~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      
≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果・・・・・

2週間前の婦人科検診の結果を聞きに行きました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨカッタ~~(泣)
ほんとは夕べ一睡も出来ずでした。。。。。
普通子宮体ガンの検査って50歳過ぎてからと言われてるらしいんですよね。
なのにそちらもやりましょうと言われて2週間・・・痛かったし、心ここにあらずでした。
先生に呼ばれるまでのドキドキといったらありゃしません。
まあ、Boyz II Men のSHOWを観に行ったり、お友達と会ったり気が紛れることもたくさんあったんですが、いつもどっかに引っかかってた。
私の悪い癖、万が一の時はネコたちはどうしよう、そーいえばまだ旧姓名義の通帳があったから早くしなくちゃとかいろーんなこと考え始めてしまうんです。
ちょっと生々しい話を書きますが、この10月になってからおかしかった体。
終わったと思ったら1週間後にまた・・・・。
そして検診を受け、検査後の出血のあとに引き続きまた?みたいな感じでこの1ヵ月ほとんど出血しっぱなし。
もう血が無くなっちゃうんじゃないかと思いました。
絶対におかしい、私はガンかもと恐怖の日々でした。
でも、今日の結果で頸ガンも体ガンも問題なく、貧血もなく、一応ホッとしました。
しかし、この不順の原因はというと、血液検査の結果から私の卵巣の機能が衰えていると。
「更年期ですか?」と思わず聞きましたが、更年期だとまた他の数値がおかしくなるそうなんです。
でも、私はそちらは正常。
先生はストレスとか一時的なものだと思われるので、治療はしないでもう少し様子を見ましょうと。
しかーし、私にはわかってます!
この数年、鬱の薬で昼間はかったるい→眠い→寝逃げ→夜遅い→朝起きれない&ごはんも適当。
このツケが私の子宮ちゃんにきたんですね、きっと。
女性は悪いものは子宮に溜ってしまうと聞きました。
自業自得です。病気は自分が作り出すものだと私は思います。
当たり前の生活が出来ない自分に苛立ち泣き、誰にも言えず自己嫌悪になり、どんどんネガティブ地獄にはまっていった日々。
それが全ての原因だと思ってます。
筋腫ちゃんも大きくはなっていましたが、貧血もないし今すぐにどうこうという段階ではないようです。
これからは3ヵ月ごとに筋腫の状態を見ていきましょうということに。
ま、どうにもならなくなったら治療(薬物療法・手術等)考えねばなりませんが、今は考えないことにしました。
そして先生の説明を聞き終え、わたくし決心いたしました。
普通に当たり前に生きていきます。(少しづつガンバリやす)
そうしていれば不順も次第に治ってくるでしょうし、筋腫ちゃんも悪さをしないでいてくれるかもしれない。
人には自然治癒力あります。
絶対に自然治癒力で筋腫ちゃんと共存してやるぞー。
これは聞きかじった話ですが、怒らず、恨まず、養生しつつ、いつも笑って楽しくやりたいことをやって
まーるく生きていれば病気にはならないそうです。(難しいけどね)
私は人間の心と体というのはつながっているので、結構スピリチュアルなことも信じます。
(無宗教ですが)
ネガティブさんは病気を作ってしまいます。
今元気でも、いつかそのツケが回ってきます。
だから私も、ネコにオシッコされようが、されようが、マウスのコードを食いちぎられぶっ壊れようが、
洋服をかじられ穴が開こうがヒステリーも起こさず決して怒るまい。(笑)
てなわけで、私事で大騒ぎし申し訳ありませんでした。

帰りは心がすっと軽くなったので、まだ買いに行っていなかった例のモノを早速ゲットしに行きました。
『The Remedy』・・・・治療・救済だそうです。
この間のSHOWでも「癒し」って言ってましたね。

今日のマイラジにはあっちゃんゲストらしいので録音して早めに寝まーす。
「僕らの音楽」にもBoyz II Men と一緒に出るらしいですね!うっきー♪
やっぱり私のRemedyは、あっちゃん・あっちゃん・あっちゃん・あっちゃん(ひつこいっ!)
そしてそして、こうしてお話を聞いてくれるみんなー
今はCOLORのことも考えませーん。
ネガティブちゃんが出てきちゃうので。

