち、こんなとこ来て(苦)
でもね、たまにはこういうことしたくなるのよ。
このカフェも15年ぶりくらいに行ったけど、全然変わってなくて懐かしい。
ちょっと音がうるさいと思ったのは私達が年をとったからですかね?(笑)
六本木もどんどん変わっていってるけど、昔ながらのこういうお店はいつまでもあって欲しいなぁ。
ミッドタウンもヒルズもいいけど、喧騒からちょっと逃れて路地裏の朝までやってるお店。
相変わらず危険な香り一杯だけど。
随分お世話になりました(笑)
てか年バレバレ?(笑)


はい、無理矢理な夫婦のお誕生会でした(笑)

今度どなたか一緒に青春しませんか?(爆)

大阪2日目(EXライブ最終日・7/11)

大阪滞在2日目、ランチ後です。
とうとう大阪ライブ最終日。
この日のために大阪に来たようなもんです。
myちゃんがチケットをとってくれたおかげで私は城ホールにいる。
席はスタンドのとっても観やすい所。
しかもあっちゃん側

ライブ前にayumiちゃんの甥っ子クン(あつしファン)とご対面。
似てる・・・・・・きゃわゆい
彼女も一緒(生意気なっ!笑)でも、とっても可愛くていい子そう。
ミーハーな4人はそそくさとEXILEトラックを見に行きました。
CA350101.jpgCA350102.jpgCA350103.jpg
なんだかんだ言いながらしっかり写真まで撮ったよ(笑)

さて、ライブですが・・・・・・。
この日もすごい盛り上がり大阪すごいです。
ワタクシ、既に『Holly Night』で
そのあとの例のボードのあっちゃんのメッセージ「大阪のみんなが盛り上がってくれて・・・・涙が出そう・・・」みたいな言葉にまたもや
あっちゃんもタカヒロもパホーマー陣も疲れも見せず、いいステージでした。
それにしてもアキラくん株がぐーんと上がってますね。
私も大好き。
声は聞こえないけど、誰より歌って常にパワー120%。
こんなに一生懸命さが伝わってくると涙なしには見れません。
しかもあの腹筋(そっちかいっ!)

「ダンシングあつし」また脱いだHADAKAよ、HADAKA
更にパワーアップしてるダンス

アンコールのMCでは泣いちゃったね、あっちゃん。
それでいいんだよ、あっちゃん。
そういうあっちゃんが好きだから。
まっちゃんの涙もじんときました。
4日間本当にご苦労様でした、皆様。
私、きっとこの2日間のステージ一生忘れない。
大阪に来てよかった。
ありがとう。

終わってからみんなでちょっと呑んで食べて、また素敵な時間を過ごさせてもらいました。
たっくさんのお友達の力でこんなに強くて楽しい私でいられることができました。
特にayumiちゃん。
貴重な2日間のお休みを費やしてくれて本当に感謝です。
またいつかお返しするからね。
もう言い尽くしたけど、皆様ありがとうございました。
名残惜しいけど、ここで皆さんとはお別れです。
来年も来るで~。
えっ?来んでもええって?(笑)

さて、来年はいつかな~??
来年はね、もうちょっと観光的なこともしたいな(って、行く気満々←迷惑オンナ~

     大阪の日々はもう1日続くのだ(まだかいっ!)。。。。。


大阪番外編・プレゼント♪

台風が来ていますが、どうか皆様被害がありませんように。。。。


え~何度も何度も自分の誕生日を強調しているようで大変恐縮なんですが大阪で誕生日を迎えた今年
(しつこいっつーの)

大阪の皆様からたくさんのプレゼントをいただきました。
あまりに嬉しくて写真に撮りました。
CA350111.jpg
こんなにたくさん!
CA350112.jpg  CA350110.jpg
左ははなちゃん手作りのアレンジです。
本当は袋から出したいのですが、うちのネコちんズが興味深々で既に隙間から手を突っ込んでますのでこのまま
飾らせていただきます。
右は、ayumiちゃんからのプレゼント。ぐふっ。
このうちわがまたええわ~(笑)

