~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko
TOP ≫ CATEGORY ≫ ATSUSHI・あっちゃん
CATEGORY ≫ ATSUSHI・あっちゃん
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ以上あっちゃんに惚れちゃったよ♪~EXILE ATSUSHI Premium LIVE2012~

あれからもう1ヵ月近く経ってしまいました(><)

三代目ライブ2日間、独眼流2日間、そしてメインイベントあっちゃんのソロライブ。

あっちゃんのライブが終わってから一気に風邪ひいてしまったり。

よほど張り詰めていたのか?笑

しかし寒くなりました。



今さらですが、もうあっちゃんファンはよ~くご存知かと思いますが、自身の健忘録として簡単な感想を。

いやいや、簡単には書けないのだけどね、えへ。

こんな素敵な時間を過ごせたことをこの文才のないブログにどう書き残そうかと葛藤中でした^^




国際フォーラムはほんと素晴らしい会場ですよね。

私も何度も行ったことあるのですが、音響しかり見やすい。

規模としてもとても良い。


本当、あっちゃんと同じくらい(ウソ)緊張してしまって。

でも、1曲目のChange My Mindと共にATSUSHIワールドにどっぷりです。

いつものことですが、1秒も見逃したくないし、一言さえ聞き逃したくなかったです。

あー1ヵ月経って私の記憶は・・・・どうなってるのか。


最初は、セクシーソロ。

終わりに、Ti Amoでタカヒロ登場。


それから、「ふるさと」「赤とんぼ」・・・・このあたり曖昧な僕の記憶^^

あ、「道しるべ」からピアノの弾き語りだったかな。

小田さんの「言葉にできない」を歌ったあたりだったかな、EXILE魂のプロデューサーさん(あべさんという方だそう)が毎年クリスマスに放映している小田さんの「クリスマスの約束」のプロデューサーさんでもあって、あっちゃんの「ふるさと」「赤とんぼ」の音源を聞いて番組でソロライブをすることになったというようなお話をされてました。
その話は初だったので興味深かったです。

「愛燦々」が終わって一旦はけて、キャプテンによるバンド紹介。

今回もいらしました、今剛さん!

あとはいつものメンバー。やはり小倉さんのキーボードが加わってからとても音の幅が広がったような気がします^^

あ、なんとなくですけど^^


次はずっとツアーに帯同していたSHOKICHI。

あっちゃんと初めて一緒に歌詞を書いたのに全く日の目を見ることのない悲しい歌になってしまったという「Beautiful Life」。

しょうきちとは音楽のルーツも似ている。これからも一緒に頑張っていきましょうみたいなことおっしゃってました。

それから。「まわれまーわれメリーゴーランド♪」でノリノリのところに久保田さんご本人が登場されました。

MCで、あつしは音楽にとても真面目で真摯です。これからは音楽に愛されながらやっていく気がする。永遠のライバルですって!

2007年に初共演してから5年後、永遠のライバルにのぼりつめました。

私も本当に幸せです。

そして私も大好きな「Golden Smile」。

あーもーーー素晴らしかったです。

お2人のハモリ、フェイクの掛け合い。音楽て本当に素晴らしいと思えた瞬間です。

次がアンコール前最後の曲「願い」。

ソロの曲は自分で詩を書いていますが、この曲は本当に自分のテーマになってる曲だそうです。



アンコール明け。

聞き覚えのあるメロディー。このクリスマスソングを超える曲はないんじゃないかと思われる山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」。

ネスと2人で並んでギター弾きながら登場。

あっちゃん、黒いギターでしたが、あれ、エレキギターかな?

アサヤンからの繋がりの話や、さりげなくThe SecondのPVがLDHの中で一番カッコいいと思うとか宣伝してました^^

ネスが下がってから、EXILE魂の最終回で流した涙のお話。

泣きすぎってくらい泣いてしまって、「そこまで泣くか!」て自分で突っ込んでました^^

徳光さんを超えるんじゃないかと思うって^^^^^

そんなEXILE魂で歌った「防人の歌」「メロディー」。

防人の歌は、番組で歌った時も言ってましたが、ひと聞き惚れした曲。



玉置さんは一昨日までブルーノート東京でライブをしてらして、あっちゃんもお邪魔したそうです。

そこで玉置さんがすごくカッコイイこと言ってたのでさり気なく言っていたので、僕も言ってみていいですか?

