~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ある沖縄の運ちゃん

先日、夫と夫の友人ご夫妻と食事に行きました。

皆さん酒豪なので当然終電のしゅの字も無くなり、私達は真夜中渋谷からタクシーに乗りました。

   以下、夫・運転手さん

「○○区の××までお願いします」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くるっと振り返り「お客さん!全然わかりませんとです!
「・・・・・・・・?じゃあ僕道案内しますから・・・あ、っていうかナビ付いてるじゃないですか?ナビで行けるよね」
使い方がわからんとです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「じゃあ僕の言うとおり行ってください」(ため息)
「いやあ、東京は道が複雑で難しいとです」
「運転手さんどこから来たの?」
「沖縄から来て1年とです、沖縄はこんなに道が複雑じゃないですから」(そりゃそうだろ)
とりあえず、酔っ払いが道案内しながら家路に向かっていましたが、途中、反対車線に!
私&夫「うわ~!は・は・反対車線~!」(あり得な~い
「すいませんとです」(すいませんじゃねーよ
なんとかかんとか家の最寄の駅に着き、深夜料金も重なり約6千円
夫はカードを出し、「これでお願いします」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「お客さん、すいません、使い方がわからんとです
「わかんないってそこにカード差せばいいんじゃないの?いつも使わないの?」(いい加減キレ気味)
運ちゃん、何度も何度もトライしましたがうんともすんともいいません。
「いつもお客さんに怒られるとです、すんません。今日は料金いいですから・・・・いつもこうなんですわ自腹切ってます」(そーだろーね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばし無言
ま、いろいろやりとりがあったあと、結局料金は払わず。(ちょっとラッキー)

最近、道知らないタクシー運転手さんホント多いです。
リストラの影響でしょうか?
なんだかやるせないですなぁ。
しかし、あれでよく会社に苦情がいかないもんだ。
少しは道覚えようよ!
これからは個タクにしよっと。

それにしても反対車線に入った時は死ぬかと思った
おちおちタクシーも乗ってられないさ・・・・・。



Music Fair

へぇ~~そーなんだ・・・・・。

鈴木杏樹さんが好きだったんだぁ・・・・・。

でもちょっと納得・安心。あっちゃんらしいかな?

これからも好みが変わらないといいけど(笑)

初・ミュージックフェアーでしたね。

あっちゃん、黒過ぎ。

ってそんなことはどーでもいいけど、素敵でした。

やっぱりちゃんとした歌番組はいい。

あゆちゃんとのコラボも見たかったな。

今、テレビで『ザ・ノンフィクション 俺達は一人じゃない 素顔のEXI』やってる。
この間の番組を一時間にしたとか・・・。
一応録画してるけど今、見る気にならないな。
今日は泣きたくない気分?

今日もまっちゃんが元気でいられますよーに。


さ、今日はやることがいっぱいある。(今からかいっ!)
8割出来れば良しとしようか・・・・・。

あっ、やっぱ半分かな?(苦)


母性・・・・・

私には「母性」というものが無いのでは・・・・と思うことがある。

正直、心底子供が欲しい思ったことは・・・・・ナイ?かもしれない。

でも子供は可愛い。
よそ様の子供も友人の子供も可愛い。
赤ちゃんを見るとつい抱き上げ、頬ずりし、あのプニュプニュのほっぺにチューしたくなる。

姿形は違うけれど、ペットのネコたちは私が産んだのではと思うことがある。
掛け値なしに可愛いと思える。
これが私の生きてる使命なのか?

私には出産の喜びよりも恐怖の方が大きかった。

皆産んでるのに・・・・・。

生前、母に、「1度は結婚して子供を産みなさい」と言われていた。
けど花嫁姿を見せることも、孫を見せることもできなかった親不幸娘だ。

幸い、都会という所はとやかく言われることが少ない。
うるさいのはうちの親戚くらいだ・・・(笑)

あたしは産む機械にすらなれない(苦)・・・・・・あはっ。

ふとそんなことを考えた雨の日でした。

お久しブリブリです

あらあらあらっ・・・すっかりおサボりしちゃいました
コメントのお返事もほっぽらかしでごめんなさいでした
先程、お返事いたしました。

ここ数日何をしてたかというと・・・・・・・・・・・・・・・?いや特に何も(笑)
ゆる~く生きてました。
とてもブッキーな人間なので1日にいくつものことが出来ないのです。
あ、でもいろいろお楽しみもありましたよ~ん。

PHASE 2

今頃ですが「PHASE 2」に入っていた写真、飾ってみました。
P2130480.jpg
あんまり素敵だったんで・・・・
モノクロがまたいい。

夫に額を探してもらった。
額縁ってほどのもんじゃ全然ないが・・・。
あっちゃんの写真を入れると知った夫は唖然、呆然
入院しろっ!』と一言。

ちょうどベッドに横になると目線の先に・・・・うふっ。(←しねっ!)