CA350113.jpg
そして、遠くは青森・石川からもこんな素敵なプレゼントが届きました。
ありがとう~。
めちゃくちゃ可愛い♪
大切に使わせていただきますね。

そ・し・て・・・・・・・・・・
CA350114.jpg
こーんなメールをくれた某Mちゃん。
もうあっちゃん尽くし。ちゃんと私のツボを押えてます(笑)
しっかり保存しましたよーー。
どうも夜中に一生懸命作ってくれたみたいなんですよね(泣)
ありがとう。

他にもメール等下さった方々、本当にありがとうございました
泣きました、私・・・・・。

何が嬉しいって・・・・・その気持ちが嬉しい

どんなにありがとうを言っても足りないけど・・・・・・・・・・・
      ありがとう

♪~嬉しすぎて涙が~止まらない~♪by 道(もうええっ)

こんなにいいこといっぱいで、やっぱり来年は生きてないんでないか?(笑)

大阪2日目(みんなでランチ&サプライズ編・7/11)

大阪滞在2日目の朝を迎えました。

といってもいきなりやらかしてしまいますた・・・・あたす。
夕べホテルに戻ってベッドにゴロンとしたら、コンタクトもしたまま、化粧も落とさず着替えもせず寝てしまいますた
ハッと目が覚めたら朝の4:00。
やっべーーーーーーーー
慌ててシャワーを浴び、もう1度寝ようとしましたが寝れまへん。
諦めて朝ごはんを食べてTVを見てたら、また寝ちまったぜ
この日の予定は、大阪の皆様とランチをというセッティングをayumiちゃんがしてくれていて、12:30頃お迎えに来てくれることになってました。
が、ワタクシ目が覚めたのが12:20
慌てふためいてる間に、ayumiちゃんから「着きましたー!」が、あわわ

『♪じたばったすっるなよっ~♪』(by シブガキ隊)的な気持ちで部屋まで来てもらい、部屋着&すっぴんを晒してしまいますた
約束の時間には遅れちゃったけど、私にしてはあり得ない早さで支度をし、皆さんと合流させていただきました。
お待たせしてす、す、す、すみませんでした~・・・・・・・

ランチの場所は飲茶のお店でした。
総勢13名!(はなちゃんやまなたんさんたちのブログに写真が載ってます)
もう「チャーリーを探せ」状態です(笑)
お名前だけは知ってても初めましての方が多かったかな?
いやーん、みんな素敵なオネータマ方じゃないのぉ、プンプン(怒)
お料理もとっても美味しくて、食い地が勝って写メを撮り忘れました。
いやいや、みんなおもろい!
もー好き関西人(笑)

で、食べて飲んでおしゃべりしてると、ななななななんと私のバースデーケーキが
超ビックリで目が点になりました。
ま、まさか大阪でこんなことが・・・・・・。
これがサプライズというものですか?
CA350098.jpg
『♪嬉しすぎて涙が止まらないぃ~♪』(by EXILE)
こんなにたくさんの人に祝ってもらう誕生日なんて初めてだよ。
忙しい中準備して下さり感謝感謝、ヒデキ感激
も超美味しかった。
プレゼントもたくさんいただき、どうやってお返しすればいいのでしょう?
の写真はまた後日UPしまーす)

今年はたくさんいいことがあって、来年は私、死ぬんじゃないかと思ってきました(笑)
本当に本当にどうもありがとうございました×1000。
幸せです、もう思い残すことはないです。
で、「keikoさんいくつになったん?」と真顔で聞かれ・・・・・・・・
厚かましくない程度に大体32歳くらい?ということで(爆)
心は永遠の20代っす(ヴァカ)

毎年最も恐ろしい日の誕生日。
でも、こうしてお祝いしてもらうっていいね
この世に出してくれた両親に感謝しました。

皆様心より本当にありがとうございました!by keiko

さて、満腹になり城ホールへと・・・・。
この日集まった全員ライブ参加です。
       
          またまた続きます。。。。。

追記・・・特別出演!(この日限定)
    『この度、wifeが大変お世話になりありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いいたします。
                 愚妻の夫より。。。。。。』

