~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      
≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「Luv and Soul」

Luv and Soul」ってご存知ですか?
日本のR&B4人グループでした。
過去形なのは、残念ながらもう解散してしまいました。
なのでHPも閉鎖してしまってて、今の私には彼らのことを知る術がありません。
何故Luv and Soul?
このグループ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけど、あっちゃんととーっても深い
つながりがあります。
詳しくは省きますが、あっちゃんの地元の先輩で、あっちゃんを音楽の世界へ導いた中の
ひとり(グループ)と言ってもいいと思います。
あ、もちろんゴスペルやK-Ci&JoJo、JODECIE、スティービー・ワンダーその他諸々いっぱいいるとは思いますけどね。
でもCOLOR結成のきっかけになったかもしれません。
特にメンバーだったRYOTAくんとATSUSHIくん(同じ名前)。
彼らは先にデビューしてて久保田利伸さんの「Cymbals」なんかもカバーしてます。
そしてあっちゃんもあのアサヤンで同じく素晴らしい「Cymbals」を歌ったんですね。
アサヤンには落ちたけどいつかラブソ(Luv and Soul)のようにライブをやりたい
と思っていたそうです。
あっちゃんとラブソの関係を知って、随分前に私も彼らの歌を聞いてみました。
本当に素敵です。
で、2004年の初めにラブソが「Friends」という曲を出したのですが、
この歌詞が<ラブソ+ATSUSHI>の共作。
どうしても聞きたくていろいろ探してたんですけど、どうもアルバムに入っているのしか
見つけられなくて今だ聴けてません。
でも・・・・・この歌詞を見つけましたーーーー。
抜粋・・・・
  ~ いつしかあこがれてた夢
  手を伸ばし掴めない光追い続けてた

  「焦らずにゆっくり夢に向かって行こう」               その声がいつも僕に勇気をくれる

  「かなわない夢なんてない」って 今日も
   この想い留めて 遥かなる道を歩くよ

というような歌詞なんですが、なんだかアサヤンに落選して道を見失っていた時のあっちゃんの気持ちかな・・なんて想像しました。
多分歌詞を作ったのは2003年だと思うのですが、やっとEXILEが世間に認知されてきた頃。
今ではあっちゃんもなかなかこういう機会はないと思うので貴重な曲だなと思います。
ラブソは解散してしまったけど、きっとあっちゃんとの絆は繋がっていると思います。
そして、今は個々で活動しているようですが、いつかまたきっとLuv and Soulを再結成してくれると信じます。


「Yes!」PV

やっとPVが見れた。

ちと凹んだ。笑

あっちゃん、いくら衣裳とはいえあーた、何故ゆえにその服・・・・

もうちっと普通じゃダメなわけ?あつしさん。笑

ま、は○け具合はでしたけど。

ちっとばかししゅんちゃんにになっちゃったわよ。

マッキーの髪の色好き。

ヒロさんの相変わらず逞しい二の腕も。

それから・・・・・・と妄想は続く。笑

でも、サングラス外したカワイイあっちゃん

やっぱり・・・・です

ストレス

ストレスありますか?

ありますよねぇ・・・・。

ストレスのない人なんてきっといないでしょうけど、とある雑誌で見た記事。

   ~ストレスを生み出しやすい思考回路~

①誰かと自分をいつも比較してしまう
②過去を振り返って後悔する
③1人にダメと言われただけで全員の評価が低いと思い込む
④相手にこうあってほしいという期待が大きい
⑤「~さえあれば」と望んでしまう
⑥何にでもすぐレッテルをはる
⑦人に任せられない
⑧自分にわざと低めの評価を下す
⑨臨機応変が苦手
⑩いつも誰かをうらやましがっている
⑪取り越し苦労が多い

ですって。

この思考回路を変えればストレスが溜らない??

なんかね・・・・結構当てはまるかも

どっちかっつーとネガティブ人間だからなぁ・・・。

でも、結構すぐ忘れるけどね

適度なストレスは必要だけど、過度のストレスは心身共に病気を引き起こすので
ご注意!