ではでは、ご心配いただいた方どうもありがとうございました。
とりあえず、ご報告まで。



大阪から・・・・・

昨日、大阪のお友達・ayumiちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
&りかーなさん・みわちゃんも一緒に。

ayumiちゃんは前の夜から東京に来ていて、帰る前に来てくれました。

いつも東京に来る時はタイトなスケジュールだけど、ほんとタフだわ。

距離は大阪と東京で遠いけど、なんか今年はよく会ってるね。

みんなでお昼を食べて、いろんな話をしてまた楽しい思い出がひとつできました。

うちのネコたち(ちなみにオスども)もすぐ懐いてくれて、やっぱりやっぱり若くてキレーなオネエサンが好きみたいです。

ayumiちゃんはとっても繊細な女の子だと勝手に思ってるので、なーんかオババとしてはいつも心配なんですよね。

いつも心元気でいてくれたらいいな・・・・と。

にしても、これだけ東京に来る頻度が高いならいっそのこと引越しなさい!(笑)

と、まあ、またEX友さんに癒された1日でした。

みわちゃん、いつもご苦労様。
りかーなさん、短い時間だったけど来てくれてありがとう。


Boyz II Men Special Show Case

昨日行ってきました。
SHOWの前に、ちーさん・あつこちゃん・ありささんと合流して「COLORを語る会」を開きました(笑)
同じ思いを語り合い、あったかいコーヒーを飲んで少しホッとしました。
ここでばったりやっちょこさんたちにもお会いしました。

そして、いざvelfarreへ。
私、velfarre初めてだったんですけど、数日前から夫と「あそこって前何だったけ?」と話してたんです。
夫が「確かシャンデリアが落ちたディスコだったよ」と。
でもどーしても名前が出てこない。
で、前の晩突然夫が『トゥーリア!』と思い出してくれて無事ちーさんにも報告できてよかったです(笑)
古~い話でどーでもいいですね・・・・。

場所を陣取ってVIP席を見回すと、いましたいました。
TAKA&●●兄弟&○○クン。
この組み合わせは??????
ま、いっか
うきっ、あっちゃん発見
も~またまたは○け過ぎ!
夫は「ボタン取れちゃったんだよ・・・」

司会はJ-WAVEのDJ・Ryuさん。
そしてそしてBoyz II Men 登場
昔に比べると随分太ったね・・・・。
一曲目の『Muzak 』から始まって、懐かしいバラードまで。
鳥肌もんでした。
15年経っても3人になっても変わらぬ、いや更にパワーアップした歌声、ハーモニー素晴らしかったです。
めちゃめちゃ楽しかったです。
やっぱりライブって何もかも忘れられて最高です。
来年は日本ツアーもあるそうです。

興味のある方はここで少し見れます・・・・↓
ここ!

あっちゃんとのコラボはありませんでした。
いつか一緒に歌ってる姿見たいな。
終わってからもVIP席から何度も手を振ってくれました。
帰りのエレベーターでは、あっちゃんパパ&ママと一緒になってしまった私たち。
ドキドキ・・・・。

長いSHOWではありませんでしたが、CDと変わらぬ歌の上手さに本当に感動。
外は寒かったですが、心はホカホカな日になりました。

終了後、やっちょこさん、もう1人のありささんたちとも少しお話できて
嬉しゅうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

PS ご一緒した皆さん、お見苦しいモノを連れて行き失礼しますた。

あっ!予約したのにまだCD買いに行ってないよっ

追加!きゃ~彩ちゃんも一緒だったのよ~。
   彩ちゃんの名前書いてないぢゃん、ごめ~ん
   また遊んでね

今日の気持ち

私はあっちゃんのことになると、客観的に見られなくて、感情が先走ってしまいます。

だからもうCOLORのあっちゃんの歌が聴けなくなってしまうということで頭が一杯で他のことは考えられませんでした。

事務所のことだとか、発表の仕方とかいろんな事情とかまで頭が回りませんでした。
(というか知る術もないですが)

今回のこと、あっちゃんの夢がひとつ壊れてしまってそれが悲しくてなりません。

それにあっちゃんが選んだメンバーに対する責任をどれだけ心苦しく思っているだろうとそのことが心配でした。

HPのあっちゃんの言葉を何十回も読み返して、その裏にあるものを探そうとしました。

でも、わかりません。

だからあの文面をそのまま受け入れるしかないんでしょうね。

ただ、4人でのCLOLRだったのだから他の3人の言葉も聞きたいと思います。

そういう責任はあるのではないのでしょうか?