って、愚妻って、おいっ!
ま、当たってるからいっか・・・・。
しかもwifeって・・・・欧米かっ!(爆)

大阪1日目(EXライブ編・7/10)

この日は大阪EXライブ3日目。
私達はチケットはありません。
でも、とりあえずふらっと城ホールに向かいました。
CA350093.jpg  CA350100.jpg

と、あら??・・・・・・・天から素敵なチケットが私達に舞い降りてきました(笑)
アリーナど真ん中19列。
きゃっほー
これは見るっきゃないということで、予定外に3日目のライブに参戦することができました。
きっと日頃の行いがいいのね、ayumiちゃんの。

大阪さすが盛り上がりますね~
関東ではないような手拍子の嵐。
メンバーもお疲れピークでしょうが、頑張ってました。
そういやayumiちゃんと一緒にEXライブ観るの初めてだったね。
彼女、7日のライブ観て相当落ち込んでいたので、例の場面ひやひやでした。
「耳栓持って行こうか?」と提案しましたが、買うの忘れちゃった(笑)
うーん仕方ないよね、あの場面は。
泣かずによく頑張りました(ハナマル)
しかし、金テープが舞うところでまたもやあっちゃんが『~みんな拾ってばかり~』と歌ったのがayumiちゃんのツボにはまったらしくあと5年はコレで笑えると言ってました(笑)
ドツボってました。
だって、本当にayumiちゃん拾ってばかり~だったんだもん(爆)
全然ステージ観てないし・・・・・(爆)

あとは、グッズ紹介でまっちゃんが他の人のグッズを次々床に落としていく場面。
まっちゃん、どんどんパワーアップしてかなりいいキャラ出してます。
あ、これからはまっちゃんの立ち位置は後ろだそうです(笑)
メンバーのMCも東京では「Say イエ~~!」が大阪では「Say なんでやねん!」なんですね。
なんでやねんっ?(笑)

この日も楽しいライブでした。
憧れの城ホールで観れてしぁわせ
しかもこの日、ワタクシ誕生日(←自己申告)
今まで1年で1番恐ろしい日でしたが、この日は格別!
きっとあっちゃんからのプレゼントですね(←しねっ)
帰りは、ちーちゃんとゆみちゃんと一緒にごはんを食べて帰りました。
ゆみちゃんとは念願の初対面。やっぱり若くてかぁいいわ~♪
そうそう2人からバースデープレゼントということで、黒澤シェフのカレーをいただきました♪
CA350107.jpg
コレ、買ってなかったので超嬉しい♪
もったいなくて食べられないよー。
ありがとう、ちーちゃん&ゆみちゃん
ayumiちゃんにも、「MAC」の優れアイライナーをいただき、パンダ目にならないそうなので早速使って
「クールビューティーayumi」を目指したいと思いまつ(笑)
ありがとう、ayumiちゃん

そんなこんなで大阪1日目が終わりました。
ホテルに戻ると夫からこの日のネコちんズ達の様子が事細かにメールで送られてきましたが、とりあえず
「ご苦労様」とだけ返信し(短っ!)寝ました

さて、2日目もてんこ盛り。モダン焼き定食ごはん特盛りって感じです(笑)
         また続く。。。。。。

ただいまぁ~~(大阪1日目編・7/10)

無事、大阪より帰京いたしました。
行きのでは、無事に乗れたかどうかや、バースデーメール等いただき感謝感謝です
お返事してる間に、着いちゃった。
今回はせっかく新大阪止まりだったけど寝るヒマなかった(笑)
新大阪のホームまでayumiちゃんが迎えに来てくれて本当に助かりました。
ayumiちゃんの第一声・・・「keikoさん、痩せた~?」うふっ。
いや~ん、着いた途端すっかりいい気分になってしまいました(爆)

