~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子宮筋腫のこと
CATEGORY ≫ 子宮筋腫のこと
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BGM

入院後、麻酔科のナースさんとドクターが説明にみえたのですが、ナースさんに手術室で音楽かけられますが、何かご希望ありますか?と聞かれました。

TVで見るのと一緒だーと思いました(笑)

素直にすぐに答えるのが恥ずかしかったので、特に・・・・・とちょっとためらってみましたが、そのナースさんが、「でもせっかくだからもしあったら」(←せっかくって?笑)と言われるので、思い切って「じゃあEXILE」とお願いしておきました。

そして、手術当日。

点滴ぶら下げて自分の足で歩いて手術室まで行きました。

中に入ると、広~い部屋の真ん中にベッドがぽつんとあって、自分でそのベッドに乗りました。

そしたら例のナースさんが、「ごめんね、EXILEなかったの・・・・だからちょっと同じようなのかけといた」と言われたけど、いくら耳を澄まして聞いても何の曲かわかりまへんでした(笑)

そのうち、点滴から麻酔薬が入り、私の意識はなくなりました。


目が覚めた時は、それから約2時間後くらい・・・だそう。

ものすごい痛みで音楽の「お」の字も聞こえませんでした。

ただ、朦朧とした意識の中で時々目を開けたとき、私の目にうつるのは麻酔科のドクターの顔だけでしたが、そのドクターの顔が「チームバチスタの栄光」の麻酔科・氷室先生に見えまちた

やっぱり麻酔が効いてたのかなぁ・・・・・。

てな感じで、結局BGMにEXILEは使えわれなかったというお話でした(笑)

スポンサーサイト

生きてるゾー!

こんばんは。


私、生きてます!


今週月曜日に予定通り手術を受け、もう二度と自分の足で立ち、歩くことなんてできないのではないかと思うような一夜を過ごし、しかし、次の日には無理やり起こされ、歩かされ、ナースさんたちの超スパルタ(笑)のおかげで今こうして、ブログを書いてます。

昨日で最後の点滴も腕から抜いてもらい、自由の身。
食事も今日から常食に。
ちょっと人間らしくなってきた。

が、当たり前だがまだまだ痛いっ!
傷口も恐ろしくて見れない。

が、が、気持ち的に、術前、ドクターや周りの人々が心配してくれていたような「喪失感」のようなものも、今のところ感じることも無く、病人ではあるが、上げ膳据え膳の入院生活に不謹慎だがちょっぴし「うしし」と思う余裕さえ感じる。

今日なんて、「欲しいツアーグッズ一覧」をノートに書き連ね、合計金額を見て傷の痛さよりも、財布の痛さに飛び上がっちまいました(笑)

術前は、人一倍怖がり・痛がりな自分が手術をいう決断をしたものの、自分だけが麻酔から目覚めないのでは?普通の人には起こりえないような合併症・感染症を起こすのでは?等々挙げればキリがないが、運よくというか、私にもちゃんと自然治癒力が備わっていて、まだまだ生きてもいいということらしい。

とりあえず、とお~~~~~~に消灯時間は過ぎているので(笑)また追々。

ご心配いただきありがとうございました。

御礼に代えて。。。。



おはよー

今日は手術なのに、ブログ書いてるし

お腹もきれいにし、もう少ししたら点滴。

午後から手術。

暇だ~(笑)

腹減った~

ほうらね、そんなに大変な手術じゃあないのよ、きっと!

今度は麻酔から目覚めて、少し痛みから解放されたらケータイからでも書きまーす。

しばし、さようなら。

子宮筋腫のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

微妙な気持ちの3日間

予定通り、昨日から入院してます

自分自身にとっては初体験、ドキドキでつ

1ついいことがありました。

ずっと苦しんでいた貧血が、昨日の血液検査の結果で正常値の範囲に入ってました。
以前は普通の人の半分、死ぬ思いでしたが、もしかしたら輸血は避けられるかも。

よかった。

昨日入院して、明後日手術。まだ入院して2日目、手術まで2日あるともいえる。

なんともビミョーな数字のこの3日間(笑)

昨日の今日で手術に突入してしまえば、もっと潔い気持ちにもなれたかな?

麻酔科の先生の説明も聞いたし、でもなんだかちょっとどこか他人事のような。

いつものようにブログ書いてるし

でも、明後日の今頃はきっとウンウンうなってるんだー

怖い~助けて~


PS_今日は七五三だったんですね。
    たった1日2日なのに隔絶された世界にいるような感覚です。
   今日の病院の夕食
    SH350001.jpg
    「ライオンバーグ」ですって
    小児科かっ!(笑)

あっちゃんは、EXILEはにんじん??

私事、完全にプライベートなことですが・・・・。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。