こんな形になってしまったけれど、やっぱりあっちゃんが好きです。

これからも佐藤篤志のいちファンであると思います。

そうそう、夕べみわちゃんが遊びに来てくれました。

落ちまくっている私には心休まる時でした。

気持ちを理解してくれる人がいるというのは心強いですね。

それにしてもなんてグッドタイミングな人なんでしょう(笑)


今日は念願のBoyzⅡMenのライブです。

少し気持ちが重いけれど、せっかくの機会だから楽しんでこようと思います。

では、もう少ししたら行ってきまーす。

明日はどんな気持ちかな?

ただ今低気圧停滞中(笑)





今は・・・

心から疲れた・・・。

自分の体のことなんてどうでもよくなった。

このところパニックを抑える薬はかり飲んでるなぁ。

受け止めきれないよ、今の私には。

悲しみも怒りもなんの感情もないよ。

失望・・・・・?

本当に本当に信じてたんだよ。

ず~っと前からライブの発表があった暁にはあやっぺたんと一緒に行く約束してたんだよ。

4人でメインストリートに立つって言ったじゃない。

ただただ悔しいよ、ATSUSHI。。。。。。

やっと気持ちを切り替えたのに。

ATSUSHIの苦しみも事情も知らないで勝手なこと言ってるよね。

よーちんもキクリもタカも辛かったはず、あっちゃんは1番苦しかったはず。

でも私もどうにもならないくらい辛すぎる。

あの日以来ちょっとファンを悲しませ過ぎじゃないの?

ヘトヘトです・・・

今日、区の動物愛護協会主催の犬の運動会がありました。
私も一応携わっているので、朝から先程までお手伝いにかり出されてました。
約100頭のわんこが集まったんですよ。
V6010198.jpg


その途中でCOLORからが。
なんだか嫌~な予感・・・・・・・・・・・・・・・的中でした。
もう私の頭の中は犬の運動会どころではありません。
帰ってきて早速HPを見ました。
ATSUSHIからのメッセージ。
今、私の心は止まっています。

ただ・・・あっちゃんの夢の1つだったCOLOR。
私の夢でもあったCOLOR。
COLORのATSUSHIが、歌が大好きだったのに。信じてたのに。
あっちゃんが誘ったメンバー達。彼らの人生・・・・。
できることならあっちゃんの体が2つあったらよかったのにね。
二兎は追えないよ・・・・。
最初からわからなかったの?
でもあっちゃんを責めることはしたくないよ。
SingerとしてのATSUSHIがいる限りは。
3/27以降全てが変わってしまいました。

まだ涙も出やしません。

あぁ明日もまたはよから愛護協会のお手伝いなのでまだ何も考えられません。
けどもう既にヘトヘトです。
昨日は舞い上がってたのに一気に奈落の底です。

もう嫌だ・・・・いろんなことが。

あ、コメントのお返事ができてなくてごめんなさい。
少しづついたしますので。


幸運

・・・が舞い降りてきました。

招待状が届きました
V6010193.jpg


BOYZ II MEN Special Show Case!!

10/24 in 六本木ベルファーレ。

マイラジのHPから応募したものの、んなもん当たるわけねーよ!と1人悪態ついてたんですけど・・・・・。

BOYZ II MENの生歌が聴けます

素直に嬉しい、めちゃくちゃ楽しみです

思わず舞ってしまいました

誰か行きたいお友達を誘おうと思っていたのですが、珍しく夫が・・・・・「オレも行きたいな」と言うので
一緒に行くことになりますた。

ちょっとだけ神様がプレゼントをくれたんでしょうか・・・・・。




あ、スペシャルゲストって?

気晴らしデート

EXお友達のありささん&ちーさんと中目黒に行ってきました。

お天気も良くて目黒川沿いはとても気持ちが良かったです。

欲しいものがあったのでちょこっとLMDでお買い物して、それからランチ。

お店の名前は・・・・・?見なかったわ(笑)。ハワイアンのお店です。
V6010190.jpg


ここでも随分長居したのですが、そのあとまた違うお店へ↓

V6010191.jpg
LDHの入ってるビルの1階のお店です。

ハーブティーのお店なのかなぁ・・・。

今日の3人はみんなあっちゃんなので、あっちゃん、あっちゃんって何回口走ったかね(笑)