そして、2人でホテルに向かいチェックイン。
今回「ホテルモントレラ・スール」というホテルに泊まったのですが、城ホールにも近くて綺麗で本当にいいホテルでした。
あとで聞いた話では隣に読売テレビがあるので、陣内さん&紀香さんがよく利用されるようです。
CA350104.jpg
お部屋はこんな感じ。
シングルなんですけど、ベッドはダブルサイズ。
超快適♪

で、それからayumiちゃんとスタバでお茶して、何故かネイルサロンに行きました(なんでやねん!)
CA350096.jpg
こーんな感じ。ちょっと夏っぽくラメラメで
実はあたし、ネイルサロン初体験
大阪でayumiちゃんのおかげでルンルン気分になりました。

気分も新たになったところで、2人で城ホールに向かいました。
チケットもないのに・・・・。
でね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       続く。。。。。。


大阪ぁぁぁぁ(より)

無事大阪着きました。ayumiちゃんがホームまでお迎えに来てくれ助かりました
ホテルもとても綺麗で広く快適で一生居てもいいかと思い始めてまつ(笑)
今日は特に予定はなかったんですが、2人でネイルサロンに行ってからふらっと城ホールに行ったら予定外のチケットが舞い降りてきて(笑)それもかな~りいい席で思わぬ展開で大阪3日目も見てしまった。
詳しくは帰ってから記憶があれば書きたいと思います。
あー、あっちゃんはやはり髪もヒゲも茶色に染めてましたがおじいさんみたい(爆)と思ったのは私だけでしょうか?でも大阪パワーはやはり凄いです!
今日も何人かお友達とお会いできたのですが、 明日はランチのセッティングしていただいているようでありがたき幸せ
その後またあっちゃんに会えます
簡単ですがとりあえずよりでした。

明日から大阪っ!

どどどどどどどしよ?
こここここここんな時間??

今朝は1年に1度あるかないか6:30に目覚め、お散歩がてら朝食のパンを買いに行ったりして。
えへっ

それから掃除・洗濯して、明日から昼間ネコちんズのお世話をしてもらうご近所の人に来てもらったりして、
そのあとしっかり縮毛矯正かけるために美容院へ

そして買い物して、ちょちょっとごはんの支度したら猛烈に睡魔が・・・
あたしにしてはハードスケジュール(笑)

さっき目が覚めたら9:00!
一体いつの9:00なのか、朝なのか夜なのかもわからなくて焦ったぜ
まだごはんも食べてなーい。
旅支度も何もしてなーい。

わーん、本当に行けるのか?
とりあえずこれからごはんを食べながらダッシュで支度します(笑)
では、明日から多分?大阪に行くと思われます。
CA350090.jpg
あ、怪すぃ~(爆)ププッ

とりあえず行って来まーーつ

追記・・・万が一からUP出来そうだったらトライしてみまつ。
     やったことねーんだ・・・・ププっ



脳内メーカー

脳内メーカーというのをやってみました。

HNのkeikoでやってみたら・・・・・・・
うそこメーカー
keikoの脳内イメージ
こんなん出ましたーーー
なんじゃコレ!
遊ぶことしか考えとらんのかっ!

ちなみに、本名でやったら私の脳内は全てですた
頭の中、「欲」だらけ。

強欲ババアか・・・・・・・?

本当に悲しくなりまつた(笑)

おもちろいからやってみて

ヤベエ・・・・・

あと3日後に迫ってきました、新たなる冒険(大げさ)

そろそろ用意をと思っているのですが・・・・・・。
いろいろやっベーことが。

その①・・・バ、バッグが・・・・・。
      ダンナのキャリーバッグを借りようと思って出したけど、小さくね?
      私、あっちゃん並に荷物の多いオンナなんです(笑)
      つい、あれもこれも・・・・。
      超旅行下手。
      いつも「無人島にでも行くんかいっ!」「向こうで買えよっ!」と言われ松。
      どうするかな・・・・・・・?

