~Special Love from keiko~

EXILE・ATSUSHIあっちゃんLOVE大好き♪日々のこと・大好きな音楽・にゃんたちとの生活・いろいろ・・。 コメントは承認制になってますがリンクフリーです。           by keiko


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しばらくぶりでした。

ご無沙汰してます。

元気に生きてます

最近、Simplogで呟いています。

HNは同じです。

内容も同じような感じ?多分。

なんとなく、長く書くことよりも一言!みたいな気分なのです。

また、ブログが書きたくなったら書こうと思います。


SADAKO-誕生悲話-

実は観てきちゃいました^^


ぎりぎりで到着すると、入り口にドーベル兄さんたち。

遭遇率高し。

横をすり抜けて席に着くと、最前列(汗 汗)。

この日、ガンちゃん来てたんだねっ?!

んも~~~事前におせーてよww


舞台の感想は、とにかく町田くんの台詞の多いことったら!

しょーきちの弟もかなりの台詞量でしたけど、とにかく兄に声がそっくりなので目をつぶって聞いてると、まるでしょーきちが喋ってるかのようでした。

町田くんの次に台詞量の多い天野さん(後で知った)、事前リサーチが足りず、最前列で見てるにも関わらず、加藤浩次さんが出てるのかと思った(似てると思ったのは私だけか)。


あっという間の1時間半でした




rapportへようこそ♪

GW真っ只中、噂の?「rapport」へランチに行ってきました。

なにやら空いてる。??

ゆっくりランチもでき、店内の写メも撮りまくれました^_^

やたらサービス満点の店長さんが、1日にKEIJIさん来られたんですよ。
ものすごく優しくて、スタッフさんにも気を使われる方ですよ、とかね、、、知ってますよ(*^_^*)
てか、1日てライブだったわよね。
月刊のお仕事だったらしいけど、お忙しいことKEIJIさん。

お料理もなかなか美味しかったです。


期間限定だからまた行きたいなっ。








おっ久しぶりぶっり~

5ヵ月も放置してしまった、、、、、、、、

もう面倒くさくなって止めてしまおうかと、、、、、、、

でも、でも、今年はやっぱりヒロさんが勇退される特別な年でもあるし、またぼちぼち書こうと思います。



あっちゃん、お誕生日おめでとう♪

東京ドームで一緒にお祝いできました!

まだツアーも始まったばかりですが、今年はも~泣く泣く、わたし

30日、あの曲たちのあたりで軽くフリーズし、あの映像たちのヒロさんの姿に涙涙。

しかも、家に帰ってから俊ちゃんのヒロさんへの手紙を見てしまい、あっちゃんの「天音」での俊ちゃんとのくだりを読んでしまったりしたので次の日は一層涙涙。

この手紙って、ラジオのね(ここから見れます、聞けます)。

もう無理でしょ、これ。

禁断の2005以前のDVDとか観てしまった。

すごく複雑だし、ものすごく寂しいし、でも明るい未来を願って★


またできるだけこまめにブログりたいと思います。


メッセージ下さった方、どうもありがとうございました☆keiko




EXILE PRIDE2

DVDに入るんだろうなーとは思いながらも最終日みてきました。

前回の1はかなりもやもやしたままで、はっきりこうなりますっていうんじゃなくて、全然関係ないプライベートジェットとかに気を取られてたりしたっけ。

今回も、まだまだ続いていくようなので、明確なものは見えなかったけど、でも、ヒロさんが子どもたちに自分の脱いだジャージを渡すシーンを印象づけてたから、来年はきっとそういう年になるんだろうな。

多分どんな形になっても、永遠にEXILEのHIROさんであるのだと思う。

今日が店着日ですね!

私も届いたらまたじっくり見てみようと思います。

それより、映画の前の、ボジョレーとパエリアが美味し過ぎた( ^ω^ )

これ以上あっちゃんに惚れちゃったよ♪~EXILE ATSUSHI Premium LIVE2012~

あれからもう1ヵ月近く経ってしまいました(><)

三代目ライブ2日間、独眼流2日間、そしてメインイベントあっちゃんのソロライブ。

あっちゃんのライブが終わってから一気に風邪ひいてしまったり。

よほど張り詰めていたのか?笑

しかし寒くなりました。



今さらですが、もうあっちゃんファンはよ~くご存知かと思いますが、自身の健忘録として簡単な感想を。

いやいや、簡単には書けないのだけどね、えへ。

こんな素敵な時間を過ごせたことをこの文才のないブログにどう書き残そうかと葛藤中でした^^




国際フォーラムはほんと素晴らしい会場ですよね。

私も何度も行ったことあるのですが、音響しかり見やすい。

規模としてもとても良い。


本当、あっちゃんと同じくらい(ウソ)緊張してしまって。

でも、1曲目のChange My Mindと共にATSUSHIワールドにどっぷりです。

いつものことですが、1秒も見逃したくないし、一言さえ聞き逃したくなかったです。

あー1ヵ月経って私の記憶は・・・・どうなってるのか。


最初は、セクシーソロ。

終わりに、Ti Amoでタカヒロ登場。


それから、「ふるさと」「赤とんぼ」・・・・このあたり曖昧な僕の記憶^^

あ、「道しるべ」からピアノの弾き語りだったかな。

小田さんの「言葉にできない」を歌ったあたりだったかな、EXILE魂のプロデューサーさん(あべさんという方だそう)が毎年クリスマスに放映している小田さんの「クリスマスの約束」のプロデューサーさんでもあって、あっちゃんの「ふるさと」「赤とんぼ」の音源を聞いて番組でソロライブをすることになったというようなお話をされてました。
その話は初だったので興味深かったです。