ちーさんにまた手作りの「マドレーヌ」をいただきました。
V6010192.jpg
絶対に美味しいと自画自賛(笑)していたので、あとでさっそくいただきまーす。

ここ数日凹み気味だったのですが、お2人のおかげで楽しい時間が過ごせ、いい気晴らしになりました。
あっちゃんづくしで楽しかったです。どうもありがとう。


おまじない

たくさん励ましてもらってありがとう。

みんな優しいねほんと不安な時・・・沁みます。
一応生きてます。

昨夜、筋腫の治療等をネットで探してたら恐くなってまたもやパニック寸前になったので、パニックを抑える薬といつもよりちょっと多めの眠剤を飲んでさっさと寝ました。

今朝は目が覚めたらもう夫はとっくに仕事に行ったあとだったという相変わらずの悪妻っぷりです、
ははっ

検査を受けた日の夜夫とも話し合ったのですが、夫は簡単に『取っちゃえば』だと。

そんな簡単に言うなよ!

別に夫を褒め称えるわけではないのですが、彼は究極のポジティブシンキングな人です。

365日ほとんど丸1日休みというものも無く働き、母親の心配&嫁の心配。会社のこと。いろんなこと抱えています。

でもいつも壁を乗り越えてしまいます。

時々、この人バカ?と思うこともあるんですが。(笑)

何の根拠も無く「大丈夫、大丈夫」で大丈夫でなかったり・・・(笑)

でもそういう人と話しているとちょっとホッとする部分もあるんですね。

あ、人間ですからもちろん短所もありますよー。

う~ん、彼と人生の約半分を一緒に過ごしてますが昔は・・・・女たらしいや、超遊び人でした。(爆)

だから別れたり、付き合ったりを繰り返しましたが、私がピンチの時はいつもそばに居てくれたような気がします。

そんな話はどーでもいーですね。(苦)

話は変わりますが、向井亜紀さんてご存知ですよね?

私、彼女好きなんです。

彼女のブログで素敵なおまじないの話が載っていたのでちょっとお借りしちゃいます。

・・・・・・まず、自分の中に、透き通った水の入ったグラスをイメージしてください。
そうしたら、そのグラスの中に、静かに青いインクを一滴、落とします。
青いインクが、水の中に落ちていきながら、スーッと溶けてなくなっていくところを、ただゆっくり思い描く。
一滴、二滴、三滴、・・・それを、心がしんとするまで続ける・・・・

心が落ち着かない時に意外と効くそうです。

私も今日寝る時に早速やってみようと思います。

題して「青のおまじない」だそうです。

最近の私の癒しは、ラブソ&コブクロの歌。

すっと心が軽くなります。

お守りは・・・・・・あっちゃん。えへっ。

ピンチをチャンスに変えて強くなったあっちゃんのようになれますように・・・。

ブルー

気持ちだけハロウィン?

今日、婦人科に行ってきました。

女性のお話なのでもし男性の方がいらしたら、このへんでさいなら

イライライラ・・・・

昨日は何故かイライラ度が上がり(ネコです!)、怒りまくり。

掃除したそばから走り回って散らかしていく、取っ組み合いして毛が舞い上がる、洗面所でオシッコされる、床にされる・・・・。

怒っても仕方ないのに・・・・わかってるけど。

とうとうみかねた夫が、悟に来ました。

こんだけ飼ってるんだからある程度のことはイライラしてもどうしようもないだろ、もしどーしても
どーしても耐えられないのならぴーたんはどこか他の家にもらってもらうか?と言われ本当なら号泣するところでしたがじっと我慢。

わかってる・・・・・ちょっと神経質になってるだけ。

1度飼った子を手放すことなんてできるわけない。

一応夫の言うことにうなずき、じゃこれからどっか行こうと言われたので、「スタバ」に行きたいと私。

?状態の夫でしたがおばあちゃんのお位牌を作りに行かなければならなかったのでついでにスタバで軽くお昼を。

V6010186.jpg
今日のメニューは、「キャラメルパウンド+クリーム&薄めのソイカプチーノ+バニラ」。

最近のお気に入りメニューです。

そして夫に『またチ○ピ○の本買うの?』と言われつつ「ワッツイン?」&「Songs」を購入し、ご機嫌に戻りましたとさ。(チ○ピ○言うなー

どれもこれも、は○け全開でポワ~ン状態(笑)

帰ってからモバを見ると、ぬぉ~UPされてるじゃん!

