~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容&健康
CATEGORY ≫ 美容&健康
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラジオ体操

このところ・・・・・・・・睡眠のリズムが悪くて

寝れない→昼間寝る→夜寝れない→昼眠い。。。。。。。悪循環だす

なので2日ほど朝5時半くらいに家を出て、近くにある大きな公園でやっている「ラジオ体操」に参加してみました^^

小学校の夏休みぶり??

それにしても季節柄、清々しい空気。

都会にいるとは思えないほど。

ファイル1

しかし、ここのラジオ体操は365日やってるそうで!、まぁ、じじばばばかりですが(笑)

が、ラジオ体操を完全になめていた私、正味30分くらいですが結構真面目にやってみたのです。

したら、次の日ももの裏が完全に乳酸たまりまくりの筋肉痛

たかがラジオ体操、されどラジオ体操、なめちゃあいかんです。反省。

きっと毎日続けることで何か変わってくるんでしょうね。

だって超元気なじじばばばかりでしたし。

まぁ、この私がこれからも朝5時半に起きて毎日行くわけがない!

ちょっとだけ新鮮な体験をしました。

あ、不眠の方は、つい2日ほど前、新しいお薬を出してもらったので大丈夫だと思います。

でも、この薬が強力!

初めて飲んだ次の日にゃあ、夕方まで眠くて眠くてうつらうつらし、体は重いはでどうなるかと思いましたけど、きっときちんと早い時間に飲めばノープロブレムだと思われます。

やっぱり体を動かにゃいかんと思い、区のスポーツセンターにでも通おうかと思ってます。(安いし
        ↑まただよ、何回目かよ!という突っ込みはナシで(笑)

あ、ウォーキングもぼちぼち続けてまーす。

真夏はさすがにお休みしちゃったけど、大分涼しくなってきたので。

続くかな~(続けろよ)、何か変わるかな~(信じろ!)

24karatsのジャージでも着ればもっとモチベーション上がるかな?

上がりそーーーーーぷぷ。

以上、ラジオ体操からとりとめのない小学生日記でした(笑)



美容&健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ウォーキング

ウォーキングシューズ(スニーカー)を買いました

SH350073.jpg

えぇ、ウォーキングを始めようと思って・・・・・・・。

何とかしようと早数年

まずはかけずできること。

はぁ、歩くの嫌いだけど(笑)

ジムに行ってた時もウォーキングマシーンが1番嫌いだったわ。

でも、外を歩くのは気持ちいいものですよね。

三日坊主になってもいいように(え?)あまりお高くないスニーカーにしました、えへ。

つーか、買った途端「梅雨」よ、「梅雨」(笑)

美容&健康 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ゴーゴー腹筋!

夕べ、TVを観ていた夫が、「これ買いなよ!早く早く」と言いますた。

何かと思って見たら、「ひろみンごぉぉぉぉ」がさかんに勧めています。

TVショッピングです。

ビリー→コアリズムに続く「ダイエットでぃぶぃでぃ」

遅っ??知ってました??

これがまた超ウケル

ショーン・Tとかいうムキムキのおにいさんが踊るのです。

その名も『Hip Hop ABC』。ヒップアップアブス。

何気に楽しそう♪

コアリズムより楽しそう♪♪

見れば見るほど買いたくなります、TVショッピングゥ~。

「今すぐ電話した方がいいんじゃないの?なんなら電話してあげようか?」余計なお世話です。

あたしは、ショーン・Tさんよか、EXILEがダイエットDVD作ってくれたら即買いです(笑)

「ヒロさん、今頃ショッ○・チャンネルと打ち合わせ中かもよ」と意地悪言う夫の言葉に、ありそ~~とほくそ笑んでました(笑)

Hip Hop ABCのHP、是非ご覧になってみてください

「ゴーゴー腹筋」で検索です!(笑・笑)



美容&健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

復活ヨガ

ご心配コメントありがとございました。

気合か、いや、単に軽い風邪か、脂肪のおかげか(笑)約1日半で復活しました。

ひたすら怠け者になってたのがよかったのでしょうか・・・・。

いや、昨日クリニックに行ってドクターにいろいろぶちまけて風邪薬ももらってきたのも良かったのかもしれません。

メンタルクリニックのドクターは絶対に患者を否定しませんからね。

先週はいろんなことブッチしまくりだったのですが、今日はヨガの予約をしてまして。

今週から3週間なんですけど、「マクロビオティック講座&ヨガ」というものに申し込んでたんです、私。

どーしても行きたかったというかキャンセルできないので何が何でも治しました。

今日の「マクロビオティック講座」はまださわりだけでしたが、ちゃんと教えてもらうと奥が深くて面白いですね。

ま、やるかやらないかはわかりませんが(笑)

前に少し玄米を食べてたことがあったのですが、今は白米に戻ってしまいました。

最近、『デトックス=解毒』ってよく聞くじゃあないですか?

今日聞いた話では最初にマクロを始める時には、1週間毎日3食玄米ごはんに黒胡麻と塩をかけたものを食べるんですって!

それだけですよっ!

あとは水。

そうすると劇的に体が変わってマクロに入りやすいんですって。

けど・・・・・・・・

そんなことできるわけなーい!

マクロはまた次週・・・・・(笑)

そして、そのあとのヨガ。

ちょっと久しぶりのヨガで、できないポーズなんかもあったのですが、あの首から頭の痛みがすっかり取れて体スッキリ。

やっぱりいいかも、ヨガ。

ヨガをやった日はなんだか眠くてたまりません。

なんだか心も体もデトックスされたようで気持ちいいです。

そそ、今年は少し「動」の年にしようと思ってまつ。

ま、いつまで続くかわかりませんができる範囲でぼちぼちと。

美容&健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

血管が・・・・

わたくし貧血のため、週1度鉄剤の注射をしているのですが(静脈注射)、始めて約3ヵ月。

だんだん血管が硬くなって出にくくなってきてしまったそうです。

先週も今日も1度目は失敗。

しかもだんだん針を入れる時が痛いっ!

わたくし、血管が苦手なんです自分の脈もとれない・・・・・

看護師さんリスペクトです。

この先もずっとこの注射が続くかと思うとかなりブルーになります。
あっちゃんを注入してくれるなら我慢しますけどぉ・・・・・・。

食べ物も気をつけているのですが、口からだけでは補いきれないので最近サプリを摂り始めました。
サプリ鉄

そして、プルーン。
プルーン

私の行ってるクリニックの看護師さんは何故か貧血だという人が多く、プルーンはかなりいいらしいです。
1日2個から3個くらい。
少しでも自分で鉄を増やせるといいんですが・・・・。

COLORのライブが終わってから1週間、ちょっと「冬季うつ」?に陥っていました。
引きこもり状態。眠り姫?(姫って??)体内時計めちゃくちゃ、もう叫びたい気分

今日はカウンセラーの方と先生にぶちまけてきましたので、ちょっとすっきりして明日からしっかりまた生活しようとは思って松(笑)

やっぱり規則正しい生活ですね(小学生かっ!)

気持ちのモチベーションを保つのは難しいですが、最近うちの夫がよく言うこと。
「お前さぁ、あとどんだけ生きたって30年かそこらだよ。あっという間だぜ。
だったら好きなことだけやんなきゃ時間がもったいないよ・・・・・・。」
なんてポジティブなヤツでしょう。
ま、確かにそのとおりですな。
しかも、「あっちゃん、あっちゃん」なんて言ってられるのもあと数年かちら??
そう思えば時間を大切にしなければなりませんね。

あら?ちょっと真面目ないいこと書いちゃった、アタシ?(笑)
美容&健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