恥ずかしいから3・2・1て言って貰っていいですか?

3

2

1

これ以上オレに惚れんなよ

異常に顔を真っ赤にして照れまくるあっちゃん♪

玉置さんが玉置さんがと玉置さんのせいにしまくるあっちゃん。

もう1回もう一回のアンコールに応えても1回言うあっちゃん。

「これ以上俺に惚れんなよ」

今度はサングラス取って~の声に応えて、サングラス外してさらにも1回言うあっちゃん。

「これ以上俺に惚れんなよ」

夢が叶った~と喜ぶあっちゃん。

全く予期してなかった言葉に呆然の私。




次は玉置浩二さんの「夏の終わりのメロディー」。

ここで三代目のボーカル2人登場。

歓声がすごかったので、なになに凄い人気だね~。おじさんは嬉しいよと言ってました。


そしてラスト。

「bioom」という曲で、ベストアルバムに入る曲で、ヒロさんがご結婚されてヒロさんが一番喜んでくれることはなんだろうと考えて作った曲です。
サプライズでプレゼントしました。
上戸さん目線で作った曲です。
あ、名前言っちゃっていいのかな?
なんか気使うな~~。
LDH所属のみんなにコーラスやってもらいました。

あっちゃんがピアノ弾きながら歌ってる後ろのスクリーンにみなさんのコーラスの練習風景が流れます。
これもPVで入るんだね。

歌詞は、青春がないと言った私をそっと抱きしめてくれたあなたを好きになった・・・・みたいな歌詞でした。



ライブのレポは終わりです。

やっと書き終えて勝手に肩の荷が下りた私です(笑)

すっかり記憶は消え去ったかと思っていたのですが、いつもの私にしては覚えてるじゃん!(笑)

あの日あの場所に座った瞬間を思い出しながら書いてみました。

捏造部分が多々あるかと思われますが。あは。

ホントいまさらな記事ですみません。



PS  そーいえば、もう少ししたら僕の自叙伝が出るんですって言ってました!



スポンサーサイト

「特別な時間をありがとう」

開演が押したので、今帰りの電車の中(22:20)。


あっちゃんのファンで本当に良かったと誇らしく思います、涙。

夢のような時間をありがとう!


今日のゲストは、しょうきち以外は、TAKAHIRO、ネス、久保田利伸さん、三代目ボーカルでした。

感想はまたゆっくり。



なう

『愛』に来れました!

もうすぐです。

こんな素晴らしい舞台であっちゃんだけの歌を聴けるなんて夢のようです!






あっちゃんおめでとう

初ツアー初日無事に終わったようで安心しました。

あっちゃん、初ツアー初日おめでとう♪

今、DVDのソロ観てたよ。

あーーーもーーーーー

来週から私も舞台やら三代目やらで忙しくなる・笑

いろいろ楽しみっ。








やけ酒な日

って、タイトルからお分かりのように、あっちゃんのソロライブ、全滅でした

過去最大のエントリー数、力を注ぎましたが、こんなに近いのに、遠い遠い東京国際フォーラム

もう、ブログに触れるのも、てか、PC開くことすらできませんでした。ショック過ぎて。

そんな当落発表の土曜日、たまたまEX友さんたちとごはんの約束してて、しかも中目黒(。-_-。)

帰る頃には、涙雨ざーざー

あまりに落ち込んでて、もう一杯だけとはしごして、お店に入ったら、まっちゃんのラジオかかってるし(ーー;)
あっちゃんの、ララララーララーブソーングとか聞こえてくるし。
もうやけ酒、やけ食いしてたら、久々にやってしまった終電逃しww(;_;)



でも、夏生まれの私も含めたお友達のお誕生日祝いしてもらって、だいぶ気分上昇(*^^*)
ありがとうーー!




そんな悲喜こもごもな当落発表の日でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。