その②・・・な、なんか太った気が
      恐ろしくて体重計に乗れない(ひぃーーーー)
      ロイズのせいか?
      今からビリー隊長に入隊して間に合うかしら?
      3日で5㌔くらい痩せないかしら?(痩せねーよ)

その③・・・1ヵ月位前から体が痒くてたまりません。
      毎年夏になるとなんだけど、ネコがいるのでノミやらダニ?
      慌てて獣医さんで薬買ってきたけど、あたしの腕や足は悲惨なことになってます。
      この間、近所の人に「病気?」だって・・・・
      病気じゃないですから!
      夫にも「オエッ」とか言われるし(爆)お風呂は入ってますから・・・・。
      でも超かきむしって、きちゃない。大人なのに・・・・。
      てゆーか、毎年思うんですけど、年取るごとにだんだん跡が消えなくなってくる。
      シミみたいに・・・・。
      わーん、どうしよう
      既に遅しだけど、大阪行く前に皮膚科に行こうかな?
      なんかmyちゃんのブログにも同じようなこと書いてあった(笑)
      でも、あたしの方がすごいですから~。
      もーーーーかいぃーーーーー。

くれぐれも変な病気じゃないので、大阪の皆様逃げないでねーーーーー

あ~いろいろ大丈夫なのか???

でも不思議と今までみたいに、具合悪くなったらとか変な心配しなくなった。

ayumiちゃんやたくさんのお友達と会えるからかな、うふっ

『今』

清木場俊介の『今』。

個展には行ったけれど、詩集は迷いに迷って買わなかった。(俊ちゃんごめんちゃい

だからあの名曲が私はずっと聴けなかった。

個展で流れていたのを必死で聴いてきたけど、サビの「前を向いて歩いてゆくよ・・・・」のとこしか出てこない。
前にお友達がダビングして送ってくれたビデオに『今』を入れてくれてて、それを久しぶりに見た、聴いた。

正直言うとすっかりその存在を忘れてて、突然何回も何回も繰り返し見た。

あの曲に関して、軽々しく私などが感想を述べてはいけないような気がするので差し控えるが、最初の
「もしも生きることに疲れたら・・」を聴いた途端、ガツンとやられた。

なんだかわからないけど、がっつりやられた気がした。

全然元気なんだけど、今週は夫が仕事のことでちょっと珍しく凹んでる。
毎日夜ごはんを食べるのは2時か3時、夜中の。
睡眠時間も短い。
それにつられてネコたちや私のペースも狂ってなんだか変な感じ。
でも一生懸命働いてる人にそんなこと言えないし。
何も出来ない自分がもどかしいし、ま、あんましやる気もないんだけど(苦)
来週になれば落ち着くみたいなので、安心して大阪に行けるだろう。
そんな時あの曲で励まされた・・・というか上手く言えないけどとにかくやられたよーみたいな。
曲によって七変化する俊ちゃんの声。
あれこれ聴きたくなってライブDVDを観た。
ぴょんぴょん飛びながらあのステージを観たのを思い出して可笑しくなった。

今日、クリニックに行ったけれど、毎回毎回いろんな人がいるもんで・・・・。
それ見て待ってるだけで疲れる。
今日は、ドクターの言葉よりも『今』の方が私には処方が合ってたようだ(笑)

電車の中でも「人間じゃろうが」を繰り返し聴いて、あの泥臭さというか人間臭さが心地よかった。
ちょっと泣きそうになった。
そんな日もあるもんだ。。。。。。

最近、久しぶりに新刊本を買いました。
普段はよほど読みたい本しか買わないんだけど・・・(高いし

日曜日、例のうどん屋さんに行った日、夫が仕事が終わるのを外でぶらぶらしながら待ってたんです。
3時間くらい。
幸い、周りはいろいろお店があって飽きないんですが、さすがに疲れたので、でっかいTSUTAYAさんで
本を買って、24時間マックでお茶して待ってました。

一冊がコレ。「紀香魂
CA350084.jpg
ミーハーだな、ふふっ。
でも、読みたかったんだ。
陣内さんとの結婚までの経緯もそうだし、紀香さんて美しいのはもちろん、あの凛としたところが好きです。
ただ今読んでる途中です。