毎晩寝る前に、
 あっちゃん、今日もありがとう。
 あっちゃん、今日もご苦労様。
 あっちゃん、おやすみなさい。

と、言うことにした。

なんかいいことあるような気がしてきた。。。。。(←もっかいしねっ!)


魔裟斗

K-1の魔裟斗選手が結婚されましたね。

格闘技好き、そして密かに魔裟斗選手のファンのあたし。

ちょっとだけテンション

いや別に彼が結婚しようがどうしようが、あたしには全くなんの関係もないんですが・・・

しかし、会見で「彼女を幸せにするために頑張ります」と言った魔裟斗。男らしい!

夫の会社の近くに 魔裟斗選手のジムがあります。
そのジムの下がコンビニになってます。
夫はよくそのコンビニに行きます。
なので時々、 魔裟斗選手を見かけるそうです。
その度に、で知らせてくれますが、んなもんすぐには行けないだろっ!
いつ見ても、2ℓのお水しか買わないそうです。
さすが、格闘家。
やっぱり生魔裟斗はかな~りカッケーそうです。

えぇまぁ、とにかくあたしには何の関係ないんですが・・・・ね

お幸せに。。。。。。。



赤(レッド)

なんとなく「」という色が好きです。

優しいパステルカラーも好きだけど、自分には合わないような気がして・・・。

初めて買った車も赤だった。
COLORの初アルバムも『RED』でえらく嬉しかった。

確か・・・2003年の『情熱大陸』でヒロさんが赤いケータイを持っているのを見てから、私も真似して赤いにした。
特に理由はないんだけど、なんか妙にカッコよかった!

赤は、情熱的・熱い・争い・やる気が出る・・・とかのイメージがあるそうだけど、きっと自分の願望なんだろうな。
私には無いものばかり(苦)特に、やる気(笑)
争いごとも嫌い。
確かにどこか冷めた人間かもしれない。

あれ?でもあっちゃんには情熱続行中おかしいなぁ・・(笑)

てなわけで、今回もまた赤いにしますた。

ただ今使用方法に悪戦苦闘中。

もし、メルアド送られてない方いらしたらPCまで苦情お願いします。

『天国は待ってくれる』

映画公開です

今回、彩ちゃんという名の女神がチケットを・・・アリガトウ。
総勢8人(彩ちゃん・さおりちゃん・みわちゃん・りかーなさん・あつこちゃん・あやっぺたん・ありささん)と行きました。
初回だったので8:15集合というあり得ない早さの待ち合わせに、昨夜から夫にも「死んでも起こしてね」と100万回位お願いし、おまけにりかーなさんにもモーニングコールを頼むという非常識極まりない朝でした
しかし、無事自力で起きられ皆と合流。

映画館に行くとマスコミの人達がいっぱい!

舞台挨拶は、イノッチ・俊ちゃん・岡本綾ちゃん・戸田恵梨香ちゃん・石黒賢さん・いしだあゆみさん・蟹江敬三さん・岡田さん(脚本家)・監督さんでした。

トークは・・・・記憶が飛びました。(すみません、他の方の見て下さい)
が、俊ちゃんは、やはりいきなり噛みました(笑)
蟹江敬三さんの『おじいちゃん、おばあちゃんにこの映画を勧める時には間違っても「天国は待ってる」と言わないように』が妙にウケました。
20分~30分の舞台挨拶のあと、写真撮影
V6010260.jpg
この後ろに皆さん立ってました。
俊ちゃんは相変わらずハンカチで汗を拭って大汗王子になってましたよん
皆さんとても素敵でした。

映画の感想は・・・つい俊ちゃんの演技ばかり凝視してしまいました。(ストーリーはわかってます)
でも、本当に自然で違和感なくとても上手だと思いました。
それと周りを固める役者さん、さすがです。
見終ったら、なんだかほんわか優しい気持ちになれる映画ですね。
あの主題歌もぴったり
久しぶりに映画館で映画を観ましたが、やっぱりあの大スクリーンはいいですね。
V6010262.jpg
パンフも買いました(チッタがイノッチの上に乗っかってしまいました)、これすごくいいですね。
お値段もリーズナブルだし、内容も盛りだくさん。
いやぁ、早起きして行って良かったです。
俳優・清木場俊介もいいじゃあないですか!
また挑戦して欲しいです。

久しぶりに見た生俊ちゃん、元気そうで楽しそうでこれからもガンバレ~

みんなどうもありがとう!