とはいってもねぇ。。。。。

エクスボーテ

P1010022.jpg

エクスボーテ」の化粧品を買ってみました

・ファンデーション
・アイクリーム(マイクロコラーゲンアイプロフェッサー)
の2つ。

ネットで半額だったんで、つい。。。。。

前から使ってみたいと思っていたので半額の文字に躍らされあららららら・・・・

使ってる人いるかな・・・。

どうかしら?

これで私も女優肌?おほほほほ。。。。

んなわけないかっ

WOWOW

昨日のWOWOWをさっき見ました。

いろんなことが思い出された。

いろんな人と出逢った。

自分も一緒にツアーを回っていたような気になっていた3ヵ月が思い出された。



しゅんちゃんの涙、あっちゃんの涙。

ヒロさん、マキダイ、まっちゃん、うっさんの笑顔。

みんなこんなに素敵な笑顔してたんだ。

こんなにこんなに一生懸命な顔してたんだ。

あの時はでよく見えなかったから。

あの日あの瞬間の自分の気持ち、感動、興奮、一体感が蘇った。

でもほらね、やっぱりまた・・・・

やっぱりやっぱりスゴイぞーEXILES。

今更ながら惚れ直した。

どのあっちゃんもステキでした

来月のDVD発売が楽しみだ。

「大翔」

VFTS0039.jpg

遅れ記事ですが、木曜日ちゃんこ「大翔」に行って来ましたぁ。

メンバーはEX友さんの、おぢさん&みわちゃん&あやっぺちゃん(←一応年功序列)

いつ行っても美味しくて楽しいです。

隣の席にいた常連さんの焼酎までいただいて(特におぢさん!)満足、満足。

なんだか私達がぺちゃくちゃしゃべくりまくってる間にこのお隣さんのお兄さんとみわちゃんのお見合い?が決まったそうです

このお隣さん、偶然私の住んでるすぐ近くの大学に行っていたそうでローカルネタで
盛り上がる~。

うちのマンションの住人まで知ってたよ。

さて、この話乞うご期待。笑

女将さんはほんっとにいいおかあちゃんだね。

とにかく人をほっとけない人ですね。

いい話だなと思ったのは、ちゃんこやさんだから格闘家とか多いんですよね。

このお隣さんやその友達もそうでしたけど、来ると賄い料理なんかをたくさん出して
食べさせてあげるんですよ。
特にまだ一人前になってない人に。
出世払いってやつですね。

彼はどんぶり飯4杯食べてたのを私は見逃さなかったよ。

昔のEXILEもそうだったみたいですね。

そんなこんなで、ほんとに楽しい時はあっという間に過ぎ、また終電で帰った
不良主婦でした。

うちのダンナは基本的に私が楽しい時を過ごすことに賛成なので、
出かけても文句言いません、ってか言わせない?!
ってか、彼の方が帰りが遅く、次の日の朝は早~くに出かけてしまったので顔を合わせたのは木曜の朝以来金曜の夜でした。
「久しぶり!」だって。

はっはっはっ・・・・・・。

みなさんお疲れちゃんこ。




レコーディング・・・

梅

今日は雨模様ですが、うちの近くで梅が開きかけてました。

やっぱり暖かいというのはいいです。

はい、私もだんだんだんだんとEXILEモード・あっちゃんモードになってきましたよーー。

梅の開花と共に私も開花しそーですぅ。

ところで、EXILESのレコーディングって?

今回はネス君も参加してるようですね。

マジでアツイ!!だっそーす。(by ネスミス)

企画物??

卒業シーズンにはぴったりぃ?(by 社長)

つーことは3月には発売?

皆さんのお手元にはいつ届くのやら・・・だって。(by ネスミス)

ってことはまたまた私達はが要るってことですかいっ!

そこんとこどーなの?社長


そーいえば、ズームインってばもう「ズームイン朝」でなかったのね。
わっはははは・・・・・・・。



春?

VFTS0037.jpg

めっきり春めいてきました。

もうたけのこが売っていたので、「たけのこ御飯」にしました。


VFTS0040.jpg

これは、昨日のバレンタインに夫がもらってきたいちご

で、でかっ!