あと、この2冊。
朝時間のすごしかた」「気持ちのいい暮らし
CA350085.jpg
これは、なんとなく見てて装丁もきれいだし、中身も良さそうだったので思わず買ってしまいました。
紀香さんの本を読み終わったら読みたいと思います。
なんとなく、ホッとする感じ。
シアワセがぎゅっと詰まった素敵な本の予感がします。

私も素敵な朝の時間を過ごして、気持ちのいい暮らしをしたいにゃ~

「intel」のCMの人

一昨日の日曜日、夫と夜、会社の近くの前にブログに書いた平井堅サマと会ったうどん屋さん
(夫が「大きな古時計」を歌った所)へ行きました。

うどんもそうなんですけど、ここの麦とろごはんとかき揚が最高に美味い。

で、私達が行ったのはちょっと遅くて夜11時頃だったんですけど、結構満席で、大きいテーブルの2人分の席しか空いてなくてそこに座ったんです。

で、ふと横を見ると、あら?なんか見たことあるみたいな黒人さんが・・・・。
誰だっけ?一生懸命考えたけど、あたし、外人さんてみんな同じ顔に見えてあんまり名前とか覚えられないんですよね(おばはんかっ!)
夫にもいつも怒られます、これ言うと(笑)

そしたら、夫が小声で「あれ、あの人だよ。あの子供が朝起きたら黒人のビジネスマンになってるCM」って。

あぁ・・・・・「intel」のCMね!

知ってますよね?
「タカシ」が朝お母さんに起こされると黒人になってるの(笑)
あと最近は、バレリーナになってるの(爆)
超ウケるよね、アレ。

あの黒人さんがいたんです!(お名前ワカリマセン)
男の人と2人で来てて、もう私達の耳はダンボ状態
こっそり聞いてると、あれは完璧に日本で生まれ育った日本語でした。
なんか盛んに「矢部っち」の話をしてましたが、あの矢部っちかしら??
よくわからないけど、矢部っちはとてもいい人だそうです(笑)
あとは、来月ライブをするアーティストの話をしてました。
名前が聞き取れなかった。
って、いやらしいわね、あたしたちったら。
人の話盗み聞きして(笑)
だってね・・・・。
でも、帰り際にはお店の方に「ごちそうさまでした」と言ってちゃんとお辞儀して礼儀正しい方でしたよ。

やっぱりあそこに行くと誰かいるんだよね、いつも。

三宿の近くだし、朝方までやってるみたいだから芸能人が多いのかな?

でも本当にお味は絶品なんですよ。

行きたい人は・・・・・・・・・・一緒に行ってくれれば場所教えます(笑)

って、まさかあの方このブログなんて見ないわよねぇ。。。。。

鈍感力?

久しぶりの雨で体が重い。
でも、水がめに降ってくれと願う。
こんな日は・・・・・・・・お昼寝タ~イム(笑)
つーかいつもじゃん(爆)
起きたら寝汗びっしょりで嫌~な夢を見ていた。
昼寝の夢ってほぼ覚えてるんだよね。
やっぱりどこか熟睡しきれないのかな?(てか熟睡すなっ!人様が働いてる時間に)
その夢とは・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はっちゃん展」

ネコの「はっちゃん」ご存知ですか?

有名なブログ「はっちゃん日記」。私のお気に入りです。

今、東京の講談社さんで「はっちゃん展」をやっています
ここ!

我が家からちょっと近いので、夫とお散歩がてら行ってきました。
CA350081.jpgCA350083.jpg


はっちゃんは大阪在住なので、お留守番だそうです。
昨日はおとんとおかんがいたそうなのですが、はっちゃんが待っているのでおとんは帰り、今日はおかんだけがいらっしゃいました。

少し、おかんとネコ談義をさせていただきました。
とっても優しそうなおかん。
本当にブログのまんま、人なつっこいはっちゃんだそうです♪

写真はさすが、おとんがプロのカメラマンなのでどれも綺麗でキュートなはっちゃんがいっぱいでした。

はっちゃんシールを買って帰ってきました♪

ホントきゃわゆい。

7/16までやっているそうなので、お近くの方は是非どうぞ。
無料です(笑)

       はっちゃんより

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