追記・・・映画の途中で携帯のバイブ音があちこちから聞こえ気になりました。
     ちゃんと電源切りましょうよ。


2月9日

また1年に1度忘れられない日がやってきた。

毎日心の中では想っているけど、やっぱりこの日は苦しい。

明け方の電話、車の中からみた風景、凍るような寒さ、8年経った今でもはっきり思い出す。

あの日から私の心の一部が壊れた。

人は、「亡くなった人の分まで幸せになるのが供養だよ」と言うけれど、どうしてもまだその意味が分からず彷徨っている。

苦しんで辛い思いをして亡くなった人をおいて、幸せになっていいのだろうか?

いつになったら理解できる?

そんな権利私にはない・・・・・と思ってしまう。

自分の心が病んでそれが救いになるのならそれでいい。

でも生きていかなくちゃ・・・ガンバッテ。

私だけじゃない・・・・。

~どんな辛いことも無駄なことはないよ~ だよね。

別の世界で苦しまずに笑顔でいてくれることだけを願う。

今日は、母が好きだった豆ごはんにしました。

あ、 豆ごはんって、この間教えてもらったんですが、豆と一緒にジャコを入れて炊くとお塩も要らなくて美味しいんですよ。。。(豆知識)笑

GIANT SWING『GET UP 』

買っちまいました↓
V6010258.jpg
『GET UP』feat.MICHICO/L.L.BROTHERS/WARNER

Kuraさん夫妻の曲が好きなので、WARNERくんが参加してるので、思わず。

何だかよくわからないけどカッコエエです(笑)

MICHICOさんてこういう方だったんですね!素敵です!

そして、3/28?発売の俊ちゃんのライブDVDも予約してきました

そしてそして、3/7発売のEXのアルバムと一緒に『ソングソルジャー ~明日の戦士~』Dreamersもミューモで予約してしまいました。(特典付き)

指がポチッとな・・・・。

アーティストブックも予約してあるし、さてぬかりはないか?

も~TVやらラジオやら情報が多すぎて何がなんだかわかりません。

でもちょこっと急いでないですか、EXさん。心配は杞憂・・・ですよねぇ?第二章頑張るためだよね。


今日は、なかなか行けなかった美容院へ行って久々にカラーリングしてきました

美容院にいる時に夫から「今テレビにきよきばがでてるよ」(呼び捨て禁止)とがありましたが、映画の宣伝だったらしいですね。
V6のなんとかくんも・・・と言っていたので「イノッチでしょ?」と言うと「そうそうイノッチ!」と知ったかしてました

でも、美容院に行くとちょっと気分が変わって新鮮な気持ちになれますね。

新聞に・・・・

うちは某○日新聞をとっているのですが、1週間に1回夕刊に「気になる音楽」という欄があります。

先週の新聞に、EXILEの『LOVERS AGAIN』が載っていて嬉しくなっちゃいました。
V6010256.jpg
こんなに大きな新聞に取り上げられるなんて、ほんとビッグになったもんだ。

そして、関係ありませんが、PCの壁紙を早速「道」にしてみました。
V6010257.jpg

夫には、『また変えた!なんだよこのガラの悪い壁紙は・・特にこの昼でも夜でもグラサンかけてる坊主!大体夜は見にくいだろっつーの!』と言われてしまいますた(だから坊主言うなー)
うるちゃーい
でも、何と言われようと変えませんからっ!

どーでもいい話でした。

ところで、葉書が来ましたがLMDの名前が変わるってどーゆーことなんでしょうか?
よく意味がわかりまへん。。。。


初っ!

こんばんは
すっかりコメントのお返事もほっぽらかしてすんまそ
後ほどお返事させていただきます。

ちょっとこのところばたばたしておりまして、ゆっくりPCを見ることができなくてEX情報に疎くなっている私です。
あ、お友達からミューモでアルバム予約すると特典が付くという情報をいただき、あとで早速予約しようと思ってます。わーい。
あ、そうそうそれから、今日某お友達から某○○○ーでマキダイ&潤ちゃんを目撃した!というメールをいただき興奮しまくりました
ありがとう。。。。。
それから(まだかい!)この間の俊ちゃん出演のオールナイトニッポンをダビして送っていただいたり嬉しいことだらけです。
あ、あ、そそそれから(しつこい!)今週の土曜日・・・ぐふふ
みんなありがとう。。。。。。


