~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ CATEGORY ≫ 思うこと
CATEGORY ≫ 思うこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初夢

今年は、初夢を覚えてました。

忘れないうちに書いておこう。

☆まっちゃん(松本利夫さん)が出てきました。
 内容は・・・・・秘密
 でも、すごく笑顔のまっちゃんだったので安心。

☆学生時代の友人登場(中学・高校時代)。
 多分、年賀状のためと思われる。

☆EX友さん登場。
 あたふたといろんなやり取りし、電車のホームでバイバイする夢。
 どんだけ「今年も満々なんだ自分」に笑える。

俗に言う、「一富士、二鷹、三なすび」とはいかなかったけど、まぁ、自分らしいっちゃ自分らしい。


年末に、ここ数年の手紙や葉書類の片付けをしていたのですが。
ま、よくある見入ってしまってなかなかはかどらないというお決まりのパターンに陥ったわけです
でも、ずっとしまってあって何年ぶりかで見たそれらに、学生時代の友人、恩師、親戚、亡き母の友人、ブログで知り合ったEX友さん等等。
こんなにたくさん暖かい言葉をもらっていたんだと今更ながら驚き、そして感涙したのです。
なんだろう、、、みんな日々いろんなことがあって良いことより悪いこと、辛い事の方が人間てインプットされやすいと思うのだけど、なんかそれを見てて自分も決して1人ではないんだって思わせてくれたのです。
環境や距離があってなかなか連絡が取れなくなっていても、またそこから一歩踏み出せば必ず誰かがそこにいる。
本当に周りの人を大切に。
一歩が大事。
踏み出すことが大事。
自分をさらけ出すことも大事。
て、この歳になって改めて、いや、この歳だからそう感じたのかな。
今年は本当に心から「人との繋がりを大切に」と思った年始めでした。

なーーんて、お正月なので柄にもなく真面目なことを書いてしまいまちた




LOVE

唐突ですが、人を、誰かを、変えよう、変えたいと思ったことはありまつか?

それって、傲慢ですよねぇ・・・・・。

なんて重い話題なんでしょ(笑)

最近思ったのですが、なんでもありのままに受け止めれば楽かなと思っとります。

辛い・苦しい・悲しい・・・感情もそのまま認めてそれからまた新たな一歩が始まるのでは?

どうしても辛い時に「ガンバレ、元気だせ」は無理だし、そっとそのまま寄り添っていればポジティブになれると思われませんか?

つまり、変えるんじゃなくて尊重ですね。

自分とは違っても尊重する。

全然難しいことではないですよね、愛さえあれば。。。。。。。。

根本はLOVEですよね、なんでも。

重たい話失礼しまつた。なんか・・・・わけわからん。

聞き流して、あ、さらっと読み流してくだつぁい(ぼそ)

思うこと | Comments(8) | Trackbacks(-)

マインド

こんにちは。

またまたおさぼり気味なブログちゃんですが、私、生きてますとりあえず。

久々、うちのネコちんズも
くりうず
相変わらず仲良しこよしの2ピキ
ちょうど2年前の今頃、大火傷中だったぴーたんもますますいたずら&甘えん坊全開↓
ぴーやけど↓↓ぴー
2年前→今。

最近すごーく寒かったり、中国で大地震が起きたり、またまた地球が怒ってますな。

ここ数ヶ月、自分のマインドが変わりました。

基本中の基本ではありますが、何にも依存せず自分が楽しくあるように自分らしく生きる。

なんとかにして惑わず・・・・・と言いますが、惑ってばかりだったけど。

夕べ、寝る前にモバにあっちゃんの言葉がアップされてたのでいい夢みれたよ。

早く逢いたいな~~っ!

いじょ。

思うこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

パワー

自分自身はそんなにたくさんのお友達がいる方ではないかもしれないけど、近くにいなくても、1度も会ったこともなくても、たまにしか会わなくてもとってもパワーをもらえる人たちがいる。

なんだろう・・・・元気の気が溢れていたり、じんわりとした優しさだったり。

会わなくても、文字を見るだけでも、声を聞くだけでもパワーをもらえる。

それは、それだけでもうなんていうか、この世の役目を果たしているのではと思ってしまう。

あ、もしかしたら私がパワーを吸い取っているのかも?(笑)

そんな人に私もなりたいと思うが、あまりパワフルな人間ではないので、それに代わる温かさだったり、ほんわかしたり、そんな居心地のいい人でいれたらいいな。。。。。

精進、精進。

へへっ^^

思うこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

プラス思考

私は元々ポジティブな人間だったのですが、ある時からネガティブ人間になりまして。

ついつい、「あ~またネコのトイレ掃除」「ごはん作んなくっちゃ」「またダンナの帰りが遅い」etc・・・・とマイナスばかり考える。

でもでも・・・・・・この数日あのあっちゃんの「不完全な僕らに対する解答 ATSUSHI(EXILE)~青い鳥」を観ていて、いろんなことあるけどあたし幸せだなって思ったんです。

あの番組の題名「不完全な僕ら・・・・・」って、初め?だったんですけど、みーんな不完全なんですよね。

私もあっちゃんの話を聞いていて、ちょっぴり解答をもらったような気がしました。

なんで?って上手く言えないけど、あっちゃんの歌を聞いてるとふとそう思えたのです。

こうしてTVを観ていられるだけで幸せなんだと。

なんでもマイナスに考えると不幸が忍び寄ってきますな。。。。。。

思うこと | Comments(2) | Trackbacks(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