読めば読むほど深く考えてしまって、なんだかよく理解できなかった。

前向きな言葉なのに不安が広がるのは深読み?

でもとりあえず生きてることがわかって(笑)ホッとしました。

夜は借りてきた『LOST』を観ながら1人すっかり爆睡してしまった私でした。


タイムスリップ

昨日、銀座で・・・・なんだかしょっちゅうギンザ、ギンザってうるさい女ですが(笑)今通ってる心の
クリニックが近くなので。

昨日診察が終わってまたもや外をプラプラしてたら、『○○さん!○○さん!』と私に向かって
1人の男性が・・・・。

○○さんっていうのは、私の旧姓なんです。

う~ん、どっかで会ったことがあるような気もするけど誰だっけ??

ま、まさかこんなオバちゃんをナンパするような物好きもいるまい。(爆)

珍しく約5秒くらい頭の中が高速回転しました。

思い出しました!

昔、昔、そのまた昔、私が初OLになった会社でよくお目にかかってた方。

当時私が配属されたのは、会社の受付でした。

本来なら3年くらいで配置換えになるはずだったのですが、入社して数年後、バブル崩壊。

会社も人件費を削る為、だんだん新入社員の数を減らし始めました。

そのため退社するまで約8年私は受付にいました。

なので事務能力はなかったけれど、人の顔・声・名前を覚えるのは得意になりました。
(ま、それが仕事みたいなもんですから)

そして昨日偶然会ったのは、当時の会社関係の人でした。

アパレル系の会社に勤めていたので、出入りする方もそっち系でみんなちょっとオシャレなんですよね。

その方も昔と変わらずオシャレな男性でした。

『ええっ!××さんですか!』

『そうそう、○○さんだよねやっぱり。全然変わってないからすぐわかったよ』
(ウソつけ!変わってねーわけねーだろっ!

『いやぁ、そんなわけないじゃないですかぁ。××さんこそ変わられないですね。』
(ウソ、年取った

と、銀座の道端で数分昔話に花が咲き、懐かしい再会がありました。

こんなこともあるんですねぇ・・・・。

もう10年以上昔の時代。

バブル真っ只中のあの頃、毎夜毎夜遊び歩き、合コン行きまくり、ブランド品にまみれ・・・
あぁなんかちょっとタイムスリップしちゃった。

いろんなことがあったけど、思い出すのは楽しかったことばかり。

そんなもんかもね、10年も経つと・・・。

それにしても、いつどこで誰に会うかわからないので、外出の時はきちんとしてないとですね。

PATi PATi☆

昨日発売になった「PATi PATi」を買いにわざわざ隣の駅まで行きました

表紙のあっちゃん、いきなり胸元ザックリ!

久々の「は○け」よっ!「は○け」!

さらっと中身も読んでみましたが、ほんとに7人なんだぁ・・・なんて。

なんか変な感じ。

もしも、もしも、私がATSUSHIよりもSHUNの方がちょっぴりスキだったなら・・今のキモチは?

なーんて今更ですがちょっと思ってしまいました。

やっと実感がわいたのか・・・?(遅っ)

でも、やっぱりこの先どんな形になろうとあっちゃんのファンであることには変わりない。

佐藤篤志の。。。。。。。。


本屋さんの帰りにどーしても「あんまん」が食べたくなって1個買っちゃいました。ふふっ。

連休

昨日夫と実家に行ってきました。祖母の葬儀からちょうど1週間。

アレやれコレやれと夫はこき使われ、私は久々に花なんぞを生けてみました。
お恥ずかしいのですが・・・・↓

V6010184.jpg


約10年程アレンジメントを習っていましたが、諸事情により止めてしまったので、まあすっかり
感覚が鈍ってしまって・・・・

でもお花が好きな祖母だったのでお遺骨の横に生けさせてもらって喜んでくれたでしょうかね。

夜は義母を連れて外食に(つっても「レッドロブスター」、ファミレスじゃん)

ま、この1年半介護でどこにも行けなかったので嬉しかったみたいです。

とりあえず淡々とした三連休でしたとさ(笑)