前置きが長くなりましたが、昨日、この年になって初体験をしてまいりました。
TVの収録観覧です!
番組はNHKの「ポップジャム」(放送日はよくわかりまへん)
EXILE出演~』披露でーす。
やっぱり大好き!この曲
行くことになった経緯は、前日に全く知らない方からをいただき、お誘いを受けました。
京都在住の若奥様で、最初はめちゃめちゃ人見知り(笑)なので迷いました。
でもこれも何かのご縁と思いご一緒させていただきました。
お会いしたら、本当に京美人の奥様でした♪
1歳2カ月のおこちゃまのママさんです。
年はちょい離れてますが同じあっちゃんファンということで話も弾みました。
お名前も京女らしく、maikoさん
これから皆さんのブログに遊びに行かれることもあるかと思いますが、よろしくお願いしまーす。

で、収録の方はというと、3週分の録りだめらしく21組も出演しましたー。
なーんか得した気分。
我がEXILEは最後から2番目、最後の方でした。
今年初の生あっちゃん(うきっ
『道』を生で聴けて感動モンでした。
生で見て聴いてビックリしたのは、タカヒロくんがぐ~んと上手くなってたこと。
頑張ってるなーと思ったら嬉しくなりました。
ま、あたしの目はあっちゃんに釘付けでしたが・・・・
早くライブ行きたいよーーーーーー。
で、他の出演者の方は、モー娘・いきものがかり・平原綾香さん・徹平ちゃん・Gacktさん・クリスタル・ケイちゃん・大塚愛ちゃん・木村カエラちゃん・諸星和巳?等等・・・。(あまりに多すぎて記憶が飛んだ)
なかなか豪華メンバーで皆さん素敵でした。
特にGacktさん、すごいオーラ出まくりでした
収録といってもライブに行ってるみたいで楽しかったです。
いつも年齢制限とかあって諦めてたTV収録、嬉すぃ~かった。
終わってからmaikoさんとごはん食べて、深夜バスで帰るというのでお見送りしてまたの再会を約束してお別れしました。

またまたEXILEを通して素敵な出会いがあって充実した1日でした。

あぁ・・・今日のさんまさんの番組観るの忘れた・・・・
も~バカバカ!

追記   キクりんお誕生日おめでとう
     「希望」大好き!
     これからも応援してるよ~ん

スープカレー

昨夜、スープカレーを作りました。
V6010255.jpg
(あら?あんましおいしそうでない?)

中目黒のスープカレー屋さん「心」がとっても美味しいので1度挑戦してみようと思ってました。

ルーを使ったので簡単。(へへッ)

とりあえず鳥(骨付き)を水から火にかけてスープの素を作っておいて、そこににんじん、じゃがいもも一緒に入れて茹でちゃいました。

茹で上がったらそれら+しめじをフライパンで焼き色をつけて、スープに水を足してルーを入れたもの(ブイヨンとかスパイスも)にいれるだけ。(お野菜はお好きなものでいいんですよ)

普通のカレーより簡単だわ。

で、お味は・・・・・でした~。

ま、お店のようにはいきませんが、おうちで食べるにはいいんじゃないでしょうか?

ハウスの「スープカリーの匠」さん、ありがとう(笑)


あ、今日は節分。
恵方巻きを食べる日ですね。
うちは・・昨日のカレーが残ってるからそれでいっか・・・・(笑)

「Ken´s Bar 2006 winter」

昨年に引き続きwowwowの『Ken´s Bar』を録画していたので観ました。

昨年の12月に名古屋で行われたものです。

平井堅さんの歌が好きな方なら、超最高に素敵なライブでした。

一昨年の「Ken´s Bar」より良かったかな。

MC一発目から「メリーくりはらこまき~」と古っなギャグをかましてましたが・・・(笑)

「愛知県警の皆さんに届くように歌いまーす」とかね(爆)

前半はしっとりアコースティックな感じで聞かせてくれました。

後半はちょっとアップテンポに♪

結構カバーもしてました。ドリカム、KANさん、ヒロミ郷(笑)とか・・・。

今発売されている『哀歌』(「愛の流刑地」の主題歌)、とっても好きです。

「天国は待ってくれる」と同じくらい観てみたい邦画です。

でもご本人は、重い歌なのでちょっとしんどいと言ってました(笑)

最後はまだ未発表の新曲をピアノの弾き語りで披露してくれました。

やっぱりいいぞ、平井堅!

1度は行きたい「Ken´s Bar」

お酒を飲みながらしっとり歌を聞くのもいいですね。
いつも立ちっぱなし、腕振りすぎ、歌い過ぎでヘトヘトですから(笑)

今日はお腹が痛かったのでコレを貼って音楽を楽しみました。(エヘ
V6010254.jpg
あっちゃん



あ・・・ウサちゃん、お誕生日おめでとう
素敵な30代になりますよーに


カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
