~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ CATEGORY ≫ 夫の病気・骨髄異形性症候群
CATEGORY ≫ 夫の病気・骨髄異形性症候群
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5ヶ月ぶりの・・・・

入院してます(ちーん)←夫です。

先週くらいからちょっと具合悪そうだったのですが、とうとう高熱と謎の発疹でダウン。

私が昼間お仕事があった日だったので、翌日まで様子みようかと思ったのですが、ひどくなる一方だったので救急外来へ。

元々の病気が病気な人なので、入院決定。

しかし、夕方行って、検査して、待たされて、入院手続きして、病棟にやっと入ったのが夜中の12時!

私家帰ったの1時過ぎてた

でも、原因はすぐわかりました。

ヘルペスです。

前回入院した時の帯状疱疹の仲間です。

点滴で劇的に良くなって今日とか元気でした

私はへとへとですけどぉ。。。。

まぁ、来週末くらいには退院できるかもしれません。

あんまり心配いらないようなので、羽伸ばそうと思います





今日は、ヒロさんお誕生日ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おめでとうございますっ!

たくさんのモノを背負い、強く逞しいヒロさんの大きな背中が愛おしくさえ感じます

ますます大好きです☆

これからもあっちゃんをよろしくね、しゃちょう。

あれから1年。

昨年、夫の病気のことを書いてから1年。

そして、骨髄異形性症候群の治療で骨髄移植を受けてから1年経ちました。

なんだか遠い昔のことのようです。

移植が終わっても入退院の繰り返しで、あの時はあれはあれで大変だったなぁと思ってます。

でも、1年経った今、毎日バイクで仕事に行ってますよ^^

移植後に起こるGVHDという反応が出過ぎてしまったり、細かいことはいろいろありますが。

骨髄を提供してくださったドナーさんにも、骨髄バンクを介してお礼状をお出しして、お返事もいただきました。

名前もお顔も知らない方ですが、元気になったことを喜んでくださっていて、涙がでるようなお返事でした。

人の役に立てるって素晴らしいですね。

これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていかないといけないです。

私のことも心配して、励ましてくださってありがとうございました。










また退院しました。

夫の近況です。

8月の下旬に救急車で運ばれてから2週間ちょい、昨日退院しました。

今回は、骨髄移植後のGVHDか?感染症か?だったのですが、感染症でした。

腰も痛くて下痢も止まらなーい状態だったのですが、禁食&抗生剤で治まりました。

問題の腰ですが、最近病院のマットレス全て取り替えたらしく、新しいマットレスがすっごく良かったらしく、腰の痛いのも治りました!

すご~い、このマットレス

いたく気に入り、看護師さんに頼んでパンフレットもらってました。

7万~10万するんだって

ちょっとちょっと~ムリムリ。

今回は本人も前回退院時懲りてたので、病院でもひたすら歩いて体力づくりしてました。

痛みがなくなったからね。

しかし、退院でたくさんの荷物無理して私持ったから、私の方が腰痛になってしまった(泣)。

えーん。

私にこのマットレス買ってくれっ!(笑)。



まだまだ筋力も体力もほとんどない状態ですが、昨日、退院して家に帰ってから、車で会社に行きましたよ。

長い時間ではないけど、1人で電車とかにはまだ乗れないけど、行けたということで自信もつくでしょう。

今日も午後から行きました。

私も今日はお仕事だったけど、行ってくれると助かる~(汗)。

この調子で頼むよ^^

ほぼ1年近く入退院繰り返してたのよね。


医療費だってさ、うちは国保でしかも高額医療申請したけど、すんごいだよ!

輸血だけでも1回ウン万とかだし、一錠数千円の薬やら、1回50万の点滴とか(爆)。

骨髄移植した月なんてあり得ない額。

ほんとびっくりする。

病気ってお金がかかる


さぁ~今後どんな闘病物語が続いていくんでしょう??

私にもわかりません。





その後

月曜日に入院して6日目。

3回くらい聞いたけど覚えられないような名前の「菌」が出たそうです。

予想通り、感染症です。

今は、熱も下がり、腹痛も治まりましたが、下痢だけは止まらず

でも、今日の夕飯からお粥が始まるそうです。

約1週間固形物を口にしてないので、さすがに「腹へったー」と言ってました。

今日は、病院に行かないDayにしました。

ちょっと疲れちゃった。。。



またまた。。。。

実は、昨日より入院してます。

移植後、ほとんどの人が悩まされると言われている下痢。

夫ももれなく襲われてました、ずっと。

しかも、腰椎圧迫骨折+廃用症候群?のおまけつき。

想像して(爆)

退院してからも、寝れない、食べれない、痛い、だるいのオンパレードだったのですが、日曜日朝からかなりの腹痛。

病人にとって何かが起こる、魔の休日・祭日・深夜(笑)

念のため救急外来受診。

しかし、血液内科の医師がいないとのこと(えーーー!)

消化器内科の医師に診てもらいました。

科は違うのに何故か夫のことを知ってるドクター。

採血、レントゲンでは急を要することもなかろうということで、痛み止めの点滴をしてもらい帰ってきました。

良く効いたようで熟睡してたようなのですが、昨日朝、またまた強烈な腹痛と高熱。

退院してから熱が出たのは初めてでした。

前日の救急でも言われたのですが、夫にとって「熱」は急を要することなのでその時は迷わずすぐ来るように言われました。

九度近い熱に加えて、前日から飲まず食わずだったので、もう歩けない、なんかいつもと違うと言うので、呼びましたよ、救急車(汗)

午前中に病院に行ったはずなのに、検査検査&待たされるで病室に辿り着いたのはもう夕方でした。

病人より私のほうがふらふら(笑)

今現在、まだ原因究明には至っていないので、とりあえず禁食で、点滴のみで生きてます。

やっと1ヵ月過ぎたと思っていたけど、やはり何かが起こる。

「レッドクリフ~愛~」が前日でよかった。

夏のお楽しみがお終いでよかった。

不謹慎だけどさ、いろんな予定てんこ盛りだった8月。

あーいろいろ迷惑かけないでよかった、て本心。

入院してるとちょっと安心なのも本心。

不謹慎の地雷がいっぱいだけど、生きてるから仕方ない。

頑張れ、夫よ。

気持ちで負けるな。気合だ、気合







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