7センチあった。笑

やっぱりこのまま食べるべきだわね。

つぶして牛乳とお砂糖なんて邪道な食べ方はもったいないわよね。

1個くらいおいといてあげないとね・・・・(1個かいっ!)

こんなお高そうないちご、うちでは買わないから拝んで食べましょっと。


ううっ!しまった!
今朝、見逃した!録画忘れたっ!

教えてくれたさとみちゃん、ごごごごごごめん~ね

昨日はすっかりテンションだったのにぃ・・・。

あっちゃんのは○けっぷり見たかったわん

でもみんなのブログですっかり見た気です。

はっはっはっ・・・・・

イメージバトン。。。

すっかり遅くなってしまいました。

konoeさん&彩さんからのイメージバトンです。

アボガドグラタン

アボガド

アボガド好きですか?

私は、嫌い・・・・です、でした。

けどアボガド料理。

これ、またまた東京ガスの料理教室で作ったんですけどんまっ!でした。       (写真1番左ね)

早速家でもチャレンジ

   -アボガドグラタン(ディップ)

またもや簡単。

・アボガド1個
・むきえび 少々
①・マヨネーズ大3・サワークリーム大2・塩、コショウ 少々
(どれもまあお好みの量で)

アボガドを半分に切って種を取り、中身をくりぬき器にする。
さっとゆでたむきえび(小さく切る)とアボガドの中身と①を混ぜ合わせる。
これをアボガドの器に入れ、チーズなんぞをふりかけてトースターで焼く。

はい終わり。

これ、このまま食べてもいいんですけどパンにつけて食べると超美味

サワークリームなんて買ってもあと使わないわって人はマヨだけでもOKですけど、
入れたほうがさっぱりします。
お塩はちょっと多めの方がいいかな。

お野菜たっぷりをトマト缶で煮込んだスープなんかにサワークリームを入れると、
あら不思議、ボルシチに変身しちゃいます。

これでサワークリームさんも残らず使えます
(チーズケーキにもね

ヴァレンタイン・ディナーにもなるかもよーです

アボガド苦手な人、おすすめでーす。

それでもやっぱり苦手だったら?・・・・・知りません。笑

デザート

りんご

久しぶりにデザートなんぞを作ってみますた。

りんごのコンポートアイスクリーム添え

文字にするとゴージャスなデザートみたいだ。

私が作るものなので簡単簡潔。

・りんご1コ
・レモン汁 少々
・砂糖大2
・赤ワイン(ラム酒)小2
・バター 

切ったりんごにレモン汁を振る。
バターを溶かしたフライパンでりんごを炒める。
砂糖をいれ焼き色をつけ赤ワインを加えて煮詰める。

終わり。笑

これ、ほんとはラム酒を使うらしいんだけどそんなものうちにはないから、冷蔵庫にあった赤ワインにしちゃった。

アイスクリームに添えたけど、残った春巻きや餃子の皮をオーブンで焼いてその上にのせて食べても美味しいよ~ぉぉぉ。

複雑・・・・

EXILEご一行様は帰国したようですね。

あっちゃんも帰って来たのかしらん?

日本に帰って来て、同じ空の下にいるだけで嬉しいはずなのに、実はちょっと複雑。

これからメディアにでる機会も多いでしょう。

嬉しい、早く見たい・・・・。

けど・・・・・・。

もうアタフタする自分が嫌なんです。

疲れる。

日本にいないならいないで見られないのも諦めがつくってもんです。

COLORのライブも行きたい、心から。

でもまたチケット争奪戦を考えると・・・

ついていくのにいっぱいいっぱいなのよーーーー。

でもでもでも、早く6人の姿見たいよ、逢いたいよ。

矛盾した自分・・・・変ですか、私?