PS それにしてもなかなかUPされないあっちゃんのメッセージ(モバもCOLORも・・・)にヤキモキィな日々です。(苦)
   あっちゃん、待ってるよ~

愛の三原則

新聞で読んだ記事。

「全国亭主関白協会」なるものがあるらしい=「関白は妻に仕えるナンバー2」。

簡単に言うと、熟年離婚や家庭内別居がなくなるよう夫婦のあり方を提案しましょうということらしい。

その三原則・・・・・・・・・・

     夫が、
『ごめんなさい』
『ありがとう』
『愛してる』   を言うこと、だそうです。

ほ~~~。

ま、人としての基本にも通じるような気もするが、3つ目のは・・・ちょっと・・・

そういうご主人様もいらっしゃるんでしょうかね。。。。。

ちなみにあなたのご主人は?
  新!亭主関白道段位
初段  3年以上たっても「妻を愛してる」
二段  家事手伝いが上手
三段  浮気をしたことがない、ばれていない
四段  レディーファーストを実践している
五段  愛妻と手を繋いで散歩ができる
六段  愛妻の話を真剣に聞くことができる
七段  嫁姑問題を一夜で解決できる
八段  「ありがとう」をためらわず言える
九段  「ごめんなさい」を恐れず言える
十段  「愛してる」を照れずに言える

どんなもんでしょ?

うちは?・・・・・・ハッハッハッ!

独身のあなたもご参考までに。(笑)

超簡単・「チーズリゾット」

かな~り久しぶりのお料理ネタどえす

そんなに得意でもないし、お料理大好きってわけでもないけど一応必要に迫られて毎日作っておりますです(苦)

今日は豪雨です。風も強くて買い物に行こうと思って歩いてたら突風で傘が壊れました

急に寒くなってやっと長袖を出しました。

そんな日は?あったかお料理で。

ま、私の個人的好物なんですけど(笑)

超簡単「チーズリゾット」
 材料(1人分)
   1.ご飯:茶碗1杯(冷凍してあるでしょ?)
   2.ピザ用とろけるチーズ
   3.牛乳:200cc(豆乳でもよろしい)
   4.固形スープ:1個
   5.塩、ブラックペッパー、粉チーズ

 作り方
   1.鍋にミルクと固形スープを入れて温める(沸騰させないでね)
   2.固形スープを溶かしたらレンジで暖めた熱いご飯を投入。
   3.とろけるチーズを好きなだけ入れる。大体3~4枚位かな?
   4.かき混ぜながらチーズが溶けたところで塩、ブラックペッパー(適量)で味を調える。
   5.最後に香り付けもかねて粉チーズを振りかけていただく。
              以上

10分もあれば出来ちゃいます。

お米から作る本格的なリゾットはイタリアンのお店で食べるとして、おうちで簡単チーズリゾット
もどき?って感じ。

あったまります。

お味はなのでお昼ごはんなどにでもよろしければお試しを。

予約完了

コブクロの先週発売されたアルバム『ALL SINGLES BEST』を買いました。

いいです、やっぱり好きです

ついで(ついでなんか?)にいろいろ予約してきました。

10/25『The Remedy』~BoyzⅡMen
11/22『WON'T BE LONG』~EXILE×倖田來未
12/6『Everything』~EXILE

HMVさんに行ったのですが、まだ予約票がなくて手書きでカキカキしてきました。

今、私があっちゃんの為にできる応援の方法はこれくらい?

ほんとに微力だけど少しでも支えになれるといいな・・・・。

でも毎月のささやかな楽しみができたゾ

あっちゃんの夢

今日、あっちゃんの夢を見ましたうきっ。

忘れないうちに書き留めておこう(笑)

あっちゃんとファンが電車を借り切って平塚に行きました(何故電車?何故平塚?)

電車の中ではあっちゃんは1人1人のファンとお話をしてくれて嬉しかった。
(でも私は何を喋ったか全く覚えてない

私の左隣にあっちゃんが座った!(覚めない夢であって欲しかった・・・)

そしてこの旅に同行してくれたのがみわちゃんだった(なんでやねん!←突っ込め、みわ!)

お決まりのグッズもあって、私とみわちゃんは何故かパイル地の半袖あっちゃんパーカーと
あっちゃん飴を購入(笑)

そして平塚で解散となり、私たちは東京に帰れなくて途方に暮れているところで目が覚めました。

あとでみわちゃんが大阪ののりさんもいたんだよと言っていた(←突っ込め、のりさん!笑)

・・・・・・・・ほんとに、バカ??