「愛燦々」が終わって一旦はけて、キャプテンによるバンド紹介。

今回もいらしました、今剛さん!

あとはいつものメンバー。やはり小倉さんのキーボードが加わってからとても音の幅が広がったような気がします^^

あ、なんとなくですけど^^


次はずっとツアーに帯同していたSHOKICHI。

あっちゃんと初めて一緒に歌詞を書いたのに全く日の目を見ることのない悲しい歌になってしまったという「Beautiful Life」。

しょうきちとは音楽のルーツも似ている。これからも一緒に頑張っていきましょうみたいなことおっしゃってました。

それから。「まわれまーわれメリーゴーランド♪」でノリノリのところに久保田さんご本人が登場されました。

MCで、あつしは音楽にとても真面目で真摯です。これからは音楽に愛されながらやっていく気がする。永遠のライバルですって!

2007年に初共演してから5年後、永遠のライバルにのぼりつめました。

私も本当に幸せです。

そして私も大好きな「Golden Smile」。

あーもーーー素晴らしかったです。

お2人のハモリ、フェイクの掛け合い。音楽て本当に素晴らしいと思えた瞬間です。

次がアンコール前最後の曲「願い」。

ソロの曲は自分で詩を書いていますが、この曲は本当に自分のテーマになってる曲だそうです。



アンコール明け。

聞き覚えのあるメロディー。このクリスマスソングを超える曲はないんじゃないかと思われる山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」。

ネスと2人で並んでギター弾きながら登場。

あっちゃん、黒いギターでしたが、あれ、エレキギターかな?

アサヤンからの繋がりの話や、さりげなくThe SecondのPVがLDHの中で一番カッコいいと思うとか宣伝してました^^

ネスが下がってから、EXILE魂の最終回で流した涙のお話。

泣きすぎってくらい泣いてしまって、「そこまで泣くか!」て自分で突っ込んでました^^

徳光さんを超えるんじゃないかと思うって^^^^^

そんなEXILE魂で歌った「防人の歌」「メロディー」。

防人の歌は、番組で歌った時も言ってましたが、ひと聞き惚れした曲。



玉置さんは一昨日までブルーノート東京でライブをしてらして、あっちゃんもお邪魔したそうです。

そこで玉置さんがすごくカッコイイこと言ってたのでさり気なく言っていたので、僕も言ってみていいですか?

恥ずかしいから3・2・1て言って貰っていいですか?

3

2

1

これ以上オレに惚れんなよ

異常に顔を真っ赤にして照れまくるあっちゃん♪

玉置さんが玉置さんがと玉置さんのせいにしまくるあっちゃん。

もう1回もう一回のアンコールに応えても1回言うあっちゃん。

「これ以上俺に惚れんなよ」

今度はサングラス取って~の声に応えて、サングラス外してさらにも1回言うあっちゃん。

「これ以上俺に惚れんなよ」

夢が叶った~と喜ぶあっちゃん。

全く予期してなかった言葉に呆然の私。




次は玉置浩二さんの「夏の終わりのメロディー」。

ここで三代目のボーカル2人登場。

歓声がすごかったので、なになに凄い人気だね~。おじさんは嬉しいよと言ってました。


そしてラスト。

「bioom」という曲で、ベストアルバムに入る曲で、ヒロさんがご結婚されてヒロさんが一番喜んでくれることはなんだろうと考えて作った曲です。
サプライズでプレゼントしました。
上戸さん目線で作った曲です。
あ、名前言っちゃっていいのかな?
なんか気使うな~~。
LDH所属のみんなにコーラスやってもらいました。

あっちゃんがピアノ弾きながら歌ってる後ろのスクリーンにみなさんのコーラスの練習風景が流れます。
これもPVで入るんだね。

歌詞は、青春がないと言った私をそっと抱きしめてくれたあなたを好きになった・・・・みたいな歌詞でした。



ライブのレポは終わりです。

やっと書き終えて勝手に肩の荷が下りた私です(笑)

すっかり記憶は消え去ったかと思っていたのですが、いつもの私にしては覚えてるじゃん!(笑)

あの日あの場所に座った瞬間を思い出しながら書いてみました。

捏造部分が多々あるかと思われますが。あは。

ホントいまさらな記事ですみません。



PS  そーいえば、もう少ししたら僕の自叙伝が出るんですって言ってました!



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