変ですね。

えっと、チケット争奪戦のことだけじゃなくて、なんてゆーかな、
日本にいるとやれ雑誌だラジオだTVだってアタフタする自分が勝手に疲れるってゆーか、まあ嬉しくて贅沢でバカな悩みなんですけど・・・・・

ものすごく矛盾してますね。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

明日オープンの表参道ヒルズ

昨日、夫が内覧会に行ってきたそうでお土産を持って帰ってきました↑
(大したもんではありませんが・・・)

珍しくイイッ!と褒めておりました。

少しだけ「同潤会アパート」も残してあって風情があるそうです。

まあ六本木ヒルズと同じでどこのショップもお高いんでしょうけど・・・。

行ってみたいのが、「TORAYA CAFE

さすが「虎屋」さん、うまそうだぁーー。

とりあえず食い地から。

今日。。。。

私事ですが、今日2月9日は母の命日です。
いろいろな想いを乗り越えて今日まで来たので、あまり悲しくなるようなことは書かないでおこうと思います。
人それぞれにたくさんの悲しみを抱えて生きていると思います。
私もその中の1人でしかありません。
今生きている私達はこの命を大切に生きてゆかねばならないですね。

       悲しい話終わり

で、話はガラッと変わって今、wowwowでGLAYの武道館ライブ見てます。
ロックです。
熱いです
懐かしい曲を聴いたらちょっとウルッとなりました。
TERUさん髪型がかわいいです。
トーク上手いです。笑
え?もしや?もしや出ない・・・・わよねぇ、まさかね。
一応スタンバイ状態ですが、わたくし。笑
あ~やっぱりEXILEのライブに行きたいっ!

あ、それからブログ引越ししてちょうど2ヵ月なんですが2万アクセスになってました。
ありがとうございます。
前も書きましたが、いつも元気もらってます。
こんないたらぬ者ですが、よろしければこれからも遊びに来てやってくださいませませ。

「Yes!」

昨日のマイラジ、しっかり聞きましたよー。
運よく夫が10時前に帰ってきたので、録音お願いしました。
実は録音の仕方がわからなくて夕飯作りもそっちのけで四苦八苦してました。笑
Yes!」初披露
EXILE渾身の一曲だそうです(by マキダイ)
あっちゃんらしい歌詞でした。
前向きな強い意志と決意が感じられる、弱い時にまた力をもらえるような詩・・。
英語を極めたいあっちゃんらしく横文字が結構多いかな。
あっちゃんもしゅんちゃんとは形は違うけれどストレートですね。
曲はエグキャッチーではあるけど、「DIAMOND」をちょっとアダルティにした感じ?
(わかりにくっ!)
ちょっとオトナっぽい曲に感じました
これ、カラオケでは難しそう・・・
でもさすが2人は上手いですからねぇ。
春の新しい旅立ちにぴったりな曲では?
素敵な曲でした
これからガンガン流れるでしょう。
で、この新曲やっぱりCDのみにしようかな・・・・・?
あっちゃんフェチとしては、あの横顔の角度がストラ~~イク
プロモはMTVなんかで流してくれることを期待しつつ。
なんてことを日々考えてるイヤラシイ私ですが、何か?
つーか、早く予約しろっ!
で、で、これはアルバムには入るんですかい??

おおっ!しゅんちゃん帰国したそうですね。
全員戻ってるのでしょうか?
これから私達も忙しくなりそうです。
なにはともあれ、元気な姿を見たいもんです。


キクリ~~ン♪

うわっ、また間に合わないとこだった。
今日お誕生日なんだね、キクリン
昭和58年生まれっていったいいくつなのさ
あまりに離れすぎててわからん
あっちゃんの後輩だから24か25才くらい?
チェッチェッ(なぜか怒る)
それにしてもいつもCOLORのみんなのメッセージはかわいいね。
これはあっちゃんカラーなのかな。