でもでも、あっちゃんとの会話は覚えてないけど隣のあっちゃんの素敵な横顔はしっかり覚えてます(あ、あの好きなアゴのラインが真横に・・・)

夢の中でもあっちゃんはファン思いで本当に優しい優しいジェントルマンでした

EX友さん、勝手に私の夢に付き合ってもらって名前出してごめんちゃい。

J-WAVE Brandnew J 

昨日からインターネットラジオ「J-WAVE Brandnew J」がリニューアルオープンしましたね。

聞かれましたか?

我が家はJ-WAVE大好き夫婦なんですよ。

なんといっても選曲がナイスです

夫の会社では1日中J-WAVEを流しているそうです(いーのか?)

昨日から私も家に居る時はずっとこのネットラジオ流してます。

そしてここで25日発売BoyzⅡMenのアルバム「The Remedy」から夢のコラボ
Muzak feat. ATSUSHI (EXILE)』が聴けますね。

早速視聴しました。

違和感なくすっとATSUSHIの声が入ってきました。

心地いいBoyzⅡMenの声とATSUSHIの声がすごくマッチしてるように感じました。

なんたってあっちゃんが1番得意とする王道のR&Bだもんね。

他の曲もらしい曲で素敵でした。

またひとつあっちゃんの夢が叶ったね。

待ち遠しいな、25日。

おっと、予約しに行かなくっちゃ

あ、来週のマイラジでも解禁になるそうでーす。

大往生

昨日無事祖母の葬儀を終えました。

非日常の出来事というのは疲れますね。

ご心配いただいた方、どうもありがとうございました。

このところ急に食欲が落ちてきた(といってもほとんど流動食でしたが)ので心配していた矢先でした。

義母は眠っているとばかり思っていたそうなのですが、様子がおかしいので近くの先生に往診に来てもらったところもう既に心臓が止まっていたそうです。

多分眠ったまま逝ったのではないでしょうか・・・・・とても安らかなお顔でした。

なんだか1週間前私は武道館へも行かせてもらえたし、亡くなったのが金曜日だったので通夜・告別式を土・日に出来、夫も幸い仕事に支障もなく、ひ孫たちも学校もお休みでみんなのことを考えての最期だったような気がします。

約1年半寝たきりでしたが、先月の敬老の日には区で1番の長寿ということで区長さんがわざわざお祝いに来て下さったそうです。

義母の介護はそれはそれは大変でした。

でもやっぱり自分の母親なのでいつかはと覚悟はしていたもののやはり可哀相なくらいの気の落ちようでした。居てくれるだけでよかったと言っていました。

これからは義母1人の生活になってしまいます。

今後のことも考えねばならない時が来たかなという感じです。

ま、今すぐどうということはないと思いますがかな~り恐ろしい事態(同居→介護)という図式が私の頭の中を駆け巡ってます(笑)

今は元気いっぱいな義母なのでとりあえずは1人ゆっくり悲しみに浸り(これはかなり重要なことだと思われます)、元気な心を取り戻したらまた太極拳をやったりお習字をやったり好きな事をしてのんびり過ごしてほしいと思います。

先のことは考えても仕方ないですよね。

それにしても私たち夫婦、結婚して8年なんだかお葬式ばかり(苦)

結婚した年は私の母(結婚前でしたが)、翌年の私の父の葬儀、3年前の義父の葬儀、そして今回のおばあちゃん。

いずれも喪主ではないですが、実際葬儀に関することは全て夫がやったのでもう慣れたと言っておりました。ケータイにも葬儀社、お寺の番号がしっかり入っています。(笑)

この年でそれもどうかと思うのですが(苦)、仕方ないですね。

なんだかおばあちゃんを天国に送って、自分のこともふと考えてしまいました。

私も1人っ子なので年を取って夫が先に逝ってしまったら天涯孤独なんですよね・・・・・。

その時はどーしよーかな?なんて・・・・・。

こんなことも今から考えても仕方ないですね。

ちょっとばたばたしていてみんなのブログにもなかなかコメできずにいますが、また遊びに行かせていただきますね。

ちょこちょこと覗いたところ清木場祭も大盛況だっただったようで良かったです。

またお友達の皆さまよかったら遊んで下さいませませ。

ささっ、私もあっちゃんから元気をもらいましょうか。

「自分らしく
 元気に
 前向きに
 素敵な人生を送る!」    ATSUSHI

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