キクリン、おめでとさん
今年も頑張ってよっ!
またまたオバちゃんを泣かしてちょうだいね。

「何年恋を休んでますか」

ドキッ! これ、ドラマのタイトル。

今週まで昼間再放送してました。

数年前、リアルタイムでも見てたけど、また見ちゃったよ。

小泉今日子・飯島直子・黒木瞳さん演ずる3人の妻たちの生き方。
昔の恋人との再会、夫の浮気、若い恋人に走る人妻・・・・・。

私は・・・キョンキョンになったつもり。アハッ

ドラマの中で、
主婦の生活はいつも同じことの繰り返し・・・。
洗っても洗っても綺麗にしても綺麗にしても皆ちゃんと毎日汚してくれます。
本当に魔法の杖で、いっきに全てが片付いたらどれだけ楽かと思うけど
そんなにうまくはいかないのです。
そんなイライラを子供にぶつけてしまうこともあります・・・。
なぜ私、こんなに心がカサついてるのでしょう。
それはとてもくだらない理由だってこと自分でもわかっています。
今日は私の誕生日・・・。
でもそのことを覚えてくれてる人は誰もいないのです。
夫が誕生日を祝ってくれたのはいつまでだったのでしょう・・・。
恋をしていた頃は特別な日だった。
デートして、2人で食事して、もちろんプレゼントも・・・。
でも、いつのまにか、日常に埋もれた、いつもと同じ1日になってしまいました。
夫と恋をしていたのは、いつまでだったのでしょうか・・・。
恋の魔法はもう解けてしまったのでしょうか・・・。

ってセリフがありました。

う~ん・・・・・・何とも・・・・・・・。
でもわからなくもない・・・・かな

長年夫婦やってると恋だの愛だのどっかいっちゃう部分もあるけど、
それもまた夫婦の歴史だったりもするし・・・・・。

なんていうか、私も結婚したくてたまらない独身時代がありました。

で、結婚したらしたでそんな時代が懐かしくなったり。

隣の芝生は青い。

結局ないものねだりなんですね、人間って。

でも、今の生活は幸せだと思ってます。

もちろん人間満足しきるってことはないんですが・・・。

まあ、夫がいながらあっちゃんにしてますから。笑

何が言いたいのかわかりませんね。笑

最終回で。。。。。。。
どこの夫婦も家族も家族でいつづける為には努力が必要なのではないでしょうか・・・。
平凡であり続ける為の努力が・・・。


やっぱり自分の足元見つめて、分相応に大切なものを見失わないようにしなければ
いけないってことですかね。

恋心は持ち続けながらも・・・・・ね

ちょっと再びハマッてしまったドラマでした。

真昼間にこんなドラマ見てる自分もどうかとも思いますけど、
ちょっぴり昔を思い出したり考えてみたりしちゃいました。





寒い日は・・・・

お茶

お寒うございます。

木枯らしヒュー。

こんな寒い日のお気に入り、「ゆず茶」と「生姜紅茶」。

ゆず茶は他のものも試したけど、このゆず茶が1番お気に入り。

原材料も、ゆず・ハチミツ・オリゴ糖だけのとってもナチュラルなもの。

美味しいです

右は、ジャワティー

生姜紅茶を試していたのですが、なかなか生姜を入れて美味しい紅茶に出会えなかったけど、知り合いの方に勧められて分けていただいたのがコレ

普通の紅茶に生姜を入れて飲むと最初はオエーって感じじゃないですか?
(きちゃない!)

でもこのジャワティーに生姜を入れるとです。

生姜はチューブよりできれば生のものを使った方がやっぱり美味しいです。

すりおろさなくても輪切りにしたのをポンと入れてもOK。

どちらも温まって体に良いです。(特に冷え性の女性)

よろしかったらお試しを


i-pod

i-pod


気分転換にテンプレ変えました。(またかよっ!)期間限定
昨日ブログを見てくださった方々に感謝。
ありがたや、ありがたや

今日から2月。
もう1ヵ月終わった・・・・じゃなくてあと11ヵ月もあると思おう。
今日はEXの「DIAMOND」で1人踊ってみますた(笑)
ちょっとすっきり、ハハハッ・・・。
COLORも清木場俊介も聴いたよ。
やっぱりあたしにとって元気の素はEXILEであり、あっちゃんの存在
明日は晴れそうですね
雨の日はあまり好きじゃないけど、たまには雨も降らないと私達は生きていけません。
上手く付き合っていかなければ・・・・。

もう1つ少し元気の理由。
↑まったく今頃というか今更ジローなんですが、i-Pod mini買ってもらいますた
オークションで・・・・(爆)
もうi-pod nanoとか出てんのにねぇ・・・・。
毎日呪文のように「あたしも欲すぃ~」と言っていたら仕方なく買ってくれました、
ダンナさん。(笑)
さ、EXILEの大好きな曲をいっぱい入れて頑張りますか
使い方覚えなくちゃっ


カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
